人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

津軽海峡越えって大変ですよねー

帰宅する前にいい加減給与を生活費口座に移そうと思ったら、キャッシュカードを持って来ていないことに気づく(爆)。
あーあ、また下ろせなかった。
実は1月分と2月分の給与も下ろしそびれていて手を付けていません。
それでも生活できていることにびっくりですが。生活費口座の残高は確認しています。引き落としが滞ると危ないので。
「給料日1週間前、あの貧乏の乗り切り方」とか考えなくて済んでいるのはいいのですが(笑)、ライヴ遠征しないとお金が貯まりますね。
てか給与振り込み口座のATMの数が少なくてとても不便。
3月分の給与も出たことだし、明日こそは!
まだ明細を受け取っていないので金額はわからないけど、残業代いくらかなー。

気を取り直して書店へ。B-PASSとGiGSを買いに。
書籍の流通に詳しいN姉曰く、26日発売のこの2誌は日曜日をはさんだので北海道では29日に書店に並ぶだろうとのこと。CDショップでかろうじて28日に並ぶかどうか。
一応ピヴォの書店に行ったけど、B-PASSはまだ福山さんでした。GiGSに至っては影も形もなく。
しょんぼりしつつ、負けるもんかー!と上のタワレコへ。
あったよ!ポルノなびぱす。でも、ぎぐすがない、ない…。
そういえば、ここではGiGSは扱ってなかったかも、と思い、とりあえずB-PASSのみゲット。
で、「HMVに行かなきゃならないかなあ?1駅分歩くの面倒だなあ。Virjinにあるかなあ?なさそう。玉光堂はもう書籍扱わなくなったし、どうしよう…」と悩んでいたのですが、ふと「そういえば、キクヤも書籍扱ってる!楽器店も兼ねているから楽器雑誌のGiGSはあるはず!」と思い出して行ったら…あった!いたよ!yukihiroなぎぐすが!
見つけて手にとって思わず満面の笑みを浮かべてました(笑)。
即買い。
うーん、ローカルネタ(笑)。

気を良くして以前から気になっていたお店でTシャツを買いました。4枚で8400円。HYSだと1枚分くらいの金額かな?得した気分(笑)。

帰宅して、まずDVDを観ました。
A音ちゃんに焼いてもらったもの。昨日はこれを受け取る目的もあったのです。
やっと観られました、きりん組のPV。New Worldのも。
悪い評判を先に聞いていたせいか思ったよりは大丈夫でした(笑)。
ホントにhyde君のファンにはおいしいPVですね。ま、9割5分様のファンの心を掴めれば成功でしょうけど、ね…。
同じようなトサカ頭でも、私はNew Worldのほうが好きです。前髪があるので。
本当にNew Worldのteっちゃんの衣装にはツッコミ入れたいですね(笑)。
MVAのインタビューははじめて観たと思います。噂には聞いていたけど、面白い。
ポルノのPVも入れてくれていたので観られました。わざわざありがとうございます。
「3人のときのもあったよ」と言ってましたが、今頃になって「幸せについて本気出して考えてみた」のPVをはじめてフルで観ました(笑)。

で…ひとつツッコミ入れさせてもらっていいですか?
「A音ちゃーん、「ポルノグラフティ」じゃなくて「ポルノグラフ『ィ』ティ」なんですよ!」(^^ゞ
「(ラルク アン)シェル」じゃなくて「シ・エ・ル」、「キャノン」じゃなくて「キヤノン」、「キューピー」じゃなくて「キユーピー」などなど。
まぎらわしいっすね(笑)。
ポルノってスペルにしてもちょっと妙なのよね。
「Porno Graffitti」だけど、「落書き」のグラフィティって本当は「Graffiti」だし。tがひとつ多い。
ま、いいけど。エクストリームのアルバム表記どおりとかなのかな?よくわからないけど。
もし、単なる入力間違いならごめんなさい。DVD本当にありがとうございました!
…ここで言うなよって感じですか?(笑)

DVDを観たあとはゲットするのに苦労した雑誌を読みました。
まずはGiGS。
なんだか破格の扱いですね、ユッキー。最初の文章、褒めすぎ(笑)。
ドラムに関してのインタビューを読んでユッキーの音の秘密がわかったような気がしました。あの乾いた軽快な音について。
ま、私はドラマーじゃないので細かいことはわかりませんけど。
よくユッキーの音が好きになったなあ、私、と思いました。
本来私の好きな音は真逆のタイプのはずなので。しいてあげればSakuraタイプ。
次はB-PASS。
「先にGiGSを読んでごめんねー」ということで巻頭特集のポルノから読みました(笑)。
アルバムが楽しみになりました。けど…読みにくい!
緑の文字に緑のイラストがかかっているせいなのか、緑の文字自体が見づらいのかわからないけど、すごく疲れた。
白黒写真に緑の文字がかかっているところなんて最悪。
以前パチパチかB-PASSのポルノのインタビューだったと思うけど、グレー地に水色の文字(組み合わせ逆かもしれないけど)でびっしり書かれていたときはほんとーに見づらくてアンケートでクレームつけました。
…私、色弱ではないはずですけどね。
あと、いつから169.8cmなんて微妙に細かいプロフィールになったのですか?(笑)
以前は170cmって言ってましたよね?
何かこだわりがあるのでしょうか。女の子は背が高いと思われたくなくて四捨五入しない人もいますけど。
てか、なんだか今回のB-PASSの昭仁君かわいいなあ、と思ってしまいました(笑)。
確かに子犬の眼差しっぽい、かなあ?

次はラルク。
充実したインタビューですね。
赤裸々すぎて笑える。
でも、GiGSを読んでいても思ったけど、本当にユッキーとhyde君は仲良しさんですね。
ユッキーのインタビューって「hyde君、hyde君…」だらけじゃないですか(笑)。
今回は共作だからというのもあるけど、それにしても、ね。
「kenちゃん」はたまに出るくらいで「tetsu君」はまったくなし(爆)。ま、関知していないから当たり前ではあるのですが。
このー、面食い!(笑)

あー、あとでDVD観なきゃ。どうでしょうとむらっさき。
どうでしょうは少し観たけど。職場で観るもんじゃないですね。いくらひとり(当直中の空き時間)だと言っても笑いを堪えるのが大変。
そういえば、明日のいいともに大泉洋が出ますね。テレホンショッキング。
今日たまたま観ていたら紹介されてました。特番のプロモーションの関係なのはバレバレですが。
大丈夫かなあ?北海道中で心配して観る人多そう(笑)。
by szkhkty | 2005-03-28 19:01 | 音楽