以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:新藤晴一 ( 23 ) タグの人気記事

親族ご一同様

10/17のできごと。

晴一君、昨日(10/16)因島に帰ってたのね。
たしかに海沿いの道をバイクで走ると気持ちよさそうでしたよ。天気がよければ(爆)。2週間前は大嵐でしたよ。とほほ…。2日目は雨も上がりましたが。
で、自転車は歩道ですか?車道ですか?←まだ言ってる
クアトロ(広島)ってさあ、たしか会場前のドリンクの受け渡し場所が変だったよね?コマ劇場っぽい(?)。バーカウンターでまったりするのが好き。でも、ナミキジャンクションのほうがもっと好き。
って、お前どこに住んでるんだよって感じですが(苦笑)。

通夜に行ってきました。
実は、行くまで諸事情でどんな雰囲気なのか不安だったのですが、和気あいあいとしていてほっとしました。通夜で和気あいあいってのも変ですが。
で、通夜が終わったあとに親族一同で写真撮影をしました。
従妹たちに「姉ちゃん、こっちこっち」と呼ばれましたが、…えっと、私も親族なの?(爆)親戚の親戚くらいなんだけどなあと思いつつ収まりました(苦笑)。こういうところはあっけらかんとしてるな、うちの親戚は。
と、しおらしくしつつも賄いのお弁当はしっかりいただいて帰りました(爆)。

で、その席での話(今回の遺影の人物とは関係ありません)。
また岡山に行くんですか?つい最近行ったばっかりなんですけど!
そのナントカ島って何ですか?どこにあるんですか?どうやって行くんですか?瀬戸大橋じゃないですよね?しまなみ海道は広島と愛媛だから違いますよね?やっぱりフェリーですか?ちょっと嫌なんですけどー、父さん!
[PR]
by szkhkty | 2006-10-22 21:04

「空の日」は台風一過

雑用が片づかなくてみんなぐったり。
早く平静を取り戻したい…。

ふと、癒しを求めて瞳の住人のシングルを引っ張り出してみた。
目的は「ハンバーグと目玉焼き」ではなくREADY STEADY GOの各READY。
久しぶりに聴いたよ。楽しかったー(笑)。
ヴォーカル以外のメンバー全員もリードヴォーカルを取るバンドってそうそうないよね。
と言いたいところだけど、トライセラもやったことあるのだ。そして、うまかった(笑)。

というわけで、新藤君も大丈夫、がんばって(笑)。
ハルイチラビューさんたちにも例外なく心配されている彼っていかがなものかと思いつつ(爆)。
おめでとう。

More
[PR]
by szkhkty | 2006-09-20 07:30

おでかけ日和

…なはずだったのに、うちでまったりしてしまった。
だって、暑いんだもん!北海道も一応夏だもん!連続真夏日1週間とかってこっちでは珍しいんだよー。
ちなみに、職場は平気で34度とか36度とかになってました。機械が暑すぎて動いてくれない。しくしく。

そんな暑さに弱い北海道人だけど、甲子園ではがんばっているみたいですね。つらかったみたいだけど。
正直言って、春の大会はどこが優勝したのかも知りませんでした。駒苫が出場辞退した時点で私の中では大会は終わっていたので。横浜が春夏連覇をめざしていたらしいけど初戦敗退であれっ?みたいな。相手は去年の夏の準優勝校だよね?たしか。
今年もYきだ家ではととかるちょしているのでしょうか?(笑)

昨日の午後から今日にかけて休みだったので、ほったらかしにして気になっていたことをやってみた。

新聞読破。
GLAYのTAKUROのインタビューが載っていてびっくり。最後の言葉が北海道向けのメッセージっぽいので一応取っておくことに。Gーコさんいるかなあ?
てか、GLAYも大変ね。何をいまさら?といった印象ですが、うまくいってなかったのかしら。夢人島フェスには出られるよね?
もうひとつ。ホールツアーのチケは取れたのかしら。本日当落発表日。連絡がないってことはダメだったのかなあ。ごめんねー、と先に謝っておく(苦笑)。

雑誌読破。
というほどでもないけど。
○nanをパラパラと読んでいてすごーく違和感というか拒否反応が。なんか、人(男性)の目を気にしすぎというか。そんなに「モテ女」「イイ女」になりたいのかなあと思って。そんな根拠のない傾向と対策なんて気にしないで、好きな格好をして好きなことをすればいいじゃん、と思う。こういうことを言うから私みたいなタイプはダメなんだろうな。←マイペースすぎといわれた人

