以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日勤後、残業しなきゃならないかなと思いつつ、ちょっと休憩がてらケータイのメールチェック。
A音ちゃんからメールがきてました。

『ポルノのZepp4days記録、早くも更新されるようです(爆)。それもhydeに!Zepp6daysって、阿呆かい!(後略)』


あははははは!!!


職場で高笑いしちゃったよ。

ポルノの全国Zepp4daysのツアー日程をはじめて見たとき、「阿呆じゃない?」と思ったけど、身近にもっと阿呆がいた(笑)。
こちらは来年の夏から秋にかけて、全国のZeppのみ6days公演。チケット代金はおなじみの6660円。これが安く感じるなんて嫌だなあ。ポルノは7000円だからさ…。
Zepp Sapporo公演は、8月18日(月)、8月19日(火)、8月21日(木)、8月22日(金)、8月24日(日)、8月25日(月)。…日曜日以外、埋まるのだろうか。てか、日曜日だって危ないぞ。土曜日なら大丈夫だけどさあ。でも、日曜日の開演時間を見ると、東京なら少なくとも最終便には間に合いそうですね。

みなさん、遠征しにくい日程だと言ってますが、「え、遠征するんだ?」と思ってしまいました(苦笑)。
そんな気はさらさらなし。てか、地元6公演も行かなくてもいいかなーなんて(爆)。絶対飽きるよね。ま、いまのところは6公演ともチケを取るつもりですがね。札幌もほかの地域と分け隔てなく同じ日程を組んでくれたことはうれしいし。

…ていうか、やっぱり、「全国Zepp6days制覇」という記録にこだわってると思う?
今ポルノがやってる「全国Zepp4days制覇」に張り合ってると思う?「へえ、そんなことする人たちがいるんだあ。じゃあ、俺らは6daysやろうぜ」みたいなノリ?(苦笑)

ここでひとつ気になるのが、RSRの日程。
8/15〜17かな?8/22〜24かな?後者だともう夜は寒そうなので(北海道ですから苦笑)、前者かな?
それと、プロモータがミュージックファンからWESSに戻ってました。
前回のライヴハウスツアーは何だったんだ。

ま、これで、昨日(書きませんでしたが)デストの継続手続きをしておいてよかった。
無駄になりませんでした(笑)。
ちなみに、もう継続手続き完了メールが届きました。仕事早いな!金に関しては。

うーん、1週間早く告知してくれればよかったのになあ。
ポルノ@仙台のアンケートに書いたのに。
『全国Zepp4daysツアーがはじまりましたね。今日はとても楽しかったです。
ところで、L'Arc〜en〜Cielのヴォーカルのhydeさんが来年ソロで全国Zepp6daysツアーをやるみたいですよ。もう記録が塗り替えられちゃいますね。
ちょっと残念ですが、これからもがんばってください』
とか書きたかったなあ。がっかりするかなあ。見てみたいなあ。←超楽しそう(ドS)


もうひとつ。
ゲネプロの当落が発表されているみたいで。
自分が行かないからまったく知りませんでしたが。そして、うちらは「過去最高に申し込んだら行けそうな規模」だと言ってました。なので、関東組のチケ取りを見ていて「そんなに保険をかけなくても…」と思っていたことは内緒(苦笑)。でも、行かない組の岡目八目的心理と行く組の追いつめられた心理は違うよね。ま、みんな行けそうなのでよかったです。

以下、追記。
ちょっと愚痴(苦笑)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-12-11 20:14 | 音楽

賽は投げられっぱなし

L'Arc〜en〜Ciel 『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』

私の申し込み分↓
2007年12月23日(日) さいたまスーパーアリーナ 4枚 当選
2008年02月16日(土) マリンメッセ福岡     2枚 当選

当然だよね。
アリーナツアーなんて全プレだしー。

…と思ってました。
が、まわりでボロボロ落選してるじゃん(爆)。
なんだコレ?

