以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:岡野昭仁 ( 19 ) タグの人気記事

チュー

職場で何気なくカレンダーを見ていたら、Choo Choo TRAINが頭から離れなくなりました、こんばんは。
ねずみのイラストが描かれていたらしい(笑)。

今日もお昼ご飯を食いっぱぐれるかと思いましたが、13時すぎに落ち着いたので同僚と揃って食事がとれました。
休日勤務で揃って落ち着いて食事がとれるのは非常に珍しいです。
何とか定時に帰宅。

今日はKISSのバンドスコアを買うのだー!とおでかけ。
まずは、ステラプレイスの本屋へ。
…ない。以前はあったのにー。RADWIMPSの次はレミオロメンでした(爆)。
めげずに大丸の本屋へ。
…ない。むー。
もうここしかないと紀伊国屋書店へ。
あったどー!平積みされてました。誰が買うのだろうか。←人のことは言えない

ステラプレイスから大丸に行く途中、ディズニーストアの前をとおって、「そういえば…」とメールカットを購入。
店内全品50%OFFということは、ふたつ買ってひとつ分の値段だなとふたつ購入(何故)。私もカットされなければいいけど(苦笑)。ポルノのツアーグッズのは意外とよかったのですがね。あれ、貼り直しOKとは書いてなかったような気がするのでそのままにしてますが。

料理を作る気力がなかったのでデパ地下へ。
…人が多すぎてげんなり。お正月気分なのもうんざり。どうでもよくなって、串焼き屋さんで「全部1本ずつ!」と買い占め。←え ほかのお総菜売り場っぽいところは人だかりができていたのでね、もうこれでいいやと。

帰宅すると、PGさんとGさんとWさんとこの会報が届いてました。
…別に伏せなくてもいいのですがね。あ、WさんはWESSね(笑)。バンプの先行って、これからじゃん(爆)。←もう終わったと思ってた
NAOTOさんとこから年賀状が届いてびっくりしました。
来ないと思っていたので。「A」はありませんでした(笑)。

で、ヤフトピで噂の(笑)PGさんの会報。
ざーっと(というか、ぱらぱらと)見て、ご報告部分だけちゃんと読んで。
昨日、某さん(って、バレバレですが笑)からチラッとネタバレしてもらったときは「うひゃひゃひゃ(爆笑)」と思ったのですが(こら)、実際にその文章を読むと、「暖かい気持ちになるかと」という意見に納得。ぽんぽんと肩を叩いて「よっ、がんばれよ!幸せになれよ!」とか声をかけたくなりますね(何)。

うーん、意外とバレなかったなと(爆)。
会報の発送が12/31で1/1には関東在住者他に届いていて1/3にバレて(という言い方はおかしいのかもだけど)。この日付けで関係者に発表したってことなのかな?
いつヤフトピに載るかなあと思ってました。
だってさあ、ゴッチとteっちゃんですら載ったんだから、彼なら絶対載るでしょ(笑)。ゴッチはヴォーカルで本体は音楽好きには有名だけど、テレビに出ないので一般の人は知らないかと。teっちゃんは本体は有名だけど、「ラルクのベース?リーダー?hydeしか知らなーい」という人がほとんどだと思われ(苦笑)。

このヤフトピの記事ってさあ、ツッコミどころ満載ですね(爆)。
「ユニット」とか「本名」とか。そして、この件に関して伏せている(というか、会報には載っているけどここには載っていない)情報もありますね。

彼のファンの友人が「嬉しい」と言ってるのは彼にとっても嬉しいと思うし、UPさんみたいな意見も正直な気持ちなんだろうなと。
ま、私はここで「おめでとう」とか言うつもりはありませんが。数日後に地元(札幌)で本人に直接言いますわ(笑)。

いやあ、札幌ライヴ初日が俄然楽しみになってきましたね!
相方さんが何かサプライズをすればいいよ。愛が呼ぶほうへを歌うとか。ジューンブライダーは本人が歌うべき。大丈夫、黄昏ロマンスを歌ったこともあるしウェンディで慣れたはずだし。会場中が大爆笑感動の渦に包まれること間違いなし!(笑)
…えーと、冷やかさないようにしたいと思います。
ピュアなハートでやさしさモードっと…。