雑誌を読んでいたときにふと思ったこと。
ほっぺが重い。
あきらかに重力を感じるというか。はじめは歯茎が腫れているのかなあと思ったけどそういう痛みはなく。加齢によるものでもなく(笑)。…太った?(爆)
休みの日恒例の昼(いつもは朝)風呂に入ったときにおなかを見るとぽんぽこぽんに。昼食はとっていないのにー、と思って体重計に載ってびっくり。2kg増(爆)。最後に量ったのはやせぎみの時期だったのだけど、絶対食いすぎだー。
太るとまず顔とおなかに出るのよね。瀬戸内食い倒れツアーのためにがんばらなきゃ!(笑)その前に沖縄に行くけど、沖縄では別に食い倒れる気なし(爆)。あ、水着が着られるようにがんばればいいのか?(笑)

昨日、突然teっちゃんがL'Arcafeに行くことが告知されて「うっそー、行きてー!」と思ったけど、地方人にはどうにもできず。昨日は午後休みで今日も休みだったので19時の回に行けなくはなかったけど、整理券を取りに行けない。でも、諦めがつきやすいよね。なまじ行けてしまう距離のほうが諦められないかも。ま、握手会とかじゃなかったので「じゃあいいや」とも思いましたけど。kenちゃんよりtetsuと握手したい(爆)。
今日めざましでこの様子が映されてびっくりしましたが、やっぱり本人もホストクラブみたいだと思っていたんだね、あの写真!(笑)てか、あれが全国のお茶の間の朝のひとときに流されたかと思うと、はずかしい(爆)。
わー、ちょっと懐かしいなと思って観ていましたが、これではじめてL'Arcafeの様子を見たファンも多いよね。地方在住者はほとんど行けないでしょ?無理して行ってよかった。

RNMの取材らしいけど、やっぱり15周年だから?15周年記念モノって、うちらにはうれしいことないよね。結局お金を貢がせるだけっぽくて。ASIALIVEのDVDも中途半端だし、初期シングル15タイトル12cm化とかいわれてもうれしくないし。the Fourth〜のシングル化くらいじゃない?うれしいのは。15タイトル同時購入(応募)特典がなにかわからないけど、すでに持っているCDなんてだれが買うか。…みんな、買うの?(爆)

ASIALIVEのDisk2をやっと観ました。
評判は聞いていたので「ふーん」といった感じ。たしかに曲のぶつ切り感はあるけどドキュメントDVDだと思えばこんなもんかなあと思える。Disk1がライヴDVDだし。
どちらかといえば、ポルノ@SWITCHのDVDのほうが不満。これもツアードキュメントDVDだったんだけど。春夏ツアーは無視かい。Heart Beatの途中でドキュメント映像を入れないでよ。プッシュプレイをカットしないでよ。ジレンマは途中からかい。等。これこそ2枚組にすればよかったのに。価格が上がるから無理だったのかなあ。

うちのマンションはペット禁止なのですが、例外として小鳥と魚は認められています。こういうところは多いみたいですが。以前住んでいたマンションも同様(退去時に知ったけど爆)。で、ここに引っ越した頃、母親とそのことについて話してました。

私「ここ、小鳥と魚は飼っていいんだって」
母「魚って、熱帯魚とか?」
私「でも、熱帯魚ってでっかい水槽が必要だよね。ほかの設備も必要だし、けっこう大がかり」
母「癒されるのかなあ?」
私「維持費がかかるし水を張るから細菌繁殖に気をつけなきゃならないし場所も取られるし、絶対扱いに困って嫌になるって」
母「金魚くらいでいいね」
私「金魚鉢と水草くらいでいいもんね。長持ちしないかもしれないけど。あっはっは」

…正しい意見でしょ?(笑)
やっぱり、金魚を買いに行ったはずなのに「小さい魚が飼いたい」みたいなことを言っちゃダメだよね。うっかり水槽とか買っちゃダメだと思うんだ。自業自得(苦笑)。
てか、ツアー中はどうするの?
[PR]
by szkhkty | 2006-08-10 19:32

なんか悔しい

夏ですなあ。
ついこないだまでは涼しくて「もう秋ですなあ」なんて言っていたのに(爆)。
昨晩は寝苦しかったです。
窓を開ければ解決したんだけどうっかり締め切って寝てしまって。クーラー(エアコン)なんて素敵なものはありません。暖房機器は充実しているけどね(笑)。
うなされた夢。↓

