以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

桜満開

ですねー、…食卓が。
今、北海道が桜満開なわけないじゃん。
北海道民は花見と言えばゴールデンウィークに桜の木がある公園で火を焚いてジンギスカンやバーベキューを食べるのです。
うちの職場の花見では殻付き牡蠣も焼きます。
自宅では庭に勝手に生えているアスパラガスをポキッと折ってそのまま焼きます(笑)。
もちろんビールも。
風情も何もあったものじゃない、ワイルド(笑)。
火を焚くのは肉を焼く目的以外に暖をとるため。5月の屋外なんて、まだまださみーよ。
で、今日は桜ご飯。いいにほい。
…ただし、賞味期限切れの桜の塩漬け使用(爆)。

先日WOWOWでB'zのPV特集があってlove me,I love youのPVも流れました。
久しぶりにきちんと観ましたが、懐かしいですね。
てかこの頃(10年前)すでにマルサ2があったのですね。それ以前は三愛だっけ?(忘)
それも今は無く。建物はあるけどつぶれました。時の流れを感じますなあ。
その他の場所はあまり変わっていないような気が。パルコのスタバは当時はありませんでしたけど。
松本さんが「夜の札幌をジャケットを肩にかけて歩くシーンを撮るのが寒かったのに使われなかった」と言ってましたが、最後はまさにそのシーンで終わってましたけど?(笑)
使われてよかったですね。

New Worldのhydeless versionを聴いていてふと思ったこと。
…英語のコーラスが入っていない。
てことは、このコーラスを歌っているのもhyde君?
ずっとteっちゃんだと思ってました。
テレビで演奏しているときにteっちゃんも、もちろんkenちゃんもコーラスを歌っていなくて気になってはいたのですが。
そう気づいてよく聴き直してみましたが、hyde君にもteっちゃんにも聞こえます。
でも、やっぱりhyde君かなあ?
ちょっとびっくり。
ライヴではどうするのかなあ?

あ、今日はPJだ。リアルタイムで観るぞ!放送時間までにはうちに帰るぞ!
昨日は早く帰れました。
…21時。本当は日勤(17時)。
「最近定時に帰る気力が失せているよね。17時に帰る気持ちを持たないとダメだね。がんばろっか」と先輩と話してました。
がんばりまっしょい。
[PR]
by szkhkty | 2005-04-08 06:14 | 音楽