そんな会報もそこそこに(←え)、バンドスコアを見ながらKISS鑑賞。
うふふ、面白いねえ。なんども聴いているはずなのに印象が変わります。
まず、これで歌詞をはじめてまともに見ました(爆)。
本当に歌詞カードを見ないもので。こんなこと歌ってたんだあ。←こら
ドラムスコアを見ると、ユッキーのドラムを叩いている姿が思い浮かぶのよね。
音が見えるので。ふふっ。

マイドリのkenちゃんって、鬼ですね(爆)。
ヴォーカルすごいよ、2オクターブ以上使ってるよ。1番から2番に移るとき、2オクターブ下がりますから。ひでえ(笑)。

砂時計っていい曲ですね(いまさら)。
こんなところにスネアが入っていたなんて知りませんでした。

ALONE EN LA VIDAもマイドリと同じことが言えて。
振れ幅大きいなあ。

いちばん楽しみだったのが、デイブレのドラム。
すげえ(笑)。Aメロ→Bメロ→サビと進むにつれてシンプルになっていくスコアって一体。Aメロ、忙しすぎます。やっぱりkenちゃんって鬼だあ(笑)。

Linkのスコアがシンプルでびっくり。
これならコピーしやすいのでは?って、よく知らないけど(苦笑)。

雪の足跡って、kenちゃんがしばらくひまなのですが(爆)。
これ、kenちゃんの曲だよね?いいの?(笑)

ハリクリはロックバンドがコピーするよりブラスバンドが合奏したほうが合うかもと思ったり。
今でも吹奏楽部って流行りの曲を演奏したりしてるよね?今の曲って難しそうだよね。私が現役の頃の曲は素直だったけど(笑)。あ、チェッカーズの星屑のステージは難しかった!すごーく印象に残ってます。コードも難しければリズムも難しくて、挙げ句、転調するのよね(爆)。そして、テンポが遅いのでボロが出やすくて。小学生には難しかったっす。

アー写は特に撮り下ろしはないかと。
見たことがあるものばかり。このteっちゃん、女の子みたいだなあ。
シグネチャー楽器の広告はないです。
つまんない。

いやあ、あらためて「KISSいいな」と好きになりましたよ。
ピュアなハートでやさしさモードでいけそうですよ(笑)。また見ようっと。
…歌詞カードも見ましょうね、自分(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2008-01-04 01:02

年末年始休暇

…は今日だけです。
それというのも、ラなんとかいうところとポなんとかいうところのツアーがかぶって有り余っている有休も使えない今の現状がいけないんだー!だー!…_| ̄|〇
いいんだ、来週はライヴ三昧だもんねー。ちょっと面白いことになってきて俄然やる気が出てきましたよ。もう、笑いが止まらなくて。うへへ(危)。同時に泣き崩れている人もいるだろうけど。早く詳細が知りたいなあ。郵便屋さーん!(何)

お友だちのブログを読んでいて気づいたこと。
そういえば私、年末年始特番というものをまったく観ていないぞ。
かろうじて観たのはMステスーパーライヴと紅白のみ(苦笑)。お笑い関係は気にはなっていたのですが、結局スルー。仕事三昧で観るひまがなかったのもあるけど、元々テレビっ子ではないからかと。テレビを観る習慣がないのです。

と言いつつ、テレビをつけたらちょうど箱根駅伝が放送されてました。
去年この区間(5区)でゴボウ抜きをして優勝したチームが、今年はこの区間でのトラブルで棄権するとはね…。あれ、ゴールが見えている場所だったら文字通り這ってでもゴールさせたんだろうけど、あの状態で数百メートル進むのは無理ですね…。
箱根駅伝といえば、サッポロビール(何)。
あの番組限定のCMも流れたりしますが、クラシック(北海道限定ビール)のCMにタカアンドトシが出てました。ストーリー仕立てで「やっぱり地元っていいよなあ」的なCM。これって北海道限定のCMだよね?意味あるのかな?(爆)全国放送だと「地元に帰ろうかな」と思えるだろうけど、ずっと住んでいると当たり前でありがたみがなくて(苦笑)。

