以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

半袖王子←?

11/30 Trio The なおてい@くうに行ってきました。

とっても楽しかったです。
おわり。
…なおていもネタバレ禁止なん?よくわからないので伏せておきます(笑)。
まあ、まったりトークもしつつ、演奏は素晴らしかったです。
気持ちよすぎて夢心地。←え
本日は啼鵬さんが飛ばしてましたね。そういう話するんだー(笑)。

ライヴ後、会場近くのスープカレー屋でおなかを満たしました。
N姉がリサーチしてくれていたのだな。あったまりました。
[PR]
by szkhkty | 2007-11-30 23:53 | ライヴ
今年度も後半に入りましたね。

9月末が締め切りのものをふたつ片づけました。
So-netのクーポンを利用しました。
毎年スルーしていた気がしたのだけど、たしか、去年N姉がマイルになるとか言ってたような気がしてがっかりしたので、今年は交換しましたよ。ふう。1口だけサイバーショットの抽選に申し込みましたが。

最後の待受FlashをDLしました。
沖縄最終日は誰かなあ?…またユッキーでした(爆)。
かつて、ユッキーが出てこんなにがっかりしたことがあっただろうか。いや、ない。
釣果は、hyde君が1匹、kenちゃんが3匹、teっちゃんが1匹、ユッキーが4匹、Cielちゃんが1匹でした。って、魚かっ!(笑)いちばんほしかった全員のがないんだよねえ。Cielちゃんなんていらね(爆)。
でも、10枚も買っておいて実際はこの画像は使ってません(苦笑)。いいカモ。

NAOTOさんのFCが正式にスタートしたので会員限定サイトをのぞいてみました。
ほほぅ。
真面目なヴァイオリニストっぽいところもあり、ぽっぱぁさんらしいところもあり。カレー、お好きですね(笑)。札幌ドームに来て一緒に応援しませんか?

さいスパってどんな感じだったっけ?
というわけで、チラリとジャンヌのDVDを観ました。
うちにあるさいスパ収録のライヴDVDはこれだけなので。…いまのところ。今月末にもう1枚増えまっす。
うーん、でかっ!ジャンヌのライヴは照明がイマイチ暗いので客席があまり映らないのですが、それでもたまによくみえる映像になるとデカイなと。すり鉢状で、たぶん、200レベルとかいう座席はアリーナ席からなだらかに続いていて広く感じます。
これ、ひさしぶりに観たけど、yasuの煽り声が高くてなんだかかわいい(笑)。そして、ヤツはこの広いステージを駆け回って踊りまくっても息ひとつ切れずに熱唱してたよね。すごい。

比較というわけでもないけど、城ホールってどんな感じだったっけ?
というわけで、チラリとポルノのDVDを観ました。
うちにある城ホールオンリーのライヴDVDはこれだけなので。ラルク@SMILEはごちゃまぜだからね。
うーん、狭く感じる(爆)。そんなわけないのに。恐るべし、さいスパ。
74ersのDVDってひさしぶりに観たけど、若っ!(笑)渦とラックのつながり部分だけきちんと観たけど(こういうセットリストだったのは覚えてます)、渦ってもうやらないのかなあ?聴きたいなあ、と思った。そして、最後ってどんな感じだったのかすっかり忘れてました。ヴォーカルさんだけが代表して叫んでました。うわー、3人の頃のってほんと忘れてる(苦笑)。

というわけで、スバセカを見逃しました。←え
まいっか。来週のゲストは誰ですか?

More
[PR]
by szkhkty | 2007-10-02 02:17 | 音楽

う、うれしいっ!

明日は本当に完全な休日!
呼び出しもないYO!
えーと、いつぶりだろう。…8/12以来だ。
えーと、訴えていいですか?(爆)
と言っても、シフト的には9/10以来なのですが。家族旅行だったのでフリーな休日ではなかったのです。それでも約3週間ぶりだけど。
そういえば、今月は世間的には3連休というものが2回あったと思うのですが、私は休日ゼロでした。そして、来週にも3連休があるらしいですが、またしても休日ゼロです。
えーと、訴えていいですか?(泣)
美容院にも行けやしねえ。

今日は午前中はちゅっちゅくちゅーっと仕事をして、午後からは講習会に行ってきました。
ちょっと悩んでいた分野の講習会だったのでちょうどいいタイミングでした。とりあえず、資料がほしくて行ったようなものだったのですが、意外とお話が面白くてよかったです。行ってよかった。

