人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いつき

突然ですが、ケータイの機種変更をしました。ストレス発散、気分転換。

おととい突然ふと「ケータイ変えようかなあ。なんかパーッと無駄遣いしたい」と思い、カタログをもらって帰ってきて機種を適当に決めて今日お店にGYO!しました。昨日は21時まで残業だったので行けず。
適当とは言ってもあくまでメインはFOMAにするつもりなのでこちらでは冒険できず、auのケータイをWINに変更しました。
相変わらずソニーはWIN機種を出す気がないらしく、いままでauで使っていたのが京セラなので今回も京セラに。
PENCKはかっこよくて惹かれたけどFMラジオが聴けないので却下しました。

一応自分の中では「機種変更代金が2万円を切っていなければやめる。できれば18000円くらいで」と思っていたらちょうどポイントを使っておさまったので即決。
おととい発売されたばかりのもので予約・問い合わせも多いらしく「女性にも人気ですよ。ピンク指定の方もいらっしゃいます。グリーンは他にない色なので目立ちますよ」と言われました。
が、「グリーンに決めてましたので。ピンクはCMに使われているので嫌なんです」とキッパリ(爆)。
ホワイトもiBookやiPodとお揃いでいい感じだったけど、普通すぎたので珍しいほうに(笑)。
料金プランもパケット割からダブル定額に変更。
最近は意外と通信代金がかかっていなかったみたいでダブル定額だと微妙かもしれないらしいけど、着うたフルとかモリッチとか利用したらあっという間にパケットがかさみそうなので変更しました。

で、受け取ってからはまずお決まりの着メロダウンロードしまくりで(笑)。
着メロサイトを登録していなかったのでいろメロミックスの会員になってみたけど、これって着ボイスは別サイト(いろメロと~く)なんですね。失敗した…。
あまり収穫がないまま結局アーティストのオフィサイトからダウンロードしました。
なんと!ラルクの着メロは入ってません!(爆)トライセラとポルノと私にとってはお決まりのエクソシストと鬼平犯科帳のテーマのみ!(笑)
ラルクのはどれにするか決めかねたというのが正解。…ちょっと飽きてきているというのもあり(爆)。
あ、kenちゃんの着ボイスは入ってます。
トライセラはニューアルバムの曲を少し。
ポルノはほぼオルゴールヴァージョンのみ(笑)。けっこうキレイなのです。うるさすぎず。…でも、渦のオルゴールヴァージョンは怖いっす(爆)。
オルゴールじゃないのはdidgedilliのみ。これもインスト曲だからなあ。ギターが効いていて私は好きな曲だけど(着メロでは「ギターが効いている」わけないけど笑)、普通は選ばないかも(苦笑)。
あとはフォルダの設定やら単語登録しなおしやらをちゅっちゅくちゅーっと。

WINにしたのでせっかくなので着うたフルを試してみました。
auショップの店員さんの説明だと、通常料金プランだと1曲ダウンロードするのにかかる通信料金は2000円、パケット割で1000円、ダブル定額だと500円らしい。
「はあっ?」と思ったね。「高いよ!」と。
で、実際にダウンロードしたのでわかったけど、さらに情報料として420円(今回の曲…歌詞・ジャケット写真付き)がかかるのね。
たぶん込みの代金ではないと思うので、安くて1曲900円強ですよ。
実際は通信料金は定額なので気にする必要はないけど、思ったより以上に高くてびっくり。
CMのイメージだと手軽にダウンロードして楽しんでますけど、手軽になんてできません。
なので、彼女に聴かせるためにダウンロードしているブッキーは実はいいヤツなんです(笑)。
これ、学生さんが気軽にダウンロードしたらケータイ代金を支払う人が大変ですよ!お小遣いで支払っていたら他のことにお金が回らなさそうだし親御さんが支払っていたら大迷惑だし。
親に負担させていたら晴一君じゃなくても怒りますってば(笑)。

まだ配信曲が限られているのとCDで持っている曲だと意味がないので…中島美嘉ちゃんの桜色舞うころにしました。
いやあ、めざましのインタビューがすっごくかわいくってさー(笑)。
「ケータイで聴く曲なんて、たいしたことないんでしょ?」と思っていたけど、想像以上に音がいいです!びっくり。問題なし。
中島美嘉ちゃんの息継ぎまでバッチリ聞こえます!(爆)
1000円出してCDを買うまでもないけど聴いてみたい、とか、好きな曲なのでどこでも気楽に聴きたい、とかならアリかも。
ダウンロードしすぎには注意しつつ(苦笑)。

いい気分転換になりました。終わり。
by szkhkty | 2005-03-11 22:50