幸いにも、って言いかたがしっくりくるとは思わなかったけど、北海道組は保険なしですべて一発合格でした。
過不足なし。ほっ。さいスパ両日大丈夫です。<私信(笑)
代々木がスルーだからね。と思ったけど、私、代々木チケ運はいい(よかった)からな(笑)。←7daysファイナル当選者、しかも、アリーナA前方チケ
キャパ的にどう考えても全プレだろうと思っていたさいスパがまさかの落選者あり。しかも、危なっかしくない(←え)関西組って(爆)。でも、よく考えたら、ポルノでも落選者続出だったなと。会員数は実質でも半分くらいだと思うけど、それでも取れなかった人がいましたね。
条件的にどう考えても全プレだろうと思っていた名古屋と大阪平日にも落選者ありで。もう読めないよ(苦笑)。

単純にブラリ入りだとも思えないけどねえ。そうとしか思えないところもあるけど(爆)。
ツアーファイナルであんなに露骨にFC会員募集をしておいて、この有様かよと思う今日この頃。
そして、とっくのまに入金した継続手続きをスルーされて継続特典も届かないままチケ代の請求用紙のほうが早く届くことにかなーりイラついている今日この頃。なんだソレ?(怒)
…ま、とりあえず、チケが取れてよかった。←あ

ふと思ったけど、私、12/23のチケを取ったんだね。
うーん、こっちで運気を使ってしまったかも…。
ちなみに、いまのところ、私名義で、12/19 アジカン@札幌、12/23 ラルク@埼玉、12/24 GLAY@函館が取れてます。12/23のGLAY@函館を取れているのは私ではなくM穂です。はたして、これ以上増えるのか?増えないと困るんですけどね、どうでしょうね。明日を待て!(苦笑)

ラルクとアジカンで思い出したけど、私、10/3は無駄に休みになってしまったんですよね。
お礼参りも兼ねて、リーダーのお祝いでもしよっかな♪(笑)
…たぶん、死んだように寝休日だと思いますが(苦笑)。

もうひとつ。
あのう、さらに増やして大丈夫なんですか?
予想どおりと言えばそうなのですが、キツそう…。私はWOWOWで観ますわ。たぶん、後日になるかもしれないけど放送はあるでしょ(笑)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-09-27 22:33 | 音楽

わかってるじゃん(笑)

テレビをつけたら鉄腕DASHがはじまるところで、ひさーしぶりに観ていたらソーラーカーが和歌山に入るところだった。
あー、白崎海岸だ。懐かしい!と思いつつ観ていて。
城島君が「和歌山って…(有名人が思い浮かばない)」みたいなことを話していたら、聴き覚えがある曲が流れてきて。
…レディステぢゃん!(爆笑)
スタッフの誰かが知ってるんだろうなあ。
ちょっと面白かったです。白崎海岸でHONEYを流したら完璧だったけどね(笑)。
またあの醤油を買いに行きたいねえ。うまうま。
[PR]
by szkhkty | 2007-08-12 19:12 | メディア

ぴか

5/2のできごと。

デスト、籠ピカってるのをひさしぶりに見ました。
てか、何してるの?hyde君。ラルクで忙しいんじゃないの?(訝)
「ピカ」だと広島・長崎の(年配の?)人は原爆を連想すると聞いたことがあるような気がしますが本当ですか?一応、ひらがなにしてみたり。

今日は思ったより早く帰れました。
19時くらいには帰れました。あくまで日勤ですが。
…うーん、うーん、仕事が嫌だよう!
というか、業務じゃない雑務が嫌だよう!
なんだか怒濤のように押しつけられているような気が。いままでのらりくらりとかわしてきたからかなあ。とりあえず、6月の日曜日は空きなしっと(爆)。個人的な用事も含むけど。てか、5月末からなしですね。うをーん。
8月までいろいろありそうだし、10月はあらたな問題に直面しそうだし、2007年はつらい年になりそうだ…。

というわけで、気分をアゲる曲でも聴こうかと思ったけど、思い浮かびません(爆)。
去年はハネウマだったんだけど、2年連続はね…。
SEVENTH HEAVENもいい感じだけど、まだ発売前だからさ。そして、発売日直前に第一の難関が待ちかまえているという…。SHINEもいい感じだけど、発売未定なのとイマイチパンチが効いていないので(何)。

映画でも観ようかな。
面白いDVDはないかな?