年末年始の深夜って不思議な番組(映画)が流れたりするよね。
HBC(TBS系列の「北海道放送」)で、年末に「8月のクリスマス」、年始に「月とキャベツ」が流れてました。なぜ山崎まさよしフューチャー?誰狙い?Tこさんは観られませんけど?と勝手に思ってしまいました(^^ゞ それにしても、変わっていないと思っていたまさやんもさすがに若いっすね(笑)。

年賀状のチェック。
おっ、Dらは「A」をつけてませんな。さすが。そういえば、まだ札幌にいるのかしら。家族揃って北海道神宮に初詣に行くのが恒例行事だときいたことがありますが。

あー、カレーが食べたいな。
おせちもいいけど、てか、おせちを食べていないけど、カレーもね、という感じ。マンダラのナンが食べたいなあ。ラルク@代々木に行くか?(笑)ひさしぶりにスープカレーではなくルウカレーが食べたい気分。

てか、そばが食べたい!
まだ年越しそばを食べていないぞ!年越したから年明けそばでもいいけど!(笑)
[PR]
by szkhkty | 2008-01-02 23:51

えー…

「昭人」じゃなくて「昭仁」だってば。
再放送では直ってるといいね、昭仁君(笑)。

CS・フジテレビ721で放送されたANN武道館イベントを観ました。
↑はテロップの間違い。
…えーと、

aikoちゃんの映像、1曲だけかい!

ポルノも1曲だけかい!

ルーズブートキャンプはいらねーよ!

正直言って坂崎さんのもなくてよかった(ぼそ)。

あのイベントって、正味4時間くらいだっけ?
それを特別映像も含めて2時間半の番組にするのって、どう考えても無理があるよね。てか、岡野君のスペシャルインタビューがあるなんて知らなかったぞ。それのせいで曲がカットされたんだろうけど(苦笑)。
ミュージックアワーしか流れなかったけど、スペシャルインタビューの流れでチラチラとMCも流れてよかったです。
それは…晴一君のうしろにいたNAOTOさんがバッチリ映っていたから!(≧▽≦)
…お前、誰ファンやねん(苦笑)。や、一応NAOTOさんのFC会員でもありますよ。←一応?
ほかには、このイベントのファイナルで昭仁君とaikoちゃんがずーっとしゃべっていた理由がわかってすっきりしました。aikoちゃん、人気者なんだから、自制しようね(笑)。

と、いろいろ言ってますが、個人的にはトライセラ部分がすべて流れてよかったなと。
僕らの一歩ってあらためて聴くといい曲やね。そして、JAMを歌っている吉井さんが一瞬ドキッとする表情をしたのよね。どのへんが?と訊かれても困るのですが(苦笑)、なんとなく。

ま、生で観てはいるのですが、あらためて映像で観ると再発見することが多いですね。
チュートリアルの漫才、観ているはずなのに、また観ても面白いね(笑)。

…そんなわけで、いまは続けてオールナイトニッポンを聴いているのですが。
昨日のMステSPでの岡野君の不可解な行動の意味がわかってちょっとすっきり(笑)。イヤモニねえ。てか、やっぱりみんなも気になっていたのか。
さっきから、「昨日Mステで一緒に出演したこの方の曲をかけます」と言われるたびにドキッとしているのですが(爆)。って、B'zとゆずかい!(笑)
[PR]
by szkhkty | 2007-10-07 01:40 | メディア

社会復帰失敗?

9/1のできごと。

朝っぱらからご飯を食べながらアルバムについていたDVDを観る(爆)。
まったりしすぎですよ!(笑)
個人的にはこのDVDはアルバムをなんどか聴いてから観たほうがいいと思います。
いきなりこれを観ると、曲がわからないままなのでピンとこないし、彼らの説明で先入観を持ってしまいそうなので。なんどか聴いて自分なりの感想を持ってから観たほうがへえと思えるかも。

さて、出勤。
まず、通勤路を間違えた。
着替える順番も間違えた。
でも、仕事はちゃんとやったよ?(苦笑)

