人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何度でも

今日何度目?(笑)

さっそく観ました、主音声のぱーぷるず。
副音声より良かった!…と言えて良かった(笑)。

「Human Beingを演奏しているところが思い出せないなあ。こんなだっけ?次の東京ランドスケープへの続き方も」
と思っていましたが、よく考えたら私この曲聴いてないじゃん。大阪にしか行っていないから(笑)。
大阪公演だけ唯一クリスマス前だったからHard Days,Holy Nightだったのです。
アンチクリスマスソングだけど、一応明るく終わるので次の曲との対比ではこちらのほうがメリハリがあって面白い。

ポンプさんは苦手な分野の曲も演奏しているらしいけど、ライヴで聴いていても素人にはわかりませんね、その苦手意識。完璧。
そう考えるとポルノってやっぱり曲の振れ幅が広いかも。
ユッキーも8分の6拍子が苦手らしいけど、たしかに永遠やきりん組を叩いているときは必死の形相ですけど(笑)、それでもこなしているのはさすがだなと。

けっこう客席もしっかり映っているのですね。
編集前の映像ならもっといろいろ映っているんだろうなあ。うかうかしてられないですね。怖いなあ(笑)。
Hこだとそういうことに詳しいかも。
最後のスタッフロールを見ていて「もしかしたらHこもこういうところに名前が載るのかな?今回のは載らなくても載るような仕事をしているのね。すごいなあ」と思いました。

ちょっと慌ててとりあえず観たという感じなので、落ち着いたらまた観ようっと。
いつ落ち着くかわからないけど。そして、そういえばまだ民生のDVDを観てないことに気づいた(爆)。

てか、やっぱりライヴラストが盛り上がる曲っていいね!
「ラストの曲は?」「ジレンマー!」とか言って異常なテンションで盛り上がって楽しそう。や、私も(会場は違うけど)行きましたけどね(笑)。
ラストの曲が定番化しているのは良し悪しがあるけど、これはこれで楽しいです。やり遂げた達成感、爽快感があります(笑)。
もうあなたとか虹とかPiecesとかでしんみりと終わるのは飽きた(爆)。
REALIVE良かったなー。Shout~で盛り上がって終われたから。
フェイドアウト状態で終わるのはhyde君の趣味だからしょうがないのかなあ…。
あ、SMILEツアーファイナルは良かったですね。メンバーがまた出てきてくれてレディステで終われたから。あれはすごく楽しかったです。

で、DVDを消したらテレビでは救命病棟24時のスペシャル番組をやってました。
ちょうど大泉洋がシリアス演技をしていてちょっとおかしかった(笑)。
いつも思うこと。
…新藤、じゃなくて(笑)、進藤先生みたいなかっこいい先生なんて現実にはいないよ!(爆)
こんなに仕事もできて性格も良くてルックスもいい先生、お目にかかりたいです(笑)。
現実のドクターは曲者ぞろい。
by szkhkty | 2005-03-29 23:08 | 音楽