以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:女の子 ( 14 ) タグの人気記事

師匠と弟子

11/25 奥田民生 vs Puffy@Zepp Sapporoに行ってきました。

開場前に友人と合流できなかったので、実質ひとりで観ました。
整理番号どおりに入場してコインロッカーにコートを入れてドリンクを交換してグッズを買って会場内に入ってもガラガラで場所を選び放題でした(爆)。おかしいなあ、それほどいい番号でもないのだけど。
余裕でいつもの1段高いFブロック最前列をゲットできる状況でしたが、一瞬行きかけてから前方に行ってみることに。
ここしばらく、Zepp含めたハコライヴでは後方でまったりと観ていたのだけど、再来月のZepp Sapporo 4daysのために、リハビリとして前方に行ってみよう!と思って。これからアジカンのライヴもあるけど、アジカンだと若い男の子も多くて危ないし、民生なら状況がわかるし以前Aブロックに行っても平気だったしちょうどいいやと思って。お試しか、民生(爆)。Aブロックにも入れそうでしたが、Bブロックのセンターやや上手側前方に行きました。

開演セットチェンジ待ちのとき、うしろから関西弁のカップルの会話が聞こえてきました。うろ覚えですが…。
「…ユキヒロさん、20代前半やったよ」(えっ、ユキヒロさんって、あのyukihiroさん?)
「ジキルで…」(やっぱりそうだ!)
「もう3X歳か…」(昨日なったね)
まさかこんなところでユッキーの話題が聞こえるとは思わなかったので、思わず聞いてしまいました(苦笑)。

以下、若干のネタバレあり。
セットリストはありません。わかりません!←いばるな

More
[PR]
by szkhkty | 2007-11-26 00:38 | ライヴ

教えてよ。

こないだのアーティストファイルも告知がなかったような気がしたけど。

調べものをしていてひっかかったもの。

フジテレビ721+739 初回放送日:2007/10/06(土)22:30〜25:00 オールナイトニッポン40周年〜8・25武道館〜

BS FUJIかCS フジテレビ721+739あたりででも放送してくれないかなあと思っていたのでよかった。
でも、本当はBSのほうがよかったな。画質がキレイだし、何より契約しなくても観られるから。CSチャンネル追加登録しちゃったよ…。

それにしても、リスナー先行予約の応募数、すげー。
この先行はスルーしたのだけど、よくチケ取れたな、俺。

といわけで、みなさんお気をつけて。
お見逃しなく。ま、これから告知があると思うけどね。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-09-08 00:11 | メディア
当初は当然行くつもりがなく、Tこさんに「楽しんできてください」とか言ってました。
当然、ニッポン放送先行はスルー。が、どういうきっかけか忘れましたが、e+とぴあの先行のお知らせを見て悩みだす。けっきょくe+先行もスルー。そして、ぴあのプレリザーブを申し込んだものの、落選。これで火が付く。←え 最後(だと思っていた先行)のぴあプレミアムメンバーズ先行に申し込み。当選。そういや、ポルノ枠でチケットエントリーBOX登録はがきが届いてましたね。そうか、これで行く気になったのかも。

この先行、私が当選するくらいだから意外と当選しやすかったのかもと思ったけど、Tこさんたちはこれでは取れなかったらしいのでそうでもなかったのかも。
そして、彼女たちはその後のCN冊子先行で取れたとか。こういうのは北海道ではわからないのでうらやましいなあ。…Tこさんの「電話がつながったのに切ってしまった事件」(笑)は実は私もやったことがあります。ポルノのむらっさきツアー@大阪初日(か2日目)のチケットエントリーBOX登録はがき限定先行のとき、つながったのにそれまでリダイヤルしていた勢いで切ってしまって「はああーーーっ」と真っ白になりました(爆)。けっきょくまたつながって取れましたがね。

武道館に向かう道中気になったこと。
ポルノグッズを持っている人が圧倒的に多い。
来るまでは、「このイベントは一体誰目当ての人が多いのだ?客層が想像つかん」と思ってました。ただ、出演アーティストの中で現役パーソナリティは昭仁君だけなので、ポルノファンは多いだろうなとは思ってました。
が、想像以上に多そうなんですけどー。うーむ、軽く見積もっても、6,7割はいるか?や、まさかね…。

…はっ、前置き長すぎ(爆)。
では。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-08-28 01:01 | ライヴ
b0042165_14262247.jpg

忘れそうなので。

w-inds.
3曲

aiko
4曲(4曲目はメドレー)

+次長課長・井上(ラジオのネタ)