と言いつつも、どうも調子が出ないので仕事の区切りがいいところでとっとと帰宅。
どうせ明日も日勤だし。

思いがけず、カウントダウンジャパンの放送に間に合いました。
プロモーションとはいえ、自分たちの写真が路上にずらずらとならんでいるところに行くのって恥ずかしくないのかなと思ったり。荘口さんとだから、わりとくだけた感じだったような気が。

その後、落ちてました(爆)。
いちど、宅配便に起こされつつも、わりと昼寝をしてから活動開始。やっぱり片づけなきゃ。片づくとすっきりしますね!と言いつつ、沖縄から送った荷物はまだなのだけど。

やっとマイドリをiTunesに読み込ませる。
そういえば、楽天から届いていたほうのCDのわくわくペーパークラフトはhyde君でした。沖縄で買ったのは運試しと発売日で気分がよかったので、お布施。今回はうっかりではなく確信犯です(苦笑)。teっちゃんとユッキーのが見たいなあ。hyde君が羽をしょっていてkenちゃんがライオンしっぽでユッキーがお花をかぶっているらしいから、当然teっちゃんがうさ耳でしょ?tetsuといえばうさ耳だけどね(笑)。

自分用のレポをちまちまと書きつつ、オールナイトニッポンを聴く。
本日のゲストは吉井さんなのですよ。聴かねば。いやあ、意外と面白かった!←え 緊張していただろうけど、かなりくだけたトークでしたね。てか、あんなにぶっちゃけていいのか?乙女は引かないのか?と、ちょっと心配になったり(笑)。
そして、来週のゲストはもったいぶっていたけど相方さんなのね?わかりやすすぎですけどー。だって、来週って、デビュー8周年記念日じゃん(爆)。「ポルノグラフィティの縁の人」って…晴一君ってポルノグラフィティのメンバーじゃないの?(笑)一瞬、Tamaちゃんかと思ったよ。ありえないけど。

そうそう、放送時に昭仁君が「特設サイトのBBSを見ている」という話をしていてちょっと覗いてみたのだけど、そこに、「明日はMラバですね。「ベアーズ」「リンク」「アゲハ蝶」を聴けるのを楽しみにしてます☆」と書き込みしているコがいて。
…はっ、すっかり忘れてた!ありがとう!そこの大阪の女子!(笑)
[PR]
by szkhkty | 2007-09-02 04:29 | メディア

だあっ!

某ホテルにて。

ニッポン放送が入らない!
わざわざ携帯ラジオを持って来たのに!

結局、窓際に置いてイヤホンでなんとか聴ける状態までにしました。
はじめて福山さんのラジオを聴いたよ(苦笑)。北海道ではネットされてないんだなあ。
でも、途中で寝てしまいそうだ…。ごめん、昭仁君。と、先に謝っておく。←え

あ、今日のイベントは面白かったですよ。
トラを盛り上げなきゃ!と思いましたもん(苦笑)。
昭仁君はしょっぱなからツッコミどころを演出してくださって(爆)。
そして、今年はつくづく福山さんに縁がありますな。
[PR]
by szkhkty | 2007-08-26 00:45 | メディア

ドS vs ドS and ドM

スガシカオさん直々に午後のパレードの振り付け指導。
えーん、難しいよう!m-FLOODも苦労したし、ファンタスティポに至っては覚えられなかったし。結局覚えなくてよかったのだけど。
と、スガ氏から、「お前、全然ダメじゃん。やる気あるの?」とギターで小突かれる私。
カッチーン!
「なんだと、このドSが。あんたもピンクのシャツ着て浮かれてんじゃねーよ!そういや、フォノスコープ歌いながら氷川(水川)あさみちゃんに見とれてるんじゃねーよ!このメガネ!」←負けず嫌い
「なんだよ、そのメガネって。見とれてねーよ。そういうCMなんだよ。口より体を動かせ、このラルヲタ」
「るせー、ダウンタウンヲタク」
と、喧々囂々。ドS同士は引きません(笑)。

