以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:新藤晴一 ( 23 ) タグの人気記事

ひもじひ

今日、目覚めてまず「Pちゃんに音楽戦士の録画を頼むのを忘れていたなあ」と思った私っていかがなものかと(爆)。
音楽戦士は先週の流れでまたkenちゃんとユッキーあたりが出るかもと思っていたけど、予約録画セットを忘れていて当直中に思い出しました。
案の定未公開映像が流れたらしいので、1日遅れで放送される大阪在住者に頼もうと思いつつすっかり忘れてました。
こういうときだけ地方在住者もいいところがあるなと思います。似たようなことがラジオにも。
レディオマガジンワッツインでラルクの誰か(hyde君かteっちゃん)のコメントが告知なしで流れたときも、1日遅れで放送される北海道では捕獲できました。

BLOOD+は覚えていたけど予約録画セットせずにバンプのライヴに行ってました(爆)。
エセデストなのでね。ハガレンのメリッサとレディステのときはチェックしていたのに、我ながら酷いなあ。シングルは買いますよ。c/wが気にくわないけど。ずっとこの手でいくのかな?1曲で500円にしてくれたほうがまだマシ(爆)。

ぼけーっとテレビを観ていて、「CDチャート、返り咲きが多いなあ。ジョバイロがランクアップした理由がわかんないけど(露出が地味で恩恵を受けたとは思えなくて)」とか思いつつ、WaTの小池徹平君を見て「何かに似ている…」と気になりまくり。思い出した!犬コロだ!(笑)ワンちゃんというより犬コロ。うちで飼っていたチャッピーがうちにやって来た子犬の頃のちびっこい感じ。おおっ、かわいいぞ!(笑)と言いつつファンにはならないけど(爆)。
タッキー&翼の新曲のPVのラテンな手拍子を見てジョバイロっぽいなと思ったけど、ジャニファンの前では怖くて言えない(笑)。

寒くて動きたくなくてまったりしていたけど、「これではいかん!」と奮起して掃除を。やっぱり気分がすっきりするね。洗濯は昨日ライヴ前に済ませてました。

今年買った雑誌を読む。
パチパチ。
もれなくハルイチラビューが壊れていたけど、ファンなら「たまらん。ぐへへへ(知人談)」なのだろうなあという感じ。彼らしい企画というか。
しばらくお休みみたいですね。ヴォーカルさんを気遣ってます。彼もとっくのまにメキシコにでも行っているのかと思っていたけど、ブログのスキンが変わっていたから少なくとも昨日までは日本にいるらしい。や、海外でも変えられる?(笑)

オリコン。
パチパチの前に読んでいたのですが、パチパチを見て「オリコン買う必要なかった!」とがっくり。パチパチにもレポが載っていたので。1冊あれば十分。オリコンは安いからまだいいけどさ…。悔しいのでアジカンのポラでも応募しようかな(笑)。コミカルで面白い。

ライターさんのレポでわりといろんな人が書いていること。「2人になってロックバンドっぽくなった」。「妙な言い方だけど」と続くけど、実際そうだからなあ。ロックっぽい曲を書いていたはずのベーシストが抜けてテクノっぽいソロアルバムを作って、ギタリストがよりロックに目覚めたというか。

起きてからぼけーっとしていたので身だしなみはボロボロ。とてもじゃないがこのままでは出かけられない。けっきょく出かけずじまい。
音楽と人の立ち読みできなかったなあ。←これは買う気がないらしい(爆)
一応ユッキー牛乳をチェックする気はあるのですよ、これでも。
ぴあは内容がわかったのでもういいや。思っていたのと違う内容だったのでスルー。
ロフトかハンズにも行きたかったけど。気になるものがあるので。急がないからまいっか。
まいっかで済まないことが。…食い物がない(爆)。
本当にまともなものがない。
朝食はインスタントのポタージュ。
昼食は冷凍しておいたご飯とお弁当用の冷凍食品。
夕食はお餅と冷凍食品。
…やべー(爆)。
あとは、梅干しとかチーズとかチョコレートとかはっさくゼリーとかしかなくて(爆)。おかずがないよう。明日の朝食、どうしよう…。早起きしてコンビニへゴーしかないな…。

そうそう、お年玉付き年賀はがきの当選番号をチェックしていて「今年は当たらなかったなあ」と思ったけど、別のところにしまってあった某FCの年賀はがきの存在を思い出して確認したら、当選してました!切手シートだけどね(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-01-15 23:42

私に語りかけてくれる声

たまには詩的に(?)。

さっき読み終わりました。新藤君の「自宅にて」。
これ、一応元日発売だけど通販では年内に届いてました。ほぼ未読でしたが。
いやあ、一気に読めたよ!2時間かかっていないかも。誰かさんの「哲学。」とかいう本は函館出張中に読んで数日かかったはずだけど。
すごく読みやすかったです、私にとっては。「むむっ」と反発したくなるところがないからかもしれないけど、たぶんふだんこの人の言葉を見聞きする機会が多いからだと思う。無意識のうちに晴一君の声(話し方)を思い浮かべながら読んでました。
これって、ほかのアーティストのインタビュー等にも当てはまるなと。ユッキーのインタビューはユッキーのあの口調で読んでしまうよね?(笑)
トライセラの会報では唱君のインタビューはあの口調で読んでしまうし。
逆に、GLAYファンの人に「TAKUROの本が面白いから読んでみて」と言われても読破するのに時間がかかりそう。それほど馴染みがないので。