TRICERATOPS
※セットリスト
GOING TO THE MOON
Raspberry
トランスフォーマー
+吉井和哉(以下、セッション)
僕らの一歩
JAM

チュートリアル(漫才)

ポルノグラフィティ
※セットリスト
Mugen
リンク
ジョバイロ
ミュージックアワー
ハネウマライダー

ナインティナイン(24時間テレビのマラソンパロディ)
※矢部・負けないで

+福山雅治(完走した(嘘)岡村へ花束贈呈)
※急遽Hello弾き語り

出演者(+次長課長・河本)全員登場
[PR]
by szkhkty | 2007-08-26 14:26 | ライヴ

まつり。

サブ洋ちゃーん!(笑)

CMJ IN YUBARI初日。

ひさしぶりにCUEのメンツ勢揃いなところを見たかも。
以前は写真撮影おっけーだったのになあ。出世しましたな。
奇跡的に雨が上がって晴れ間ものぞいて、暑くも寒くもなくいい気候でした。
鈴井さんがお客さんの半数以上を占めているかもしれない道外組に対して、「これが北海道の夏ですよ。気持ちいいでしょ?湿度がない!汗も爽やか!」と誇らしげに話していたのが印象的。同感。先週行った東京は、雨だったのを考慮してもジメっとしてました。私にとってはね。

☆SERVICE ACE
エルレもはじめはこんな感じだったのかなと思いました。

☆OLD
まったり系で年配のかたにも聴きやすかったかと。

☆月光グリーン
お客さんの反応がよかった。

☆ポカスカジャン
生でネタを見るのははじめて。面白かった。てか、やっぱりうまいよね。

☆梅垣義明
風邪気味らしいがそんなことを感じさせないパワー。面白かった。女性カメラマンには注意(笑)。

☆怒髪天
いやあ、面白かった。それ以上に、Aブロックで観ていた女の子(幼児)がお父さんに抱えられつつノリノリだったのが印象的(笑)。

☆太陽族
あいかわらず青春パンクですな。メッセージ性が強くてかなり重いテーマを扱っていて、ジャンルのわりには大人の支持がありそう。

☆wyolica
やっと女性ヴォーカルが出た(笑)。azumiちゃんの声は伸びやかで癒されますね。やっとセットリストが書けそうなアーティストが出てきた(爆)。

☆カーネーション
貫禄。私でも聴いたことがあるってことは、CUEファンにはおなじみなのかな?

☆PUFFY
みなさんやっぱり彼女たちもお目当てだったみたいで、大盛り上がり。登場したとき、亜美ちゃん、ちっちゃくてかわいいなと思いつつ、由美ちゃん、ノースリで寒くないのかなとも思ったり(爆)。やっぱり民生曲に反応するわし。

☆大泉BAND
私はこれの実態を知らないので未知の領域でした。いきなりサブちゃんかよ!銀河鉄道999かよ!大がかりなカラオケかよ!(笑)ま、期待を裏切らない演出でした。その後、「もうひとり、素敵なゲストを紹介します」と、NAOTOさん登場。その前に、BANDのメンバーにsleepy.abがいると言ったので、なんとなくピンときました。歓声が上がってほっとしました(笑)。セリーヌ・ディオンと葉加瀬太郎ばりのセッション(笑)。

☆BEGIN
いつもどおりの服装で比嘉さんが出てきたので寒くないのかなと思ったら、「寒いねー。沖縄は30度以上あったのに、20度くらい違うんでしょ?日本も広いねー。僕、半ズボンしか持ってないんだよね」と言ってました。彼らの三線の音を聴いてかちゃーしーを踊っているのを観て(自分たちもやって)、ふと、ポルノ@沖縄のときの昭仁君を思い出しましたが、まあいいや(笑)。先輩後輩だしね(何)。
[PR]
by szkhkty | 2007-07-01 04:17 | ライヴ
昨夜、ネットをしようと思ったら「接続できません」と言われてふて寝しました(爆)。
サーバ不具合かな、時間がたてば直るかなとも思って。
今朝のニュースで「NTT東日本の北海道〜東北エリアでフレッツ等の大規模接続障害が発生」と言っていたのでやっぱりねと。

そんなわけで、ラルクの新曲の話題は寝耳に水で。
LE-CIELメールはドコモに届くので見ていなかったのもあるのですが。
「MY HEART DRAWS A DREAM」ってタイトル…、

なんか嫌。←え

ヴォーカリストかベーシストの案だよね、絶対。
こう言っておいて毒のある曲なら笑えるのですが、さわやかさんだったらどうしよう。車のCM曲だしな…。
車のCMといえば、いまだにダイハツのCMがはじまるとドキッとします(爆)。←条件反射
ラルクとポルノがタイアップだったんだもん…。