見かねてなぜか昭仁君が仲裁に。
「ちょっ、やめましょうよ、スガさん。○○○ちゃん(←私の本名)も落ち着いて」と肩を引っ張られる。
「何にこにこしてるの?なんでかわいいの?萌え萌えとか言ってほしいの?ドS同士の戦いは面白い?」と、なぜか攻撃対象が変わる私。←え
と、「お前、呑気すぎなんだよ。今、叱られてちょっとうれしいだろ」と、こちらもなぜかツッコミ対象が変わるスガさん。
「ええええーーー」と困る昭仁君。
「やっぱり喜んでるよね(笑)」「だよなあ(笑)」「やっぱりドMだ」と、満足げな私とスガさん(ドSズ)。
いつのまにか仲直り。
「次まで振り付け自主練な」「はーい(笑)」「…わしの立場は?」「ないよ」「あっはっは」

…と、おなかが痛くなったところで起床。
えーと、それぞれのファンのみなさん、ごめんなさい。夢なので悪気はないんです。でも、深層心理なのか?(爆)
てか、なんなんだ、これ(爆)。
昨日、寝る前に「コーヒーが飲みたいけど入れるのめんどーだな。似たようなものでいっか」とカルーアミルクを作って飲んだ私が悪いのですか?(笑)テンションが高いのは、マンガを読んだせいかな?
それにしても、メガネって(笑)。
スガさんはどちらかと言えばグラサンだろ。そして、メガネはゴッチ(爆)。

…まいっか(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-07-10 22:54 |

なぜか

まだ作業中。
そして、またオールナイトニッポンを聴いていたり。…これがいかんのか?(苦笑)

やっぱり、あのアゲハ蝶のコーラスはすごかったんだな。がんばってよかったな(笑)。
てか、さらっとTamaちゃんのアルバム曲を流すんだね。「曲をかけたらまた「ありがとう」ってショートメールが来るかな」って。ふつうのメールにしましょうよ(笑)。今日いちばん面白かったよ、この話題。
…ん?Tamaちゃんからはショートメールが来るのに、晴一君の電話番号は知らないのね?それっていいのか?(爆)

あ、作業終了。
おやすみなさい。
[PR]
by szkhkty | 2007-06-24 03:19 | メディア

みなぎる緊張感

私もあなたも。

灼けるようにのどが痛くて寒気と戦いつつ会議の資料を作ろうと思っていて。
(わかってしまうとダメージが大きいので熱は測らないに限る)
眠気防止に昭仁君のラジオでも流しておこっかなーと思っていたら…ましゃが乱入してきた(爆)。
彼の前の番組は福山さんと荘口さんらしく、話の流れで昭仁君は「来る!」と思っていたのかな?福山さんのファンもそのまま聴いていたみたいだしね。
…で、うっかり手を止めて聴いてしまったわけで(爆)。
ま、いいけどさ(苦笑)。

もろにアミューズネタに走っていて(全員同じ事務所所属)。
大里さんの口癖というか主義を引用していましたが、一般のポルノ(と福山さん)のファンは何それ状態じゃないっすか?(爆)そもそも、「大里さんって誰?」と思っているだろうし。ましてや奥さんなんてねえ。
私は立場上ちょっとはわかるし大里さんのお話も聴いたことがあって事務所のカラーみたいなのはなんとなくわかるので面白かったけど。
きちんと桑田さんと晴一君に連絡が取れていたら面白かったのにね。や、収集つかないか(笑)。

それにしても、酔ってましたね(笑)。
CMは飛ばさずきちんと流していただろうけど、きっと、流さなきゃいけない曲とかもあったんだろうなあ。
実名を挙げて批判していましたが、いいのかなと思いながら聴いてました。局アナとかではないからいいのかな?それにしても、「本気で怒ってるな、この人」とは思いましたけどね。「自分も一部熱烈なファンにはキラキラ王子扱いされているのを知っているのかな、この人」とも思いましたけど(爆)。「カミカミ王子」の自覚はあったみたいですが(笑)。
なんか、関係各位に謝っていそうだな、スタッフ(苦笑)。

それにしても2、福山さんは大人だなとも思った。
まわりをよく見てるなー、と。新曲への意見もへえと思った。
おかげで、昭仁君の本音を引き出せたんじゃないのかな。
ま、面白かったです。

来週のゲストはスガさんかあ。
聴きたいけど、仕事中だな…。

ついでに、アミューズに訊きたいんだけど。
もう6月上旬はすぎたような気がするのですが。津軽海峡で止まってる?
プレリリースどおりで変更はないのかな?はっきりしてくれ。
あ、私、ONE OK ROCKのライヴが観たいな。今、売り出し中でしょ?(笑)JUMPも面白そう。