あぢい。のどかわいた。
とふらふらさまよっていて。
ふと気がついたら目の前に晴一君が立ってました。
にっこり(というかニヤリと)しながら私の頭をぽんぽんと軽く叩いて(手を置いて)からわしわしとなでてきて。
なにすんだよー。おぐしがみだれるじゃねーかよー。いぬあつかいかよー。
と思って見上げると、「はい、これ」とポカリをくれました。
どーせ大塚から事務所に送られた差し入れでしょ?ポカリじゃなくてクリスタルガイザー(これも大塚の商品)のほうがいいなあ。←さすがに飽きてきたらしい
と思いつつ受け取ると、ぬるい。
また見上げるとまだにこにこしている。
これは飲めってこと?ぬるいのはやだなあ。なんかうらがあるんだろうか。←人の厚意を疑ってはいけません
と思いつつふたを開けて飲もうと思ったら…目が覚めた(爆)。

現実でものどがカラカラだったので、冷えたポカリを飲みました(笑)。

どうして晴一君だったのかはよくわかりませんが。
昔はよく友達に頭をぽんぽんされていたんだよね。どうも頭の高さというか形というか大きさというか髪型というか、ぽんぽんしたくなるらしい。どーせちびっこだよ(笑)。

というわけで(?)、おやすみなさい(早)。
acid組のみなさま、おつかれさま。ラスト1日!
[PR]
by szkhkty | 2006-08-05 19:42 |

なにそれずるい。

ハルイチやばい。なんかかっこよかったんですけど。その表情ずるい。ギター弾きてー!←?
[PR]
by szkhkty | 2006-07-22 21:26 | ライヴ

公開ひとりごと

7/21の早朝に見たら無題だったものが、少なくとも夕方にはタイトルがついて内容(表現)が一部変更されていて。
「自分のやりたいことはスタッフや昭仁の助けでできてる」から「僕らが出したアイデアはスタッフの意見で見違えるほどのものになってる」に変わっていて、後者のほうがバンドらしいよね、なんとなく。
どうして「チケットたけーよ、とれねーよ」が加筆されているのかなあ。言われたことがあるのかなあ(笑)。
…と、どうでもいいツッコミモードでお送りしています(笑)。
なぜ修正前のブログを覚えているかというと、朝開いたままスリープ状態にしていたのでそのときの文章が残ったままだったので。夕方になにげなくケータイから見たら「なんか違う」と思って確認してみたわけで。たまに修正されているよね。ま、私もやるけど。

Yきだが「今回のPVのハルイチ、かっこいいよねー」と言っていたので改めて観てみました。どこでそう思ったのでしょうか?(変な意味ではなく笑)最後の黒スーツ?私はギターソロがいいと思うんだ、やっぱり。ギタリストだもん。

横浜、暑いんだろうなあ。
「暑くないかもしれないけど蒸すと思うよ。溶けないようにね」とみんなに言われていたり。やだよう。
「グッズいらね」と言ってましたが、ハネウマセットは買うかも。ステッカーとクリアファイルのセット。ステッカーをお土産にしようかと思って。郵送しやすいでしょ?クリアファイルは使えるので自分で使おうかと(笑)。

うーん、オープニングは何かしら。
Jazz upかなあ?←短絡的

More
[PR]
by szkhkty | 2006-07-22 03:34 | 音楽

君に伝うわけはないよな

最近洋楽がごぶさた。
レッチリのニューアルバムが気になる。遅い?(笑)
でも、ロックオデッセイで寝ちゃったからなあ(苦笑)。

そろそろファンクラブ(←アジカンのニューアルバムね)の歌詞カードを見ないとなあ。てか、曲とタイトルを一致させておかないと(笑)。あっというまにライヴ当日になりそう。
アジカンだけじゃなくてHYDEもね。結局いまだに歌詞カードを見ていないし。

↑の次のライヴはポルノ@横浜スタジアム。
先日、オフィサイトで「遠方からLIVEに参加される方へお知らせです!横浜スタジアムLIVEへの飛行機プラン(宿泊付き)をご用意しました」とのお知らせが。
どんなぼったくりツアーなのやら(爆)、と詳細を見てみました。