More
[PR]
by szkhkty | 2007-05-04 03:28

おめでとう

b0042165_22543553.jpg

↑本日の夕食。
メープルハニーシフォン。L'Arcafeマグカップに入っているのはコーヒー。

今日はまみーの誕生日。
だからケーキを食べるわけではなく、もちろん、某君の誕生日だからでもなく、ただ食べたかっただけ。とれたてたまごのロールケーキを買おうと思ったら目に入ってさあ(笑)。

本日の診察をもって、歯科通いは終了。
おめでとう、自分!(≧▽≦)
あとは、数か月ごと(とりあえずは3か月後)に定期検診を受けるのだ。
それにしても、まだ痛いんだよねえ(爆)。歯科医に「冷たいものと熱いものを飲み食いすると歯にしみてつらい」と訴えると、「歯茎の腫れがひいて歯石が取れて正常な状態に戻ってきている証拠。歯の表面が強くなるまでがまんするしかない」とのこと。えー…。もちろん、「どうしようもなくなったらまた来てね」とは言われましたけどね。

実は最近、歯痛のためかイライラしっぱなし。
そんなわけで、無性にマンガが読みたい今日この頃。ストレスがたまるとマンガが読みたくなるのだ(笑)。ふだんは読んでません。
ふだんは読んでいないので、どんな作品があるのかよくわからず。
なので、以前(ストレスがたまって)読んでいた作品の続きを読んだり。この設定ってグリーンウッドみたいだよなあとかこの人がこの名前なのはちょっと嫌なんだけどないい人っぽいけどとか思ったり(何)。
ハガレンとのだめは読んでみようかなとか言いつつ、結局手をつけてません。あははー…。

夕食のケーキを食べながら、キャプストのライヴ映像を観てました。
テレビをつけたらたまたまM-ON!で流れていたのでね。
これは、渋公のライヴ?ステージや客席が渋公っぽいし、永友君が「渋谷ー!」って言ってるしね。でも、梅田君が髭なしで菊住君が黒髪なんだよねえ。たしか、髭ありで金髪じゃなかった?と思ったけど、渋公ライヴってツアー前だったはずだから別にいいのか。
LONE STARのときに途中でヴォーカルさんがギターをはずしてハンドマイクで歌うのはお約束なのかしら。スタッフがギターを受け取るのにそつがなかったんだよね。HYDEがMidnight〜で同じようなことをしているのを思い出しました。どちらもサポートギタリストがいるからできるんだよね。

デストを見ると、グッズが更新されてました。
GAUZE PAJAMAって…。
ガーゼ素材はロックなんですか?本当に外でも着られますか?オフホワイトはおパンツが透ける場合があるんですよね?何度も試着したらしいですが、これが「デザイン性がある」のですか?
…ぷぷっ。
セットで買うと上下バラで買うより1000円お得みたいですよ(笑)。それにしても、たけーな。1万円以上しますよ。シルクならわかるけどさあ。てか、シルクのシャツパジャマ(?)のほうがらしいと思ったんだけどな。で、ガウンもオプションで用意していたり(笑)。
いやあ、面白いなあ、hydeさんは(笑)。てか、ラルクさんは。アー写だけであんなに笑える話題を提供してくれるなんて、ほんと面白い。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-04-27 22:54

軟禁状態解禁

ごきげんよう。
軟禁されてました。
と言うと物騒ですが、マンションのエレベータ定期点検のためエレベータが使用不可能だったので午前中は出かけられませんでした。

さかのぼって。
4/25は深夜1時頃に寝ました。
ようするに、ラジアンを聴いてません。新曲初フルオンエアなのは覚えてましたが、別にいいやと思って(爆)。もう少し待ったらCSでPVが流れるでしょう。着うたもあるし。