…さて、本気で仕事しなきゃ。
もう、自分用の要点まとめだけでいっか。しゃべって報告して、あとでメールで添付すればいいや。
って、声出ないじゃん(爆)。どうしよ…。
[PR]
by szkhkty | 2007-06-10 03:54 | メディア
突然ですが、Pちゃんとこでラルクのまたハートに火をつけろ!ツアーの最初と最後の曲当て企画をやってますので、興味のあるかたはこちらへどうぞ。6/4締め切りですって。
私は最初の曲はとっくのまに決めたのだけど、最後が決めかねているんだよねえ。定番にするか意表を突くか(笑)。
あ、あと、身内ビンゴだけど、新曲は発表されているSEVENTH HEAVENとSHINEとMY HEART DRAWS A DREAMがあるけど、ビンゴに入れるのに制限はあるのかしら。これのほかにも本当の「新曲」もあるだろうし。って、ここで訊くなって?(笑)

さて。
ラルクさんは怒濤のコメントラッシュですが、画像付きのはどれも同じシチュエーションなのよね…。
やっつけ仕事かよ(笑)。
ウエンズデー J-POPも同じだったよね?気のせい?
てか、この番組のあのフリをやってほしかった。hyde君ならできる!(笑)

ラジアンは1時前にいちど目が覚めたのに、次に目が覚めたのは1時20分頃で慌てて聴きはじめたのですが、聴き逃してはいないみたいですね。
リアルタイムじゃないと聴かないと思ったので、がんばってみました。やまちゃーん!←え
変なことをさせられてなかなか面白かったです(笑)。

M's gardenのコメントはteっちゃんのみでした。
hyde君だけだと思っていたので意外でした。ちょっとうれしかったです。…hyde君だけだとヴァリエーションに乏しくてつまんないからさあ(爆)。
teっちゃんのコメントがいちばん何を言っているかわかる(聞き取りやすい)よね。声質かな?今はラジオ慣れしているのもあるだろうけど。
でも、リーダー、「北海道だけで4か所も(ライヴを)やるんや?知らんかった」って…把握しましょうよ(苦笑)。それに、北海道でひとくくりにされて1公演のみだとキツイんよ。でっかいどうなんで。

STVラジオは電波が悪いのでスルー。
同様に、HBCラジオもスルーします。AIR-G'は聴いてみようかと。私はまだ聴く気があるけど、基本的に北海道組は「録音しても聴かないしー」というわけで、やる気がないです(爆)。私も保存する気はないしね。それに、どの番組も似たり寄ったりなコメントだろ、と思っているし。ただ、hyde君のみじゃないことがわかったので、AMラジオのコメントがkenちゃんとユッキーだったら(スルーするのは)嫌だなと思ってますが、ありえないよねえ?
あ、そういえば、SCHOOL OF LOCK!!は途中までは録音できているはずだけど、聴いてないな。めんどーだな(爆)。面白かった?

今日は、札幌組が集まって諸々の相談をしました。
おもな目的は、ラーチケ交換要員分回収。って、私のだけなのだけど(爆)。なんだよ、くじ運悪いじゃねーかよ(笑)。でも、これがあるから希望チケと交換ができたわけで。

あとは、北海道ツアー旅程の相談。
函館と帯広のホテルは押さえているのだけど、JRとレンタカーの予定がさっぱりだったので。
ざっくりと決めました。ちょっとすっきり。
ゆうばりのバスは、タイムテーブルが発表されてから。
ついでに、あさってのポルノ@真駒内の待ち合わせも。全然気合いが入っていなくてすみません(苦笑)。

N姉から某アーティストの11月のライヴチケ先行の話がありましたが、A音ちゃんは、「その頃はどうなっているかさっぱりわからないからなあ…」と言っていて、「そうだよなあ」と思って。
でも、ラーやポルノの今回のツアーも半年前に先行だったよね。先がわからないから申し込むのもびくびくするんだよねえ。突然抜けられない仕事を入れられたらアウト(爆)。
それにしても、まだ先だと思っていてもあっというまにライヴ当日になるね。沖縄2日目もあっというまに来そうで嫌だ(笑)。