…高い、高すぎるよ!(爆)
札幌発着プランを見てみると…
1泊2日プラン(7/22,23、7/23,24とも)
スタンダードクラスホテル2名1室利用¥54,300、 1名1室利用¥56,800
スーペリアクラスホテル 2名1室利用¥59,300、1名1室利用¥63,300
2泊3日プラン(7/22〜24)
スタンダードクラスホテル2名1室利用¥61,300、1名1室利用¥66,300
スーペリアクラスホテル 2名1室利用¥71,300、1名1室利用¥79,300
※スタンダードホテル(横浜・東京エリア宿泊):鶴見パールホテル、ホテルパークレーン鶴見・アーヴェストホテル大森・アーヴェストホテル蒲田・大森東急イン のいずれか
スーペリアクラス(横浜・東京エリア宿泊):新横浜プリンスホテル・品川プリンスホテル・東京グランドホテル のいずれか

ひでー…(−_−;)
ちなみに、コレは食事なしで羽田空港から会場、会場から各ホテルまでの交通費は含まず各自移動。団体旅行扱いなのでマイルは貯まらず。
さらにひでーよ(爆)。こういうのを申し込むのって本当に遠征したことがなくて、会場やホテルにバス等で連れて行ってほしい人たちだと思うんだよね。そこは「自分で調べて自力で来い」と。
このプランを見たとき「バスローブは付かないんだよね?」と思わずツッコミを入れていたり(笑)。←それはHYDE

旅行代理店はJTBなのですが、たぶん、てか絶対JTB店舗の窓口のおねーさんに「羽田往復の飛行機と横浜のホテルをパックで取ってほしい!」と言ったほうが少なくとも1万円以上は安くなると思われ。
そして、この時期はANAはピカ夏旅割で航空券が安い。さらに、マイルが2倍貯まる!(笑)ホテルもネット割引しているところが多いので、自分でなんとかしたほうが絶対お得だってば。
ただし、7/22横浜泊のホテルを取るのは大変だと思うけどね。4月上旬の時点で満室だらけだったから(爆)、鶴見くらいならあると思うけど。
ちなみに、私は札幌発着2泊3日で13600円らしい(笑)。マイル万歳。


話は変わって。や、関連して?(笑)
筋肉のほうが脂肪より重いよね。
筋肉で締まったときの体重+1.5kg増の脂肪に置換された身体って、目方以上にぷにぷにになっていると思うんだなあ。
いけます!がんばれ!(笑)
…てか、私も人のことは言えない(爆)。
暖かくなったらジョギングかウォーキングかサイクリングをしようと思っていたけど、もう暖かくなっちゃった。まだはじめていないし(笑)。
「ジョギングって効果あるんだなあ」と思ったので(笑)やってみようと思ったんだけどねえ。仕事がキツくてねえ。←言い訳
[PR]
by szkhkty | 2006-06-11 02:43 | 音楽

準備

急に暑くなったのはどうしてなのでしょうか。
極端すぎるんですけどー。こないだのHYDE@旭川の最高気温は12度だったはずなのに、その後3,4日連続夏日って。ここ最近は東京より暑いぞ。7月中旬並みの陽気らしいですよ。
近所ではタンポポとチューリップがぽこぽこ咲いてモンシロチョウがひらひらしています。アゲハチョウはまだ見ていないなー。…ちょっと季節感がめちゃめちゃになるかも(笑)。
ちなみに、うちの部署の気温は34度。「5月の北海道にいながらにして沖縄気分だね♪」って、嫌すぎる(爆)。アイス2個食べちゃったよ。

HYDEで思い出した。
HYDE@函館当日に仕事をしていると、急搬された(自力かも?)患者さんでひどい貧血のかたがいました。データを見て「かなりひどいねー。輸血の依頼来るかな?」なんて話をして患者名を見ると「△○○○」。
…ええっ?
と、これだとなんだかよくわかりませんが(笑)、○部分がHYDEさんの本名とまったく同じで△部分も似たような漢字だったので、一瞬「なんでこんなところにいるの?ライヴは?」と思いました。生年月日が違ったので(40代だった)すぐに気づきましたけどね。

荷造りは終わりました。
なんだかはりきっているみたいですが(笑)、今日は当直なので木曜日には荷造りしなければならなくて、週間天気予報を見ながら持って行く服をチェックしたり。本当はスカートにしようと思っていたのですが、私がスカートをはくと雨が降るのでやめました(爆)。
乗る電車の路線も確認。はじめて行くところ、しかも、都内じゃないからしっかりしないとね。さいたま新都心行きのほかに関内行きもチェック。実際に行くのは2か月後だけど、週明けに特典航空券を予約するのでおよその時間をチェックしておかないとね。

