人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の車窓から

※情報解禁された時点で非公開設定解除

旅行代理店をハシゴしました。
パンフを真剣に物色して回っていて具合が悪くなってすーっと血の気が引くのを感じたと思ったら壁に激突というか倒れこみました。
…以前見かけたポルノのアー写パネルに。気取ったポーズとってないで助けてよ(笑)。
このあたりは旅行代理店が密集しているからがんばって歩き回ったらこのありさま。
たぶんおなかがへって低血糖になったからだ!と思い向かいのスタバに行ってカフェモカを頼んでふだんは絶対に入れないガムシロップを入れて飲みました。
これで治ったし(笑)。関西ならミックスジュースを頼むのになあ。私の元気のミナもと。
嗚呼、フロインドリーブに行きたいなあ。神戸に行きたいなあ。…阪急か阪神で(爆)。
大阪に行ってもJRには乗りたくないですね。元々阪急派。阪神が優勝したときだけ阪神に乗ったけど(笑)。

まだきちんと見ていないけど、ざっと見た限りでは17日まではいちばん高い設定金額ですね。
なので、18日から3つ行くという手もあるなと思っています。
あとは他の北海道組がどうするか。シングル18日出発4泊とツイン・トリプル17日出発5泊ではあまり値段が変わらないかもと思っています。ツインだとちょっとお高め。
大阪狙いにして東京は諦めようかと思ってます。悩んだけど、あれもこれもよくばっちゃいけないなと。
どう考えても休みのやりくりがつかなくて。今年は有休取らせてもらおうかなあ。

で、旅行代理店。
私は事前にパンフと飛行機の時刻表を見て希望の日程、ホテル、飛行機の便を書いたメモを係員に見せて予約をするのですが、係員(受付)の前に行ってはじめて考え出す人が多いのにおどろきます。
時間かかりすぎじゃあ!今頃GWの計画を立てるな!
たわむれに夏休み前半頃の沖縄の旅費を見てみたのですが、2泊、北海道発着、某ホテルの料金が某氏のFCツアー(シーズンオフの春休み前、1泊、東京発着、同じホテル)の料金とほとんど変わらなくてさらにおどろき。やっぱりぼったくりツアーでしたね(苦笑)。握手代5万円だ、きっと(笑)。

さて、どうしますか?
by szkhkty | 2005-04-28 23:35 |