ラジアンといえば。
ゆうばりの出演アーティストの追加発表がありましたね。
下までずーっと見ていくと…、

やっぱり、やまちゃん、出るのね!(≧▽≦)←そこか

てか、何するの?
一緒にMCしちゃえば?(笑)

えーと、大泉バンドって、何?(笑)
バックバンドがスタレビでスープの歌でも歌うの?というのは安易か。こっそりエルレとか?それなら細美君に歌ってほしい(爆)。初日に持ってきたのは2日目と観客動員に差がつかないようにするためかなと思ったけど、2日目にNACSを持ってくるのね?えーっ!ただでさえGLAYが出るから無駄に競争率が高そうなのに。うちらはただNAOTOさんが観たいだけ(でもないけど)なのに!(苦笑)

そのほかの追加さんは、wyolicaとFLOW。
…って、もろに事務所つながりじゃん(爆)。なんだろう、経費(ギャラ)削減対策とか?←こら
ま、wyolicaのazumiちゃんは北海道出身なのでイベントの趣旨にはぴったりですが。wyolica自体、北海道の初夏の野外イベントに合いそう。

席種が変更になりましたね。
魔のブロック指定かあ…。変更前は全席自由だったので、NAOTOさんのときだけ前に行こうと思っていたのですが。「GLAYのときには下がるので、今だけここで(前で)観ていいですか?」とかやろうと思ってました(笑)。
あんなだだっ広いところで「予定枚数終了」とかあるんですかね?
NACSファンとGLAYファンをなめたらあかんのでしょうか。うーむ、読めない。

気になっていた基礎化粧品が届きました。
ぱらぱらとパンフを見ると、コンセプトは「40歳の肌を20歳にする健粧品」なのね?や、私は40歳ではないですが(爆)。
こういうのってたいていメイク落としから保湿クリーム→化粧下地くらいまでのシリーズ製品があって、私は美容液と化粧水と乳液を買ったのですが、それ以外の製品のチラシが同封されていて笑いました。「これもいかが?」ってことですか?(笑)最近お肌の乾燥が気になるので保湿クリームは気になったのですが、30gで8400円もしやがるからやめました。美容液は買ったけど、30mlで10500円だもんなあ。たけーよ。てか、ふつうはこれくらいするの?←相場を知らない

書類っぽいものが届きました。
何?と思っていたら、デスト新聞でした。あー、忘れてた(爆)。
前回のセットは頼んでません。今回のを買ったのは、vol.6狙いです。あの沖縄での写真が使われているらしいのでね。サイトでは見てません。めんどーで。vol.0しか見たことないや。

ビニールを開けて、まずvol.6の表紙を見ました。
…大爆笑。←こら
プロのカメラマンや編集さんってすごいね。あの何の変哲もないボロフェンスをバックにしただけなのに、ちょっとかっこよさげだもんね。
堤防の上でもすましたポーズをとってますが、この堤防の下はゴミと落書きだらけだったよねえ(笑)。もちろん、うちらはこの撮影後、同じ場所で同じポーズをとって大笑いしてました。面白かったなあ(笑)。
今年の夏もやろうと思えばできるよね。またこの撮影場所のそばに行くから。…やらないけど。

ラルクのホールツアーといえば。
先日取れた彦根チケ、「チケ番が悪くてごめん!」とか言ってたけど、「悪くていいんだよ。一般チケなんだから」ということにあとで気づきました(爆)。むしろ、チケ番がよかったほうが問題。「一般でこんな良番が取れるなんて、LE-CIELどうなっとるんじゃあ!」とか思うよね(笑)。
そして、一般の電話かけで取ったので、こちらで発券せずに予約番号と入力した電話番号を教えればいいことにも気づきました(爆)。そのほうがやり取りが楽だったのにね。やましいことはしていないし。でも、その点はなんとかなりそうなので、まいっか(笑)。

あー、注射したところがかゆい。
早く治まらないかなあ。A音ちゃんなら何を注射したかわかりそうだなあ(笑)。こないだ即答したし。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-04-27 13:17

ユキとサクラ

「桜も各地で見頃を迎えて、これからは桜前線の山登りですね(by キー局アナ)」
って言うなあ!こっちは今日雪降ったっつーの!(爆)
沖縄は夏日だってさ。へええー。