韓国のフェスの話題では、まず、「アジカンも出るやつだ」と思いましたが何か?(笑)
ラルクはフェスに出たらダメだよ。内弁慶で余裕がなさすぎだし、曲がフェス向きではないし。
オデッセイで瞳の住人だかをやったときは呆気にとられたし。「なぜここでそれをやる?」シンセ終わりの曲をやるなよ…。
永ちゃんかっこよかったなー(笑)。

さて。
5/15のできごと。

午後から献血に行ってきました。
3年ぶりに行ったみたいです。や、こちらの献血ルームには8年ぶりみたいです。
挙動不審なわし。「すごーくひさしぶりに来たんですけど…」。献血カードもシステムも変わってました。
問診のあと、看護師さんに採血される。さて、どうかなー。
「惜しいっ!」と看護師さんと医者。「あ、0.1g/dl足りないですねー、残念」と私。いわゆる、比重不足ってやつですね。献血ルームってどうしても低めに出るんだよなあ。自分とこでは12.5g/dlくらいはあるのに。そんなわけで、硫酸銅溶液での比重測定から簡易器械でのHb測定になってからは献血できず。むー。脱水気味で行ったのになあ。←こら
「こういうことはよくあることですよ。気になさらず。貧血というわけではないですよ」と医者。「や、わかってますけど」とは言いませんでしたが(笑)。
それでも、ジュースを飲んで帰りました。気まずいので飲む気はなかったのですが、3回勧められたからさあ、飲まなきゃ(笑)。

忘れてましたが、あと1回献血をすると大台(30回)に乗るらしく。
こうなったら絶対あと1回は献血するどー!と、よくわからない気合いを入れて、血を作るためにうな重とレバーの串焼きを買って帰りました(爆)。
うなぎって、スタミナじゃない?という疑問はさておき。レバーは鶏と豚があったのですが、「鉄分補給にレバーを食べましょう」と含有鉄分が表示されていて、豚のほうが数値が高かったので豚にしました。味は後回し。レバー嫌いを克服できてよかったな。
あとは、牛乳を飲んで魚を食べればいいのでしょうか?
納豆は?よくわからないけど、健康にはよさそうなのでいっか。

ちなみに、本当は私は体重不足で献血できませんが、自己申告なので上乗せして言ってみたり(爆)。
えへ☆←こら

お茶。
マンゴータルトフェア開催中なのですよ、行かなきゃ!(笑)
私、マンゴー、パパイヤ、グァバ等の南国のフルーツが異常に好きなんだよねえ。好き、というか、食べるとわくわくする。北海道と真逆だからかな?
2種のマンゴータルトとウバで、しばしまったり。
しあわせ。

CD購入。
ここで、タイトルの言葉を店員さんから言われたわけで。
DVD付きの初回盤や特典にポスターが付く国内盤もありますよ、とのことなのでしょうが。お金がないらしい(笑)。てか、おまけはいらないと言ったほうがいいかな。
それにしても、一緒に購入したものが、外タレミクスチャーバンドと邦楽女性ソロアーティストと北海道出身インディーズバンドって、すごい妙な組み合わせだよね(笑)。

聴いた順に。
柴咲コウの「嬉々♥」
(↑のハートマークが表示されない方はごめんなさい。少なくともMacユーザは表示されると思うのですが…)
急に彼女の曲が聴きたくなったのだな(笑)。私がわりと好きなシングル曲はこのアルバムには入ってませんでした。前回のアルバムに収録されているのかな?了解済みで購入しましたが。
彼女はバラードを歌う印象があるのかもしれませんが、私はわりとアップテンポの曲のほうが好きです。声が好きなのかな?
ちなみに、DVD付きの初回盤があるにもかかわらず300円安い通常盤を選びました(爆)。インタビューとかはいらね、と思って。←え

sleepy.abの「fantasia」
最近いろんなところで名前やインタビューや曲を見聞きする機会が多くて気になったので。
と言っても、北海道在住インディーズバンドなので、道外の人にはピンとこないかも。
「北海道らしい音がする」と言われるらしいけど、生まれも育ちも北海道な私にはそれに関してはピンとこず。曲もいい感じなのだけど、ガツンとはこず。たぶん、じわじわスルメ系かなと。しばらく聴いてみようかな。