調べものついでに、ジャンヌのサイトでライヴグッズもチェック。
パンフはあると思ったので価格が知りたくて。パンフは買います。
ポスターやステッカーやポストカードもあるのね?へえ~(含笑)。

メールでポンすけ外伝のお知らせを見る。
…acid@北海道とかぶっているので却下(爆)。初日がacid@帯広と同じ日で2日目は移動日。2日目に行こうと思えば行けるけど、この頃はacidモードにしておくつもりなので。帯広観光後、帰ってからまた飲みに行くよね?(笑)せっかく2daysなのに残念だけどね…。てか、また来てくれるとは思わなかった。しかも2days。ただ札幌に来たかっただけでは…(笑)。また機会があれば。それにしても、ポルノ@横浜といい、なぜラルクソロ@北海道とかぶるのだ?むー。

30すぎた男がイマドコサーチされるのっていかがなものかと(笑)。サーチしたいのは持ち主じゃなくてまたなくすであろうケータイなんだと思うけど、ね。てか、いままでふつうに名前登録していたのですか?自覚しよう、有名人(でしょ?一応)。
あと、たまにあそこの投稿日付が変わるのはどうしてでしょう?いつのまにか16日になってた。某氏のように思いっきり自分の今現在の居場所を晒してマネージャーが慌てて改ざんしたわけでもないだろうし(笑)。

もうひとつ。
新連載のタイトルはなんとかならんのか。見た瞬間「げ、気持ち悪っ」と思ってしまった(爆)。はー、すみません。悪いのは雑誌編集部ですよね?(笑)
[PR]
by szkhkty | 2006-05-19 07:08

おとしもの

ケータイをなんどもなくしたり水没させたりする人っているよね。
SくらさんとGーコさんってけっこうなくしているイメージがあったり(笑)。最近ではIぴが水没させてましたけど、ほかにもいたよね?
うーん、そんなになくすものなのかなと思って。水没はうっかりということが考えられるけど。
でも、1年に3回って多すぎじゃね?(爆)しかも、つい最近(でもないか)財布もなくしてましたよね?翌日見つかったけど。そういえば、ツアー中にはホテルの鍵もなくしてましたよね?あと、趣味のカメラ機材も現場に置き忘れたり。
をーい、しっかりしろー。しっかり者の彼女(もしくは妻)でもゲットすれば?とか思ったり(笑)。でも、うっかり目の前の愛もなくしていそう、とか言ってみたり…(殴)。

そんなことを言っている私ですが、ライヴ中にケータイを落として瀕死にしたことはあり(笑)。
RSR中で会場内で連絡を取り合うのにケータイ必須だったので、翌朝即行近所のドコモショップに行って機種変更しましたよ…。急なことですぐに使いこなせなければならなかったので同じソニー製にして。
変わり果てた姿になったときはただむなしく笑うしかなく。唯一救いだったのは、配線が無事で瀕死だったけどご臨終にはなっていなかった点。ドコモショップのおねーさんが「起動するなら大丈夫ですよ♪」とボロボロのケータイを手に持ってデータコピーしてくれました。ありがとう。

今はドコモとauがあるのでどちらかを落としてもまだ大丈夫かと。落としたくないけど(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-05-10 08:59

「焼処」らしい

これって方言?私が知らないだけ?

某広島県人がブログで「やいとすえられる」と言っていて「何それ?」とまず思ったのですが、「曲を作らないと」からきて「すえられる」とあるし、「やいと」が「焼き(と?)」から派生した言葉っぽいので「お灸」のことかなと見当をつけてネットで検索したら「灸。灸をすえること」と出たのでやっぱり、と思ったのですが、そのサイトでは「富山弁」って出ているのよね。
なんで富山?と思ってもう少し調べたら、違うサイトで使っている人を見かけて文章が広島弁っぽくてもっと調べたら伊予弁で書いているらしい。愛媛だよね。それならお向かいさんなので言葉が似ていてもおかしくないかなと。

…で、けっきょく「やいと」は全国で通用するのかよくわからなかった(爆)。
あと、以前ヴォーカルよりギターのほうが気持ちいいって言ってなかった?晴一君(笑)。
私はヴォーカルの声も楽器の一部として聴いてしまうので、言葉より声質(発声・発音の仕方含む)のほうに重点を置いてますけどね。
いくらバンドの音がよくても歌詞がよくてもヴォーカルの声が生理的に合わなかったらアウト。
[PR]
by szkhkty | 2006-04-22 21:34