今朝のテレビでオーボエ奏者の宮本文昭さんが生演奏を披露してました。
ほっこりいい音ですね。うっとり。引退するのがもったいないね。
そして、小倉さんに「コンサートでもよくしゃべりますよね。クラシック関係でこんなにしゃべる人ってそんなにいないですよね」と言われて、「漫談オーボエコンサートと言われてますから」と言っているのを観て、NAOTOさんのアコライヴに行きたくなりましたが何か?(笑)
「アコライヴのメインはトークですから。曲はそんなにしませんよ」と言い切ってますね。
そういえば、今日は広島でライヴ中ですね、NAOTOさん。
…正確には、「ポルノグラフィティのサポメンのNAOTOさん」ですが(苦笑)。

そして、今日の星澤先生の料理は「ホットプレートで作れる広島風お好み焼き」でした。<ローカルネタ
意外と作りやすそうだったけど、どうなんだろう。以前、KinKi剛君と昭仁君がお好み焼き対決をしたときは広島風の昭仁君のほうが難しそうで分が悪そうでしたが。
それにしても、おいしそうだったなあ。食べたひ。

オーボエをはじめ、リード楽器はリード作りが大切。
クラリネットをやっていたころ、これだというリードにめぐりあうのが大変で。お金もかかったなあ。
ドラムスティックも材質やヘッドや径などにこだわりがあるみたいですが、ピックってどうなんだろう?オニギリ型とかティアドロップ型とかは知ってるけど。

という流れで(?)。
FAITHのバンドスコアが届きました。
箱を見ると、配達日指定になってました。そういえば、「発売日にお手元にお届けいたします」と言われてました。すっかり忘れてましたが。北海道にもきちんと届きましたよ。
デスト特典はオリジナル・ピック。
ぴあ特典もピックなのですが、違うものなのか?…どうせ同じだろ(爆)。
ツアーロゴが入った台紙に2枚(2種類)ついてました。オニギリ型。これは、本人が使用したものと同じなのでしょうか?

で、バンドスコア。
の、未公開写真とやら。
ふーん。
おわり。

バンドスコアを見ながらひさしぶりにFAITHを聴きました。
…いまだにいちども歌詞カードを見ていないというのに(苦笑)。
ギターの音符がラルクのに比べてシンプルだなあ、というのはおいといて(笑)。
スコアとはいえ、歌詞も載ってます。
…こんなことを歌っていたのか!なんだこれ?←気づくの遅すぎ
英語詞を生で聴く分にはそんなに気にならなかったけど、まじまじと音符に乗っかっている歌詞を見ると、ドン引き(爆)。
やっぱり、去年のツアー前に見なくてよかったな。←こら
とにかく、日本語では歌わないでください。○スチルになるのは勘弁(爆)。

ソニーからのメールで思い出したのですが、今日からSEVENTH HEAVENの着うた超先行配信開始ですね。
というわけで、さっそくレコ直サイトへ。
…3種類あるのかよ(爆)。それならいっそのこと、着うたフルにしてくれよ。
と、文句を言いつつDL(笑)。
ま、PC配信(のみ)じゃなくてまだよかったよ。ポルノの二の舞は勘弁。
「手足脳が自動的に踊りだすダンスでロックな必殺チューン☆」
ということでしたが、たしかに(笑)。作曲もhyde君かな?
スポーツ番組のテーマソングにはたしてこのクセのあるhyde君の歌い方が合うのかはともかく(←え)、けっこう好きかも。
何回か聴いていると好きになってきたという感じかな。ライヴで聴けるのが楽しみ。

というわけで、気をよくしたところで、あらためてSHINEを聴いてみました。
こないだもういちど聴きなおしたときも、アニメの後遺症(番組が長すぎて萎えた)のせいかイマイチ頭に入ってこなかったのですが、こんどは目をつぶって聴いてみました。
うん、いいね。←単純
実は、初聴きのときから「ドラム、かっこいいなあ」とは思っていたのですが、「嗚呼、ユッキーだね!」という感じで、ライヴでユッキーのドラムが聴けるのが楽しみになりました。

まだ、「No! 2007.3.30 まだハートに火がついてません!」(ツアータイトルの答え)なのですが、Mステで聴けたら火がつくかな?
[PR]
by szkhkty | 2007-03-30 19:41 | 音楽

どーでもいい病発症中

最近、人に裏切られました。
ずっと一緒だと思っていたのに…!

