以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファンとマニアとカルトとヲタの違いって?

わーい、久しぶりの休日だ。
だら〜ん。

Rさんに質問攻めにされる。
あまりヲタぶりを出すと引かれると思ったのではしょっていたら謎の人と化していたらしい(笑)。
私、ポルノに関してはヲタではないですけどね。ふつう。
…でも、他でヲタと接触しているので(自分は?笑)「ふつう」の基準がわからなくなっているのは事実。
とりあえず、軽い気持ちで「行ったことがないから」武道館に行ったり「カウントダウンライヴ未体験だから」東京体育館に行ったり「いちど地元のライヴを観てみたいから」広島厚生年金会館に行くのはすでに「ふつう」じゃないのでしょうか?
「北海道に来ないなら城ホールに行ってしまえ。城公園は彼らにとっては第2の故郷だからちょうどいいし」と「ふつうに」思う時点で麻痺してますか?(笑)

AWAKEは私にとってはスルメアルバムみたいです。
聴けば聴くほど好きになってくる。これは賛否両論あるみたいですが。
Aこが試聴会で「濃いアルバム」と言っていてhyde君も同じことを言ってましたが、同感。
はじめは「HYDEソロっぽいな」「ニューアルバムという感じがしない。以前から聴いていた感じ」と思っていましたが、どの曲も好きになってきて。
苦手だった(嫌いではない)シングル「自由への招待」「叙情詩」もアルバムに入ると好きになりました。
「TRUST」「EXISTENCE」はYきだの車の中で聴いて「こんなにいい曲だったのか」と思いました。
「星空」ははじめ「hyde君、やりすぎ、壮大すぎ(笑)」と思っていたのですが、だんだんツボってきてちょっと悔しい(笑)。間奏のギターが晴一君っぽいと思う。たしかにkenちゃんなのだけど、なんとなく。「どこが?」と言われても困るけど。
アルバムの最後が「星空」ではなく「twinkle,twinkle」なのもいい。いつもと違って爽快感があるまま聴き終えられるというか。これは「THUMPx」にも言えるけど。
今までのアルバムと違って本当にノリのいいポップな曲がないせいか落ち着いた雰囲気ですね。歌詞もすんなり聴けるしなんども聴くと嵌るツボ曲が多い。
誰かさんの詞がなくて曲が少ないから好みだとか言っているわけではないですよ。…言ってるのか(爆)。

ポケメロCMを見かけるようになりましたが…すごいトサカ(爆笑)。
そろそろ髪切ったほうがいいんじゃない?とは思っていたけど、さすがです。
これってhydeファンはどうなの?春さんが書いていたけどどんな髪型をしても「かっこいい!」って言われるのかなあ。
ふだんは立てていないのかな?大変そうだよね(笑)。個人的にはG×CかREALIVEくらいが好きなのだけど。
ま、毛根に負担をかけない程度に好きにやってください。身近に反面教師がいるし(爆)。
実はhyde君の断髪宣言→実行より晴一君の赤髪が観たいと思っている今日この頃(笑)。まだ見てません。アー写、更新されたけど古いよ(笑)。この人もコロコロ変えるよねえ。気をつけたほうがいいですよ。30代になってちょっとキt(以下自粛)。
赤髪といえば誰を思い出しますか?hyde君?teっちゃん?私はジキル(ダイインじゃないよね?)なyukihiroかなあ。はじめて観たときはもう、誕生日に笑い死ぬかと思った。あわや呼吸困難。某看護師さんが付いていたけどね(笑)。…ん?あれ、赤だったよね?黄色ぢゃないよね?(^^ゞ

会報は読みました。トライセラもラルクも。
トライセラも更新せねば。いつのまにか事務所の名前と住所が変わったような気がしますが、移籍したの?よくわかりません。そういうことはお知らせしてください。
ラルクの会報はハガレンヲタにはたまらないのでは?(笑)売れる?(爆)
コンプリートベストのガイドブックは文章のみで誰が誰だかよくわからなかったけど、こちらはイラスト付きだったのでなんとなくわかりました。
ホムンクルスって何者なんだろうと思っていましたが、これで納得。KinKiじゃなくて禁忌の副産物?
ラルクの会報にポルノとアジカンの曲紹介が載っているのも不思議な感じ。てか、音楽担当が大島ミチルさんだったのは知らなかった!…やっぱり私、ハガレンのターゲットだったんだ(笑)。サントラだけ欲しい。
そういえば、ポケメロCMのナレーションの声がどこかで聞いたことがあると思ったけど、エドの声優さんだよね、たぶん。コラボっすか?(笑)
韓国(上海?)のCDショップの写真っていつ撮ったんだろう。SMILEはもちろんあるけど(棚の下のほうに笑)あとわかるのは東京事変とスピッツのポルノのニューアルバム。みんな今春発売のですね。5月か6月上旬ってところかな?

7/20発売のシングルはととかるちょするなら1位がGLAY×EXILE、2位がラルク、3位がサザンで翌週以降はサザンがロングセールスであとのふたつは急落すると思っていたけど、そういえばラルクにはハガレンヲタが付いてましたね!(笑)しかも初回版は2種類あるし!(爆)
ポルノのメリッサは初動はそこそこ(3位だったかな?)で翌週は少し落ちたのだけど翌々週から突然2位に盛り返してそれからしばらく売れ続けて。「なんで?」と思ったらアニメ放映が開始されてからハガレンヲタが買い出したらしい(笑)。あなどれん、アニメヲタ…。
ま、順位はどうでもいいですけど。それにしても、Linkって意外と明るめですね。

突然話題が変わりますが。
意外と元気そうだな、と思いました。長嶋さん。
右手をポケットに入れっぱなしにするのは無難な手ですね(シャレではないです)。
杖なしで歩いてましたよね?ひきずるのはしょうがないけど、でもすごいな、と。
表情もそれほど違和感もなく。よく見たら麻痺が残ってますけどあれだけ自然な笑顔に戻れるのもすごい。
うーん、鉄人。←は、別の人か(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2005-07-04 10:51 | 音楽