帰宅後、しっかりと請求書は届いてました。
もちろん、継続特典は届いてません。もうメール送ってもいい?(怒)
そして、Gさんとこから会報が届いてました。
実は、今回の会報は楽しみでした。だって、やまちゃんとの対談が載ってるんだもん!(笑)見てみましたが、意外とふつうでした。←え やまちゃんと対談している写真も載せてほしかったな。

録画していたガンダムの番宣番組をチェックしました。
が、つまんねー(爆)。ずーっと早送り再生していて、お目当てのラルクが出たのは番組のほぼ最後の27分頃。しかも、ほかのコメントとまとめて録ったらしく、どっかで見たことあるような衣装とアングルで、しゃべっているのはhyde君のみ。いらね。ピッ。←消去

昨日放送されたデイブレのPVも観ましたが、はじめは「HYDEのPV?」と思いました(爆)。
ラルクはhydeさんを甘やかしすぎだと思います。そして、微妙に演技しているteっちゃんが面白い(笑)。

日本ハムファイターズが優勝しましたね。
でも、イマイチ盛り上がりに欠けているような気が。慣れ?←こら
パ・リーグは「優勝」と言っても即日本シリーズに出られるわけじゃないからね。

ファイターズといえば、NAOTOさん。
NAOTOさんといえば、bluesofa。
昨日のbluesofa中祭りに急遽ポルノが出演したらしく、オフィには「突然の出演決定につき、混乱を避けるため、皆様には事後報告となってしまい大変申し訳ありませんでした。」となっていたけど、別におどろきませんでしたが何か?(爆)だって、NAOTOさんとこを見ていたら、かなーり匂わせてましたから(笑)。と言っても、NAOTOさんはじめbluesofaがらみでスペシャルなゲストになりうるアーティストはほかにもたくさんいると思うので、「可能性はあるかな」くらいに思ってましたが。
こういうのって、私は遙か彼方に住んでいるので「ふーん」で済むのですが、「えっ、その頃渋谷にいたのに!言ってよ!」って人も多いんだろうなあ。以前、江坂でやったときは問い合わせされても答えなかったらしいし。ま、怪しかったら行けってことで。うちのハイヲタの嗅覚はすごいよー(笑)。←某ハロウィンパーティにて

そのポルノさんとこ。
やあっとANNイベントの放送日を告知しましたね。やれやれ。
それに関してさっき知った驚愕の事実。
…この日、10/6はCS視聴無料dayだった(爆)。えーっ!これのためにフジテレビチャンネルを単独契約した私の立場は?_| ̄|○

そういえば、今日、CSではなくBS FUJIでこないだのHEY!HEY!HEY!スペシャルが流れてました。
土曜日に流れるのですね。知らなかった。地上波で見逃しても大丈夫なのか。…ラルクが出ないしバラエティ色が強すぎだからほとんど観ないけど(爆)。

そうそう、なんとなく、今月ポルノが出演した北海道ローカルラジオ番組をまた聴いたのですが(録音されたままでした)、晴一君って「北海道に雪虫が飛ぶ頃にまた来ます」ではなく、「北海道に雪虫が飛ぶ頃、よりはちょっと遅いか。その頃にまた来ます」と言ってました。
今聴くと納得。でも、「ちょっと遅い」ではないような。1月上旬って、もう根雪だよね?(笑)
[PR]
by szkhkty | 2007-09-29 22:43

発掘。

あるある?(持ってる?笑)
ほんの気持ちですが…。

b0042165_17305390.jpg

b0042165_1730539.jpg

b0042165_1730537.jpg



絶不調で朝っぱらからすごい格好をしていたら、「もう帰れば?」と言われてしまいました。
帰りますとも。明けですから。

↑は、ちょっと捜し物をしていて発掘したものです。
けっきょくお目当てのものは見つからなかったのですが。違うカテゴリーの箱に入っているんだろうなあ。
上のは、5年前のポルノのツアーで使用されていたステージの幕です。
見づらいけど、メッセージカードのうしろに紫色の布の切れっ端が入ってます。ライヴDVDを見たら「これかあ」とか思うはず。約4万人が持ってます。…捨てていなければ(爆)。懐かしい?はじめて見た?
ちなみに、今年の春のツアーで使用されていたあのド派手なステージの幕は、チャリティグッズとして寄付に同意してくれる人に売られました。まだ抽選結果発表前ですけどね。