…A音ちゃんが唐辛子系が平気になったのだな(笑)。私は韓国料理店には行けませんよ!
こんど、また札幌組でスープカレーを食べに行こうよ(笑)。←カレーの辛さは平気

なんか、いろんなことにどーでもよくなってます(爆)。
たまになるのだけど、まずいです。よりによってラルクのチケ取りの時期に!運気が逃げるじゃん。
というわけでもないけど、いろいろ動いてみました。仕事もがんばったよ。

毛づくろい。
前髪を作ろうかと思ったけど、やっぱり保留。なぜか美容師さんに反対されるのだな。
ま、ずっとうっとうしかったのが解消されたのでよし。

歯科医院へ。
ずっと疼痛が続いていたのだけど、突然ズキッとしてまじまじと歯をチェックすると…これ、やばいって(爆)。ほったらかしすぎ。最後に歯科にかかったのは、4年前?
というわけで、近所の歯科クリニックへ。
いつも言われる台詞をまた言われてしまった。「キレイに磨きましょうね」。お前はいくつのコドモだ(爆)。この際なので、しっかり治しまっす。そんなわけで、今は甘い物、特にケーキ等は見るのも嫌です。

と言いつつ、突然、「ロイズの生チョコが食べたい!」と思ったので買い出し(爆)。
近所に六花亭はあるのだけど、ここはロイズで。数日前だったらバレンタインデー企画で世界の有名チョコが買えたのだけどねえ。高熱でダウン中だったしねえ。ピエール・マルコリーニ食べたかったな。ま、ここは地元のロイズで。
とっとと期間限定のレミーマルタンをゲットして帰宅。特選よつ葉牛乳(←安売りしていた。高い)とともに食す。地産地消ですな(笑)。
ひと口食べて、「酒くせー(爆)」。さすが、コニャック。でも、おいしいっす。ボジョレー(白)も開けてご満悦。…食べたあとはしっかり歯磨きしましょう。

最近やばいと思うのが、マンガが読みたくなっていること。
マンガが読みたくなる=ストレスがたまっているということなので。あ、マンガ以外の本も読もうと思ってますよ。珍しく、推理小説以外の本も買ってます。しかも、ハードカバー。ぼちぼち読もうかな。

そういえば、ポルノグラフィティのDVDはMC部分はカットされている部分もあるのですね。
残念なようなほっとしたような。←え

ラルクのDVDは先日やっと受け取りました。
全然楽しみじゃなかったんだよねえ(爆)。the Fourth〜のPVが収録されないことがわかった時点でどーでもよくなって。
とりあえず、ひととおりはとおして観ました。エンディングを観たあとに隠しコマンドも。
あのう、隠しコマンドってどうして隠してるの?(爆)ふつうに収録すればいいじゃん。あれってどっかに「隠しコマンドあります」って書いてあるの?←ブックレット等を見ていない
見つけた喜びが大きいとかあるのかなあ。私はめんどーなんですけどー。ゲーム好きかどうかで違うのかもね。私はまったくゲームに興味なし。

このDVDが楽しみだった人って、新規ファンだよね。
こっちはすでに見慣れているんですけどー。ま、まとまって収録されているので見やすくはなりましたが、いまさらキャーキャー言いませんってば。それに、いないしな。つまらん(爆)。…仮にもsakuraのドラムファンの言う台詞じゃないね(苦笑)。
エンディングは、すでに関東組の感想等を見たあとに見たので、まあふつうに「ふーん」と見られました。これって、武道館だよね?この時期の武道館ってことは、'97.1.29かなあ?って、私がツアー日程を覚えているのがこの日だけなのだけど(笑)。
「つまらん」と言いましたが、ラルク好き好きモードは終了しましたが、まとめて時系列でPVを観るとそのときのできごと等を思い出して懐かしいですね。あいかわらず、風にきえないでに弱いっす。CMは、たぶん、夏の憂鬱からリアルタイムで覚えているかと。ちなみに、隠しコマンドを観ると、函館時代を思い出してちょっぴりブルーになります(苦笑)。

