人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうっ、今どこだ?

↑自宅の電話にかけてきて言う台詞ですか?父さん(笑)

昨日父親から留守電にメッセージが入ってました。
電話機のせいだと思うけど、音が割れて聞き取りづらくて内容がよくわかりません。
「…買っておいてくれ」だと思われます。
…演歌まつりのチケかなあ?(笑)札幌ドーム巨人戦チケなら母親に頼まれているし。

というわけで、まずはメール。
母親曰く、メールを読むことはできるらしい。返信はできず(笑)。
仕事の都合上何時くらいに電話をかければつながるのかよくわからなくて。
で、電話がきました。

「ヒロシですのCDか何かあるんだろう?買っておいてくれ」
「…は?ヒロシですって、あのヒロシですのこと?最近DVD出したらしいけど、それでいいの?」
「画が見られるのか?それそれ」
…どうも最近テレビで見て気になったらしい(笑)。

わりとお笑い好きな父親。以前は綾小路きみまろのCDを頼まれました。
当時はまだコンサート(って言うのかな?)会場やネットでしか買えず、まだ中高年層にしか知れ渡っていなくて私は彼のことを知らなかったので、父親のあいまいな記憶を元にネットで検索して公式サイトにたどりつきました。
とても対応が誠実でファンを大事にする人だと思いました。なんと送料無料。ひとりでも多くの人に聴いて笑ってもらいたいかららしい。
まさかその後一般発売してオリコンチャート1位になるとは思わなかったけど(笑)。

で、ヒロシです。
「私もちょっと観てみたかったんだよねー。観てもいい?」
「いいぞ。ジャイアンツ(札幌ドームの試合)でそっちに行ったときに、くれ」
なんだかうれしそうな父、ヒロシです(笑)。
…まさか同じ名前だから気になったんじゃないでしょうね?(笑)

父親から電話がかかってくることはあまりないのですが、たまにしかかかってこないのになぜか狙ったように遠征時にかけてきます。

「おうっ、今どこだ?」
「え、名古屋の居酒屋で手羽先食べてるよ」

「おうっ、今どこだ?」
「んーと、大阪ミナミのホテルでゴロゴロしてる」

「おうっ、今どこだ?」
「福岡。とんこつラーメンおいしかったよ」

…こんな娘でどうもすいません(笑)。
イチローの打率ばりに北海道外にいるときにかけてくるってどういうこと?
誰にも行くこと言っていないのになあ。
by szkhkty | 2005-04-15 22:39