LINKIN PARKの「MINUTES TO MIDNIGHT」
もともとはこれを買いに行きました。
ラジカセで聴いたのだけど、CD TEXTだったのでびっくりした。ふだんはiTunesに読み込ませるのだけど、ほら、ネット接続障害があったからさ、トラック名を取得できないのでラジカセで聴きました。
先に聴いた2枚がまったり系だったので、ガツンときすぎてうるさかった(爆)。音量を下げたよ(苦笑)。ガツンときたいときにまた聴こうっと。
ちなみに、こちらもボーナストラックや特典付きの国内盤があるにもかかわらず、1000円近く安い輸入盤を選びました。ボーナストラックやポスターはいらね、と思って。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-05-16 09:12 | 音楽

ちまっ。

4/29 木村カエラ@Zepp Sapporoに行ってきました。

彼女のライヴははじめて。
イベント等でも観たことがありません。意外?
ほぼ開演時間に会場入りしたので、すでに前方はお客さんでギュウギュウ。なめすぎてた(爆)。完売してたのか…。1段高いFブロック後方上手側にしか行けませんでした。まわりは背の高い男性率高し。怖いよう。でも、モニターはよく見えました。たまに人の間からカエラちゃんもチラリと見えました。お立ち台があって助かった(笑)。ドラムだけは終始よく見えました。ラルクだったらウハウハだったけど、別に(苦笑)。

セットリスト等はわかりません!←いばるな(笑)

More
[PR]
by szkhkty | 2007-04-29 23:16 | ライヴ

次週予告

僕らの音楽の前の番組、メントレG。
次週のゲストはモザイクがかかってましたが…バレバレですよ、寺島さんっ!(笑)
なんか、面白い人だよねー。夕張で会ったときの印象が強いです、この人。←ムンチャの舞台挨拶に出てた

で、僕らの音楽。
Salyu、徳永さんと歌えてうれしそうだなあ。ふたりそろったValon-1を聴けてよかったなあ。
というのはおいといて。
次週予告。
友人のポルノグラフィティとセッション」って。オトモダチだったのかあ(笑)。ポルノが一方的にスガさんのファンなんじゃなくて?(爆)対談相手はミッチーなんね。面白そう。…濃そう(笑)。
というのもおいといて。
最後にチラッと流れたセッション。(以下、ネタバレ)

More
[PR]
by szkhkty | 2007-01-27 00:21 | メディア

みんな、ベタやなあ。

Mステ観てました。

「恋うた」かあ。関係ねーな(爆)。
どーせラルクはランクインしないし。kenちゃんに「ひどいよね、この人(歌詞の主人公)」とか言われる始末。
「そしてひかりを失した」とか「I wish you're all dead」とか言ってますからね(笑)。ま、最近はびっくりするくらい愛に溢れたことを言ってますが。

ラルクって去年はいちどしか出てないよね?
トークしている人たちのうしろにチラリと見えるhyde君がサングラスをしているときとしていないときがあったので「?」と思って。歌う前と後かしら。座る位置が変わるのはよくあることだし。はじに座っていてもやっぱりピンクなteっちゃんが気になった(笑)。

ポルノのオフィは大変急なお知らせをするのに本当に焦ったのか、放送時間を間違えてます(笑)。今日は2時間放送ですよー。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-01-12 23:12 | メディア

20年ひと昔

さっき帰宅しました。
別に今仕事が終わったわけではなくて、タイムカードを押さずに持ったまま帰宅してしまったので改めて押して置いてきたのでした(笑)。

今日は早めに帰れました。19時半には帰れました(定時は17時)。
夕ご飯を食べていてふと「あ、Mステスペシャル!」と思い出したわけですが、しっかり録画中でしたね。そつないな、数日前の私。←今の私は忘れてます(爆)

いいなあ、私もaikoちゃんとドライブしたい。←そっちかよ
やっぱりライヴチケ取ればよかったかな。ちょうど北海道公演は彼女の誕生日なんだよね。札幌が前日で帯広が当日。帯広まで行く気はないけど。直後にラニヴァーサリーライヴで遠征するのでチケ取りは控えました。

別に彼らに限らず、前髪は下ろしているほうが好きです。
えーと、NAOTOさんって、いた?(爆)チラッとしか映っていないヴァイオリニストたちのうちのひとりだった?(笑)

女性アーティスト特集でPuffyが出てこなかったのは作為的ですか?(爆)
ふつうなら紹介されてもおかしくないはず。
あゆを出さないのはおかしすぎるからねえ…。
海外アーティスト特集でも某デュオ(?)をはずしていたし、テレビ局も大変ね。

あ、ラルクはね、一瞬映りましたよ。年末スペシャルのレディステ映像。
歌詞間違い特集で出るかと思ったけど、うまいことごまかしてるからね、hyde君は(笑)。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-09-22 23:53 | メディア