あ、音楽と人も立ち読みしました。
あいかわらずですな。
たしかに、今回のDVDといい、この天嘉レポといい、yukihiroファンにはつまらないかもね。

teっちゃんのCD発売日とPOP JAM出演日をなんだか勘違いしていたみたいです。
見かけないなあ、とか思ってました。…リーダー愛?(笑)
ちなみに、CDを買う予定はありません(爆)。ごめんね、teっちゃん(笑)。

そうそう、デストの籠ピカは珍しく見ました。
アクセスしたらちょうどピカっていて、「久しぶりに見たなあ」とか思ってました。てか、私があそこにアクセスすること自体が珍しいのですが。
あのう、あの人って、いつもカメラに実況中継されるがままなのですか?子猫ちゃんたち(誰)はあれを見て萌え萌えしているのですか?いつからどうして「KING」呼ばわりされるようになったのですか?うーむ、わからん…。
[PR]
by szkhkty | 2007-02-17 23:13 | 音楽

新春の誓い

昨日、デストの新春ご挨拶ムービーを観ました。

いやーん、ノーメイクでかわいいっ!
しゃべりもまったりぽわんとしていて。
もうっ、KINGったら!(≧▽≦)

…すみません、新年早々心にもないことを書き連ねました(爆)。
お正月に遊びに来て酔っぱらってひとりでしゃべっている親戚のおっちゃん状態じゃん!見た目に騙されるな!(笑)
関東デスト組でさえ、これを観て「(とりとめがなさすぎて)飽きた」と言っていたことに驚きました(爆)。

毎年言っている気もするけど、そんなに雪が好きならうちのベランダの雪下ろしをしてくれよ。や、引っ越ししてする必要がなくなったから、実家の庭の除雪を手伝ってくれよ。○りめん△ャベツくらいおごってあげてもよくってよ、とか思ったり(笑)。
…と、ここまで書いてふと思ったけど、そういえば、○りめん△ャベツの(1人前)料金を覚えていないことに気づきました(爆)。こんなに食べまくっているのに!てか、つい数日前にも食べたばっかりなのに!覚えてないよねえ?←誰に言ってる

除雪といえば、うちの実家では「雪はね」と言います。札幌では「雪かき」。そして、標準語も「雪かき」らしい。
「雪はね」は、雪をかく程度では除雪しきれなくてはね飛ばさなければならないくらい雪が降る地域の言葉らしい。ふーん。

そんな中、いまさら今年の目標。
以前言った「おなかの調子を整える」のほかには…、

「ライヴ、特に、遠征を控える」
「株価をもうちょっと気にかける」
「事務的仕事から逃げない」
「睡眠時間を取る」
「ネットは控えて本を読む」
「LE-CIEL BOXXを読破する」

です。とりあえず。

ひとつめは、毎年言ってるよね(爆)。お決まり。一応、年頭は本気で思っているのだ。
ふたつめは、ほったらかしすぎなので。預金じゃないから元本割れもするのできちんと管理しなければならないのですが。やっぱり、飽きっぽかった…。
みっつめは、すでに挫折しそう(苦笑)。きちんとしなきゃならないのですが、ね。
よっつめは、さすがに年齢を考えよう、と。最近しんどい(爆)。
いつつめは、ネットジャンキーから抜け出したいので。読書は面白い。
むっつめは、すっかり忘れていたので(笑)。記念で買ったわけではないからね。読む気で買ったので。笑える記事があるといいなあ。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-01-11 22:25