真ん中のは、Tamaちゃん脱退時にFC会員全員に郵送されたお知らせです。
6/23が正式発表日。FC会員には前日に必ず知らせるぞという固い意志が見られますね。やればこういうことはできるんだよ、ZIGZOさん、nilさん(爆)。中にはメンバー全員(3人)の直筆メッセージ(もちろんコピーですが)が入ってます。今だと会員限定サイトやメールで知らせることは可能だけど、これのほうが誠意が感じられて私はうれしいですね。アナログ世代なもので(笑)。というわけで、こういう郵便物が届いたら要注意ってことで(苦笑)。
ちなみに、メッセージと一緒にデビュー5周年記念日に発売されるニューシングルの告知もあったのですが、残された(という言いかたは変ですが)ふたりの意地を感じました(爆)。

下のは、FC全員に送られたCielちゃんストラップと、ガチャガチャで出てきたご当地(鹿児島)Cielちゃんストラップです。
このCielちゃんストラップってなんで送ってきたんだっけ?LE-CIELで不備が多かったからお詫びの品としてだっけ?会員のメリットがなさすぎで不満が多かったからお詫びの品としてだっけ?ま、うちらの要望を全然わかっていないってことだけはよくわかったよね。届いた約14万人(通し番号だから実際はもっと少ないだろうけど)は「いらねー!」と思ったはず(爆)。
そして、鹿児島Cielちゃんと比べると…本体はまったく一緒なんだね!当たり前なのかもしれないけど、ちょっとびっくりしました。これが1500円かあ…。←かなり不満らしい

んで、そのLE-CIELさんですが。
あのう、継続特典も届かなければ継続手続き完了メールも届かないし、サイト上の私の会員期限がまだ2007年のままなんですけどー。
絶対手続き漏れされてるよね。「10/1までに特典が届かなければ連絡してください」となっているからまだ待つけど、私、すでにいちど問い合わせしてるんですけどー。ふつう、問い合わせしたらその会員の手続き状況はピンで確認しないか?むー。←かなり不満らしい

そうそう、数日前にNAOTOさんの会員証が届きました。
が、会員番号を見てびっくり。先行受付当日に申し込みしてこの番号なのか!HYDEよりペースが早くね?(爆)HYDEも、あのあまりにもチープな「オフィシャルサイト」に「だまされてるんじゃねーか?」と思いつつ受付当日に申し込みして200番台だったのですが、それをかなり上回る番号で。へええー。


今日は、明けで帰ってきてしばらく死んでました。
が、お昼にすごい音がして目が覚めました。雷がすごくって!ドンガラガッシャン!ドドドドーン!って感じ。どこに落ちたんだろ…。

カフェイン11を聴いたら、すでに昨日の放送分になってました。
たぶん、先週のって聴いてないな。…まいっか(爆)。
で、ゲストはPerfumeの3人。若い女のコの会話に浮くおっs…ゲホゴホ。でも、同じ広島出身なので、話し方は似ていて馴染んでました、たぶん(笑)。同じ誕生日のコがいるんですね、へえ。
これが通じない(方言だ)とは思わなかったってのは、わかる気がする。私はGLAYの会話でそう思います(笑)。私はふつうに聞いているけど、実は方言(北海道弁)だったとか。やまちゃんもラジオでたまーに方言が出ますね。「やまちゃん、それ、北海道弁ですよ!」(笑)。晴一君は歌詞に知らずに方言を使っていたらしいけど、歌う人も同郷だから違和感がないもんね(苦笑)。

ポリリズムが巷でよく流れていて頭から離れない今日この頃ですが…。
「それでは、ポリリズムのカップリング曲を聴いてください。SEVENTH HEAVEN」

え、せぶんすへぶん?

