人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SかMかと問われればS

蹴られるより蹴るほうが好き。
ぢゃなくて。

Sちゃんって私のことかなあ?Mちゃんでもあるのですが。
HNの由来。
彼女には言ったことありますけど(笑)。

実ははじめて某所の掲示板というものに書き込みをした当初は「すず」でした。
本名から取りました。
ただ、普通すぎるし他の人とかぶりそうと思っていて。
で、「しじみ」に変更。
好きだから。単純(笑)。
あとは本名をもじったというのもありなのですが、「どこが?」と言われることが多いです。
もうひとつ、しじみを食べるときに思い出してくれそうなので、というのもあり(笑)。
すべての掲示板(他のアーティスト含む)で「しじみ」に統一しようと思ったこともありますが、トライセラでは使えないのでやめました。
ヴォーカルが実家で当時(というか子どもの頃からずっと)飼っていた猫の名前と同じだったので。偶然。
確かレミさん(ヴォーカルママ)のエッセイで知ってびっくりしました。
こだわりは、ひらがなで、ということ。「シジミ」は嫌。

「ハンドルネームなんて、匿名だからちょっと変わっているくらいのほうがいい」と思ってました。
…まさかそれでずっとオフラインでも呼ばれるとは思ってもいなかったから(爆)。
ネットで趣味が同じだからという理由で偶然出会った本州の人に実際に会うことになるとは思いませんでした。
いちばん遠くの知り合いは兵庫県のかたでしょうか。今話題の尼崎在住。友人を介して広島のかたとご一緒したこともありますけど。
いちばん近くは(当時)同じ駅周辺のDちゃん。ある意味こっちのほうがすごいかも。

そんなわけで、今までのサイトでは「しじみ」はもう改名できそうもないので、新しいところではもっと普通の名前らしいHNにしよう、と思って「美香保」にしました。
意気込んだわりには単純な付け方。地名です(笑)。地区名、かな?
プロフィールにも書いてますが、「美園」と迷いましたがなんとなくこっちにしました。
「ひばり」「琴似」も一応候補だったけど呼び名としてイマイチだったので即却下。
実はいまだに慣れません、この名前。自分だと思わなくて無視してしまいそう(苦笑)。

話は変わって、今日思ったこと。
Sで感動しにくかった私ですが、最近曲を聴くとキュンとなることがけっこうあります。歳かしら?(爆)
YUKIちゃんの「長い夢」をCMではじめて聴いたときにやばいと思いましたが、生で聴いてもやっぱりやばかったです。
思わず着うたフルをDLしました。←感動したのならシングル買えよ自分(笑)
「舞いあがれ」も実際やばかったし。
「プリズム」も聴けるとは思っていなかったというのもありで感動しました。この曲好きなので。
今朝、テレビで一青窈さんが「影踏み」を生で歌ってましたが、これもやばかった。
でもこれはその前のインタビューの内容がずるいというのも大きい(笑)。
ドリカムの「何度でも」もそこそこ。と思っていたら今日Mステに出て歌ってました。なぜか。
Mステ…某ジャニ君と某歌姫が揃って出演したのでカメラ割りとか微妙に調整してましたね(笑)。
中島美嘉ちゃんの曲でもありましたが、どれだっけ?(忘)
「火の鳥」かなあ?そういう曲だっけ?

挙げていくと女性ヴォーカルばっかりですね。
普段はロックバンドの男性ヴォーカルばっかり聴いているくせに。
感情移入という点では女性のほうがいいのかなあ?
男性でグッときたのはポルノの「黄昏ロマンス」だけ。ただし、生歌限定。
そういえば、城ホールライヴ1日目で隣の女子中学生がこの曲のときに歌い出して「あんたのカラオケを聴きにわざわざ北海道から来たんじゃねーよ。もしラルクだったら○ロス」とか思いました。懺悔。
昭仁君の声量が勝っていましたけどね。2日目は落ち着いて聴けて良かったです。
hyde君の歌で関東組より号泣、なんてことになる日は来るのか?!
…無理っぽい(笑)。
by szkhkty | 2005-04-29 22:52