そうそう、ラジオで思い出したけど、今週末の昭仁君のオールナイトニッポンは聴いておいたほうがいいのかなあ。
なんかあるらしいけど。でも、ライヴ後だからだりーな(爆)。てか、札幌(STVラジオ)から生中継なん?歌い倒したあとに大変ねえ。って、よくわかってませんが(苦笑)。
北海道に遠征するみなさんへ。STVラジオの札幌の周波数は1440kHzですよ。
[PR]
by szkhkty | 2007-06-01 00:30 | メディア
今朝(と言っても日付は変わりましたが)、めざどでサイクリングの旅を提案してました。
最後に紹介していたのが、しまなみ海道を突っ切るコース。
…先週のパン屋さんめぐりと一緒に取材したな?とツッコミを入れることは忘れずに(笑)。
尾道からレンタサイクルを借りて(って日本語は変ですが)スタートしていました。
晴れていていいなあ、って、サイクリングの旅の取材だから雨が降っていては困るのですが。
おおっ、懐かしいなあ。
おねーさんは因島大橋上の向島と因島の境界線を行き来してはしゃいでましたが、うちらは向島を通過した自覚がありませんでした(爆)。
タコ飯、おいしそう。また食べたい。でも、うちらが生口島で食べたタコ飯とこの因島のタコ飯は若干具が違いました。青菜は入ってなかったよねえ?お店の違いかしら。
この生口島と大三島の旅館はうちらも検討しました。ガイドブックにも載っているし、定番の宿ですね。地理的に広島側に近いほうがいいと思って因島に泊まりましたが。や、因島も広島県だけどさ(苦笑)。
来島海峡大橋かあ。うちらは渡らずじまい。「待ってろ、今治!」って、似たようなことを言ったことがありますね(笑)。和歌山の白崎海岸(白浜ではないところがミソ)で「待ってろ、淡路(島)!」と叫んだヲタ3人(笑)。でも、「待ってろ、今治!」と叫んでいるところもこっそり今治だったりしないのかなとか思ったり(爆)。市町村合併で思わぬところも「今治市」になっていないのかなと。よくわかりませんが。因島に行って「尾道に来たねえ」とは思わないけどね。尾道市だけど。
嗚呼、また行きたい。…晴れた日に(爆)。

珍しく、JALの時刻表とにらめっこしています。
関西方面って、伊丹便がめっきり減ったような気が。で、関空便が多い。迷惑(爆)。神戸便は利用したことがありません。
うーん、伊丹便でいいような気が。でも、本当はANAのほうがマイルが貯まるからいいよう…。しくしく。
あ、城ホールには行きませんよ(笑)。

流れよく(?)。
珍しく、昭仁君のラジオを聴きました。
と言っても、2時前に「あ、そういえば今やってるな」と思ってラジオをつけて、終盤のリスナーに生電話したところで消しましたが。←最後まで聴く気がなかったらしい(酷)
てか、生放送だったの?途中から聴いたからよくわからなくて。でも、さいスパ3日目の話をしていたからなあ。
えっと、ギターソロのときはヴォーカルは目立たないようにしましょうよ!(笑)
ファンサイトを見ていないのでどういう状況だったのか知りませんが、そんな目立つことをしたらお客さんはそっちを見ると思われ。ラニバ2日目のtrickでユッキーが歌っているときにhyde君がカメラにアピールしていて、「お前それやめろ」とか思いましたけど(爆)。ヴォーカルはカメラに映りまくってるじゃん。そんなわけで、晴一君も目立たせてあげて!(笑)

今日は終日仕事でした。
世間ではゴールデンウィークらしいですね。へえ。と言っても、私もほぼカレンダーどおりかと。1日だけ出勤日がありますが。
GWは「引っ越しして1年。早く片づけたーい!ヲタを卒業したーい!」というわけで、処分しまくろうかと。難しいだろうけどね。
というわけで、おでかけしません。つまんない大型連休だな(爆)。でも、ライヴがふたつあります。うむ(何)。
[PR]
by szkhkty | 2007-04-29 05:15