…今年、こんなんばっかだよ(笑)。

思わず、彼女たちのオフィサイトで確認しちゃったよ。
本当に「SEVENTH HEAVEN」だ(爆笑)。ま、曲紹介の前に告知していたイベント名が「SEVENTH HEAVEN イイ気分♪」(笑)だったので「ん?」とは思ったのですが。
ちなみに、彼女たちのオフィサイトへは、ポルノのオフィサイトのLinkからアミューズサイトへ飛んで、TOP画面の彼女たちのトピックスから飛びました(笑)。

あー、昨日のHEY!HEY!HEY!、観てないなあ…。←観るのがめんどーらしい(爆)

More
[PR]
by szkhkty | 2007-09-25 17:30

慌てる、の図

うっかりしていて日付は変わってしまいましたが、8/15はNAOTOさんの誕生日でしたね。
おめでとう!○○○ですね(含笑)。

そして、17日からもうRSRですよー。
やべー、全然準備していない。明日(てか、今日)はうちに帰れないのに!
というわけで、慌てて準備しました。
持って行くものはチェックしていたので実際に準備して鞄に詰めて。あとは、いつも使っているもの(現金、ケータイ等)を当日詰め込むだけ。
それにしても、もっと身軽に行けないかなあ?
暑さと寒さの両方の対策を取らなければならないのでめんどー。以前行ったときのことを考えて持って行くものを選んだつもりだけど、どうかなあ。…まいっか。

待ち合わせ時間等も決めなきゃね。
テントサイトの受付をして区画を選んだり、レンタルテントを受け取って設営したり、けっこうやることはあります。A音ちゃんはともかく(麻生駅集合?)、Iぴとうまく合流しなきゃ。

タイムテーブルを見てうなる。
究極なことを言うと、初日はエルレがしっかり観られればいい(爆)。
そう考えるとかなーり気が楽なんだよね(笑)。あとはぶらりと楽しんで。あ、ビークルは観たいなあ。

そして、実はタイムテーブルよりもレストランのほうが悩む(爆)。
おいしそう!どこに行こうかなあ。食い控えしてるんじゃなかったのかよ、というツッコミは受け付けません(笑)。以前行ったときは、ホットワインにご満悦。身体が温まりました。…夜はめっちゃ寒かったんです(苦笑)。

やっとトランクルームから扇風機を出してきました。
はー、快適♪
[PR]
by szkhkty | 2007-08-16 00:55

ははっ。

しょぼい語呂合わせ2。

(日付は変わってしまいましたが)某テレビ局の日だっけ?関東で自分が視聴しているテレビが地アナか地デジかわからなかったら、テレ朝を10チャンネル(=地アナ)で観ているか5チャンネル(=地デジ)で観ているかでわかると聞いたことがありますが、そうなんですか?知らんわ、そんなん(苦笑)。

やー、さっき、ひさしぶりにmonobrightのインディーズ盤を聴きました。
Macちゃんには読み込ませていないのでCDをひっぱりだしてきて。うーん、sleepy.abよりは好みかな。眠くならない(笑)。ちなみに、メジャー盤は持っていない。
でもさあ、シュノーケルにも言えることだけど、メガネ男子はバンド内にひとりでいいかと。全員だとクドい(爆)。ま、メガネに白いポロシャツが彼らのトレードマークなのでそこを否定したらまずいと思うけど(笑)。メガネに白いポロシャツを着たら、約10歳違っても溶け込めるんですね!(笑)あとでストリーミング放送を聴くかな。

今日も明けで動き回りました。
でかけたとき、平日なのに人が多くて嫌だなと思っていたけど、そういえば、学生さんは夏休みだったね!ちっ。

仕事後、一旦帰宅して、エコーはがきを物色。
が、なくて、代わりに去年のかもめーるがあったのでそれを使用。往復はがきもありましたよ(笑)。切手や払込票や現金書留封筒もキープしていて、そのへんはぬかりなし(何)。でも、もう使う機会がないですねえ。

郵便局へ。
はじめは窓口に並んでいたのですが、そういえば、ATMで払込票で振り込めることを思い出して初チャレンジ。ほほぅ、便利ですな。手数料が安いのもうれしい。
で、ふと、さっきひさしぶりにNAOTOさんとこを見たら…なんか、通信欄に書く内容がめっちゃ簡略されてるんですけど!無駄な個人情報を送信してしまった(苦笑)。

というわけで、NAOTOさんのFCの本登録を済ませましたよ。
もう何個目のFCかはカウントしないでおこう(苦笑)。このFC名は彼らしいですね。FC名があるほうが入金時等に恥ずかしくなくて助かります。トライセラとSMAPはめっちゃ恥ずかしい。特に後者。違うんです、母親孝行なんです!(何)