同じことがブログにも。
以前、N姉が、私がだいぶたってからブログのアドレスを公開したときに「春さんのは途中で挫折したけどしじみちゃんのは一気読みできた」と言っていて、それってふだんの私のことを知っているからかなと思って。微妙な北海道弁も馴染みがあるし(笑)。
私も、有名サイトさんのブログを読むのも好きだけど、知り合いのほうが想像ができて面白いと思っています。

話は微妙に戻るけど、案外間抜けな彼。←こら
つづきもアップされていたけど、けっきょく間に合ったのかな?まだつづくらしいが。紅白のエレガントなスーツで同窓会に出てほしかったなあ(笑)。
当然ブログも私にとっては読みやすいです。晴一君ね(笑)。

あ、晴一君で思い出した。以前から疑問に思っていたこと。
方言で入力して変換時に妙な変換になったり「間違ってますよー」って警告が出たりしないのかなと不思議で。
みんな、関西弁や広島弁対応ソフトでも使ってるのかな?(笑)
以前、ことえりを使っていたときはひどかったなあ…。「これでマシになったの?」って思った。
[PR]
by szkhkty | 2006-01-06 22:32

ひとみの日

らしいっすよ、今日。1→ひと、3→み。そのまんま。
瞳って言葉が好きなのかね?hydeさんは。
瞳といえば、来生瞳を思い浮かべる私は歳ですか?(爆)

まったくテレビを観ていないと書きましたが、今日変な時間に目が覚めてなんとなくテレビをつけたらポルノ映像が流れていました。
おっさんの喘いでいるところなんて観たくないなあ。この女の人、○首が黒いなあ。
…本物のポルノ映画です(爆)。気持ちが悪いのですぐに消す。おっさんはやだ。

寝直して。
やっとラルクのテレ朝特番を観る。
はじめはDVDプレーヤで再生してテレビで観ようと思ったのですが、すぐに「このディスクは再生できません」とメッセージが。
市販のDVDは再生できるけど、編集したものは受け付けてくれなくなりました。もう9年使っているからなあ。
Macで。
いい番組ですね。密着モノっぽい(笑)。メンバーを泣かせてどうするつもりですか?hyde君。インタビューもよかった。kenちゃんかわいいね(笑)。
そのほかにも音楽戦士やMステSPのロングCMやなぜかVivid ColorsのCMも入っていて面白かったです。
Hろこ、ありがとう!(≧▽≦)

去年買っておいた雑誌を読む。
オリコン。今週発売のも買おうかな。これがいちばん安いし(笑)。
去年はライヴ関係の総括しかしていないので、今年は出版物の総括もしようと思っていて。記録すると雑誌の買い控えができそうだし(笑)。
そんなわけで、さっそくB-PASSとRNMの立ち読みをしようと思って近所のスーパーの本屋さんに行ったら…見事に韓流に席巻されていた(爆)。もうここは使えないなあ。かろうじて1冊だけあったB-PASSを立ち読み。

teっちゃんの本。
読みはじめたら10分ほどで読破してしまった。基本的に楽器紹介本だしね。インタビューの内容はギター・ベースをやっていない私にはちんぷんかんぷんだったけど、どの曲でどの楽器を使用したかなどがわかって面白かった。ここでもデットエンド好きを力説してますね。一緒にやれてよかったね(笑)。

アジカンの雑誌の切り抜き。
なぜかPちゃんが送ってくれた荷物に入ってました(笑)。これは音楽と人かな?ユッキー牛乳初連載時の。
teっちゃんのインタビューのあとに読むととても癒されます(をい)。

マンガ。
さらっと。やっぱり文章のほうが好きだなあ。マンガもたまにはいいけどね。私が無性にマンガを読みたくなるのはストレスがたまっているときでやばいのです(爆)。
そうそう、これ、白泉社の本なのですが、先月泊まった淡路町のホテルのそばに白泉社があってびっくりしました。そういえば、淡路町に移転したよね。

晴一君の本。
さわりだけ。でも、これは一気に読めると思う。雑誌連載時に少しは読んだことがあるし(ほとんど読んでいないけど爆)誰かさんとは違って変なひっかかりはないと思うので(笑)。

これが片づいたら「夏、無限。」だあ!
って、ノルマみたいだなあ。

元日に届いたWESSの会報をよけたら下から未読のディスクガレージの会報が出てきた。忘れてた!さっそく見てさっそく申し込み。私のためではないけど、せっかく申し込みの資格があるから一応、ね。当選するとは思えないけど(苦笑)。てか、こっちのほうが発送手数料が安いってどういうことですか?(爆)

今年の目標はあとで気が向いたら。
[PR]
by szkhkty | 2006-01-03 19:49