寝正月

本日の目標。
だらだらすること。
達成(笑)。

ネットしていて、いろんな人が言っている「500以上ある運勢(?)」がよくわからず。そういう番組があったのね?ま、私は占い嫌いだしな(爆)。でも、おみくじをひくのは好き(笑)。

紅白のポルノ出演部分のみもういちど観る。
あんまり覚えてなくてさー(苦笑)。本間さんが印象的すぎて(笑)。
「うちのハルイチです!」って言ってたのか。「うちのコ」呼ばわり(笑)。帰省しても姪っ子に威厳を保てるのでしょうか。また、「キモイ(「ウザイ」だっけ?)」と言われないようにね。
たしかに、昭仁君の声はよく出てますね。紅白も出場5回目になると、アドリブを入れる余裕ができるのね。ま、この人はもともとイベントライヴでも煽るほうだけど。

で、これを観るのにサーチしていたら、ちょっとだけDJ OZMA部分が映りました。たしかに、パッと見はヌードっぽいですね。お茶の間もびっくりだあ!(笑)

ついでに、CDTVを早送り再生。←え
この番組の形式になったのは'99→'00年からみたいですね。オープニングはポルノのアポロ。翌年のオープニングはポルノのミュージック・アワー。ラルクが出てhyde君が流血したのって'98→'99年じゃなかったかなあ?これの前身の番組かもね。って、自信ないけど。TBSじゃなくてテレ朝だったりして(笑)。
はじめは赤坂ブリッツだったんだよね。赤ブリはけっこう思い出がつまっているのだけど…。

なんとなく、ラニバ。
何回目だよ!(笑)
ヘッドフォンをして聴いてみました。ほほぅ。

ついでに、Caressを歌ったMステSP。
kenちゃん、タモさんと話せてうれしそうだなあ(笑)。

気分転換に、夢人島フェス(笑)。
そういえば、しばらくNAOTOさんのCDを聴いていないことに気づく(爆)。今週末ですよー。

箱根駅伝もちらりと観ました。
1区でトップの走者がめちゃめちゃ早くて、「これで決まりかなー」と思って紅白その他を観ていて、もういちど観たら全然違う大学がもうすぐゴールするところでした。この人もすごかったらしく。へぇ。
ふと思ったのですが、この「鶴見中継所」って、あの鶴見だよね?(何)
去年のポルノ@横浜初日の宿泊地だったのですが、東京の大手町からここまで走るの?と思ったら、すげーと思いました(笑)。

母親からあけおめ電話。
って、うちって一応喪中じゃないの?本当はあけおめって言っちゃダメなんじゃないの?よく知らないし、すでに言いまくってるけど(苦笑)。
LE-CIELの年賀状を見て、「若いイケメンの男の子たち4人組が印刷されている年賀状」と言っていて超ウケました!(爆笑)

若い!

イケメンの!!

男の子たち!!!

…強調しすぎだから(笑)。

「何歳に見える?」と訊いたら、「20代…、23,4歳?」と言っていてまたウケて。「それより一回り以上上、私より年上だよー」と言ったらびっくりしてました。修正若作りバンザイ!(笑)
そういえば、実家はきちんと喪中はがきを出しているだろうから、ほかの年賀状にまぎれて届くということはなかったわけで、かなーり目立っていたんだろうなあ(苦笑)。

ネット。
ラバップは、予想どおり「12/31までの配信」と言っていた動画がまだ観られる状態でした(笑)。お休みだもんね。でも、紅白の楽屋(?)の写真はupされてましたね。

デストは、まだクリスマスモード?(笑)新聞を確認したら、あのIDは「各号につきひとり2つ」みたいですね。よかった。じゃないと、パソコンを買い替えられないよねえ。当たり前か(笑)。まだ、細かい閲覧可能条件を確認してません。Macはこういうときは不便。

宝くじの当選番号チェック。
おかしいなあ、2億円が当たっているはずなのに(爆)。
バラ10枚買って当選金額3300円。そして、以前買ったスクラッチくじ2枚400円の当選金額500円。びみょーに黒字(笑)。

明日はちょっと動くかなあ。
[PR]
by szkhkty | 2007-01-02 23:41