人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりあぢい。

せっかく広島にまで来たのに特に行きたいところがない(爆)。
行きたいのは福山、三原、尾道や島なんだもん。市内は別に。
前回広島城や宮島に行って気が済んだらしい。
というわけで、午前中はずっとダラダラして午後から活動開始。

まずはHMVのあるサンモールへ。
フライヤーはなかった。
昨日も思ったけど、民生フィーチャー率が高い気がする。
相変わらず空港には観光パネル、書籍コーナーには「奥田民生ショウ2」が平積み、CDショップにはこちらでは見ないでかいパネル、昨日深夜の広島ローカル音楽番組にも出ていた。
さすがですなあ。そう考えると、ポルノなんてまだまだ青いな(笑)。

昼食はつけ麺。初体験。
まずは目星をつけておいた近いお店へ。ここなら行けそう。
…と思ったけど、どう考えてもお店がない。間違えようがない場所なんだけど。
「山頭火」って書いてあるように見えるんですけどー(爆)。
↑なんて、モロにうちの地元のラーメン屋。
ここまで来て食べる気はないっす。札幌の支店(?)でさえ味が違っていて納得がいかないというのに。
仕方がないので別のお店をチョイス。
少し歩くけどここなら行けそう。
…あぢい。ジリジリする。クラクラする。
なんとか到着。迷わなくてよかった。けど、中途半端な時間のため客が誰もいない(爆)。ちょっと恥ずかしいけど入りました。
注文を言うと「はじめて?」と言われる。なんでバレたの?
ぼーっとしていると壁に色紙発見。どれどれ…。
「HTBおにぎりあたためますか?北海道より。'05.5.12」
…はあっ?(笑)
偶然って恐ろしい。こんなところにまでロケに来ていたのね。番組は見てません。
で、このサインは誰のだろう?(爆)わからん。
帰り際に「北海道のテレビが来ていたのですか?私、北海道から来たんですよ」と店員さんと話したけど、ローカル番組なので実際のところよくわかっていないらしい(笑)。
肝心のつけ麺ですが…食べるの緊張する!服にはねたら落ちなさそうなんだもん。
苦手なはずの唐辛子系のピリ辛ですが大丈夫でした。野菜(キャベツ)たっぷりでさっぱり。夏にいいですね。ま、当然千切りキュウリはよけたけどね!(笑)
おいしかったです。

そのあとはデオデオへ。ここまで来て電器屋かよ。
ケータイ売り場のお姉さんに「2年前のドコモのケータイが故障したのですが、やっぱり修理代はかかるのでしょうか?」と訊くと「プレミアムクラブ会員なら自然故障でしたら3年間は保証されますよ」とのこと。自然故障です。だって、ほとんど使ってないもん(爆)。
近いうちに近所のドコモショップに行ってみます。
パソコン館が閉店するのでMacが安売りしていた。いいなあ。
そういえば、お店に入ったら爆音で黄昏ロマンスが流れはじめた。久しぶりにポルノの曲を聴いた気がする(爆)。や、ライヴ直前はそのアーティストの曲を聴かんようにしているんよ。

疲れたのでホテルに戻ったけど、日に焼けた気がするよ、やばいよ。
by szkhkty | 2005-06-06 15:57 |