銀行に行ってやっと先月分の給料を引き出す。
やっぱりほったらかしてました。ガクッと引き落とされるのは今月だったかな?なら、来月分の給料はまるまる貯蓄に回せそうですが、沖縄公演後次第か(苦笑)。あー、怖い怖い。

本屋で本を買う。
「カバーをおかけしますか?」「いりません」「ありがとうございます」
おにーさんが一生懸命袋に入れようとして、何かおかしい。私はお金を持ったまましばし待つ。と、おねーさんがレジの手伝いに来ました。「…会計は?」「…あっ!」
会計をせずに袋につめて私に渡そうとしていたのだな。えっと、くれるの?(笑)「お待たせしました、大変失礼いたしました(苦笑)」
ギターマガジンを立ち読みしてへえと思う。
といっても、ギターは弾けないのでよくわかっていないのですが、機材を見るのは好き。ふつうのグラビア音楽雑誌(爆)とは違うレポやインタビューだったりするのでけっこう面白いです。

タワレコへ。
何気なくぶらぶらしていると、トライセラのベスト盤が平積みになってました。
実物を見るのははじめて。そういえば、新曲わかんないやと思って悩みつつ購入。買う気なかったんですけどね。ま、見かけたのも縁ということで。今思い出したけど、トライセラモノはタワレコで買うというポリシーもすっかり忘れてましたね。
タワレコもポイントカードが変わったなあ。で、これも北海道(札幌)が先行実施とかしていたのかな?キャンペーン開始時期が早いので。

と、ここまではごくふつうに動いてました。
そして、「さっ、ハンズに行ってEZOの小物を調達しようかな」と思って外に出ようと思ったら…ありえないくらいのどしゃ降りだった(爆)。なんでー!
傘はなし。買う気もなし。どうしよう、やっぱり晴雨兼用傘を持ってくるべきだったと思ってもあとのまつり。うーん…。
と悩んで、ドンキに行ってみることに。
ハンズは地上を歩かなきゃならないけど、ドンキは地下街でつながっているので行けるのだな。本当はドンキには行きたくないんだけど…。
着いた。入った。具合が悪くなった(爆)。
やっぱり苦手だこの店内。どこに何があるのかさっぱり。エスカレータもどこにあるのかさっぱり見えない。イライラ。
ドンキが大好きな人もいて、その理由もわかるのだけど(宝探しのような感覚で飽きないんでしょ?きっと)、ほしいものだけさっさと買ってとっとと帰りたい私のようなタイプにはあの煩雑さが許せない。あの天井高く積み上げられた商品の壁も怖い。
結局、何も買わずに(というか、見つけられなかった)出てきました…。店員さんに訊く気にもならない。

打ちひしがれたので、小休止も兼ねて昼食。
カレーかれえ(爆)。これにもだんだん打ちひしがれました…。グァバラッシーがマイルドだなあ。

念のために外に出ると、あっ、雨が止んでる!チャンス!
ということで、無事にハンズに行けました。やれやれ。お目当ての品も買えましたよ。ライヴ会場で配られたことはあるけど、商品を買うのははじめて。折りたい気持ちをがまん(笑)。南京錠はダイヤル式にしましたよ。鍵タイプだと全員単独行動ができないからね。でも、暗闇で番号を合わせられるのか?(苦笑)

用事を済ませてとっとと帰宅してひといきついていると、また突然のスコール。
なんだこれ?しかも、雷バリバリ。帰宅したあとでよかった…。


話は変わって。
バトン回答ありがとうございました。
おふたりともご自分のカテゴリー分けにウケてましたが、これ、悩みました(笑)。
そして、「残酷 →kenちゃん、子供 →kenちゃん」「大人 →teちゃん、子供 →teちゃん」になるほどと思いました。ほかのもね。突然tomoさんとかNAOTOさんが出るのもらしくて面白い(笑)。ま、私も吉田さんをひっぱりだしてますけどね(苦笑)。あ、吉田さんはトライセラのドラマーの吉田さんね。
[PR]
by szkhkty | 2007-08-09 00:23

3日連続

7/2 NAOTO アコライヴツアー@札幌ペニーレーン24に行ってきました。

ペニーレーンに行くのはひさしぶり。
トライセラ以来だから、2年以上ぶり?座席ありのフロアは不思議な感じがしたけど、ジグやトライセラのライヴを思い出して懐かしかったり。ポルノもやってたなあ。7年前くらいに観たような気が(爆)。

ここ1か月でNAOTOさんを6回観ています。
しかも、今夜で3日連続。真駒内真駒内金沢夕張夕張琴似。今年はじめにZepp Sapporoでも観ていて、いまのところ今年いちばん遭遇するアーティストです。それにしても、いろんな顔をお持ちで(笑)。

で、ライヴですが。
トークは楽しかった!演奏は素晴らしかった!(≧▽≦)
おわり。
…アコライヴはネタバレ禁止なので。
北海道は土地が広いなとかお近くの会場と言われても津軽海峡を越えなきゃならないけどとかは思いました(爆)。
いやあ、やっぱり演奏は素晴らしいね!こちらも楽しかったけど、ステージ上でパフォーマンスしている3人も楽しそうでした。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-07-03 00:48 | ライヴ

ながいよる。

CMJ IN YUBARI最終日。

GLAYファンをなめてました。
昨日のNACSファンの比じゃない。人数が半端じゃない。私はグッズがわかるので、見渡す限りグッズで固めたファンだらけ。N姉は昨日、大阪から札幌に帰るのに関空から新千歳行きの飛行機に乗ったら、となりの座席の2人組がGLAYファンだったって言ってたし。
というわけで、何をするにも大行列。
初日はまったりだった飲食ブースにも人が溢れているし、何より、トイレに並ぶ列がすごい。いろいろしたいことができなかったな…。
ちなみに、ポルノファン(グッズタオルを持って来ている人)は2人見かけました(爆)。
ぽっぱぁさんを観に来たのですか?でも、そのタオル持参ですか(苦笑)。ま、いいけど。そんな私は民生バスタオル持参(笑)。

☆OILMAN
さわやかさん。

☆Jake stone garage
MC担当はドラマーさん。シャウト多すぎ。

☆sleepy.ab
連日の疲れで眠気がピークのときに聴くもんじゃない(苦笑)。でも、想像どおりのライヴでした。

☆猫ひろし
困惑ムード満載。これでずっとステージに立っていられる度胸はすごいと思う。

☆梅垣義明
あのオムツ、どうなってるんだろ(爆)。

☆FLOW
この事務所のアーティストのこの煽り方は脈々と受け継がれているものなのか?(笑)そういえば、桑田さんもこんなだった。歓声があってほっとした(爆)。聴きたい曲が聴けて満足。ただ、「新曲を聴いてください。Answer」と言ったときに、「え、あんさー?」と心の中でツッコミを入れた人(てか、GLAYファン)満載だったに違いない(爆)。先月の私の、「え、りんく?」状態(笑)。

☆NAOTO
NACSファンにはおなじみで歓声も多くてよかった。ブリッジで大いに盛り上がる(笑)。Rememberでいきなりコーラスさせる(しかもハモり)は難しいと思いますよ。

☆樋口了一
この1曲で北海道では一生食べていけます(爆)。もリーダーがコーラスで参加。

☆SPECIAL ACT
私の予想では、GLAYのTERUとTAKUROとNACSメンバーの誰かとセッションかなと思ってました。正解は、ヴォーカルTAKURO with ムッシュかまやつ(シークレットゲスト)。Gーコさんに速報メールを送ったレス、「何げに豪華だけど微妙〜(笑)」に大ウケ。同感(爆)。ファン歴が長い(というか濃い)Gーコさんが「コーラス以外で歌ってるのは聞いた事ない」そうなので、珍しいもの観られたな(笑)。

☆Caravan
大人のライヴ。酒飲んでまったりしたい気分。

☆the pillows
トイレ待ち大行列の中にいたので音だけ堪能。盛り上がっている感じだったので、いつかきちんと観たい。

☆STARDUST REVUE
ハモりもすばらしい。トークもすばらしい(笑)。さすが、要さん。おもしろすぎ。本日のスープで大泉洋が登場して大いに盛り上がる。

☆GLAY
このあたりから急に肌寒くなったので、ファンに混じって動いてました(笑)。最前ブロック下手側だったので、心おきなくGーコさん用にJIROちゃんを観察(爆)。てか、全員バッチリ見えたけどね。近。先月のポルノよりずっといい場所だったよ…。1曲目は何するんだろと思っていたら、松山千春の長い夜でした(爆)。そうくるか!でも、よかったよ。夕張で歌いたかったと言っていたHOWEVERで、TERUさん思いっきり歌詞間違い(笑)。自分で「あっ」と気づいて苦笑して歌が飛びました。気を取り直して熱唱するも、最後にまたポカ。あーあ…。きたえーるのときと同じ言い訳をしてました。それにしても、登場時からすごくうれしそうでテンションが高かった。Gーコさん含めた道外組が北海道でのGLAYライヴが観たい気持ちもわかるような気が。私は北海道でしか観ないのでよくわかりませんがね。それにしても、TERU髪伸びたね(笑)。

☆TEAM NACS
夕張太鼓と一緒に和太鼓披露。

最後は打ち上げ花火で締め。
A音ちゃんとN姉曰く、「G×C思い出すねー」。G×Cに行ってない私はポルノ@SWITCH沖縄を思い出しましたが何か?(苦笑)
天候にも恵まれて「さわやかな北海道の夏」の中フェスができて、鈴井さんも感無量だったのでは?

More
[PR]
by szkhkty | 2007-07-02 00:48 | ライヴ

まつり。

サブ洋ちゃーん!(笑)

CMJ IN YUBARI初日。

ひさしぶりにCUEのメンツ勢揃いなところを見たかも。
以前は写真撮影おっけーだったのになあ。出世しましたな。
奇跡的に雨が上がって晴れ間ものぞいて、暑くも寒くもなくいい気候でした。
鈴井さんがお客さんの半数以上を占めているかもしれない道外組に対して、「これが北海道の夏ですよ。気持ちいいでしょ?湿度がない!汗も爽やか!」と誇らしげに話していたのが印象的。同感。先週行った東京は、雨だったのを考慮してもジメっとしてました。私にとってはね。

☆SERVICE ACE
エルレもはじめはこんな感じだったのかなと思いました。

☆OLD
まったり系で年配のかたにも聴きやすかったかと。

☆月光グリーン
お客さんの反応がよかった。

☆ポカスカジャン
生でネタを見るのははじめて。面白かった。てか、やっぱりうまいよね。

☆梅垣義明
風邪気味らしいがそんなことを感じさせないパワー。面白かった。女性カメラマンには注意(笑)。

☆怒髪天
いやあ、面白かった。それ以上に、Aブロックで観ていた女の子(幼児)がお父さんに抱えられつつノリノリだったのが印象的(笑)。

☆太陽族
あいかわらず青春パンクですな。メッセージ性が強くてかなり重いテーマを扱っていて、ジャンルのわりには大人の支持がありそう。

☆wyolica
やっと女性ヴォーカルが出た(笑)。azumiちゃんの声は伸びやかで癒されますね。やっとセットリストが書けそうなアーティストが出てきた(爆)。

☆カーネーション
貫禄。私でも聴いたことがあるってことは、CUEファンにはおなじみなのかな?

☆PUFFY
みなさんやっぱり彼女たちもお目当てだったみたいで、大盛り上がり。登場したとき、亜美ちゃん、ちっちゃくてかわいいなと思いつつ、由美ちゃん、ノースリで寒くないのかなとも思ったり(爆)。やっぱり民生曲に反応するわし。

☆大泉BAND
私はこれの実態を知らないので未知の領域でした。いきなりサブちゃんかよ!銀河鉄道999かよ!大がかりなカラオケかよ!(笑)ま、期待を裏切らない演出でした。その後、「もうひとり、素敵なゲストを紹介します」と、NAOTOさん登場。その前に、BANDのメンバーにsleepy.abがいると言ったので、なんとなくピンときました。歓声が上がってほっとしました(笑)。セリーヌ・ディオンと葉加瀬太郎ばりのセッション(笑)。

☆BEGIN
いつもどおりの服装で比嘉さんが出てきたので寒くないのかなと思ったら、「寒いねー。沖縄は30度以上あったのに、20度くらい違うんでしょ?日本も広いねー。僕、半ズボンしか持ってないんだよね」と言ってました。彼らの三線の音を聴いてかちゃーしーを踊っているのを観て(自分たちもやって)、ふと、ポルノ@沖縄のときの昭仁君を思い出しましたが、まあいいや(笑)。先輩後輩だしね(何)。
[PR]
by szkhkty | 2007-07-01 04:17 | ライヴ

予想どおり?

大泉BANDにNAOTOさん登場!
私の中で今日いちばん盛り上がった瞬間でした。
…ごめん(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-06-30 20:21 | ライヴ