人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1358円

ただいまの所持金。社会人としていかがなものかと(笑)。

買い物に行こうとして財布の中身を見てびっくり。ふだんカードで買い物をしているのでうっかりしてました。

昨日は美容院に行って毛づくろい。縮毛矯正とトリートメント。
毛づやがよくなりました。これで湿気も大丈夫!
美容院専売のトリートメントも買いました。大阪に持って行きます。ホテルのシャンプー・リンスは髪がギシギシするので。

ショルダーバッグを購入。
大阪にiBookを持って行くのですが、iBook専用バッグがショルダーなのではじめはいつもの荷物はトートに入れようと思ったけど、やっぱりショルダーのほうが何かと便利なのでふたつ肩にかけても変じゃないようなペタンコなものがほしくて。
たまたま通りかかったお店によさそうなものがあったので店員さんにいろいろ訊きながら購入。
これなら大丈夫そう(とこのときは思った)。
10時間睡眠。

今日は荷造りをしました。
もちろん完璧にできるわけはなくて、とりあえずできるところまでやって足りないものをリストアップして調達。
5泊6日だからね。ちょっと考えないと。
はじめはキャミを持って行こうと思ったけど、私は重ね着しないと着られないので逆に荷物になるので却下。
Tシャツで乗り切ります。あとはワンピース。
人に渡すものなども忘れないように入れてみたけど…あいかわらず荷物が多い。
ま、バッファがいちばん場所を取っているのですが。でも必需品。
帰りは宅配決定。パンフも買うしお土産も買うし。

昨日買ったショルダーバッグに荷物を移し替え。
…せっかくのペタンコバッグがパンパンに(苦笑)。
今、耳の調子がよくなくてイヤホンで音楽を聴かないようにしていてiPodを持ち歩いていないけど、これも入れたらどうなることやら。てか入るのか?
試しにショルダーバッグをふたつ肩にかけてみたけど、一応元々ペタンコなだけあって今までのバッグよりはマシだけど、やっぱり妙かも(笑)。さらにこれにキャリーバッグを引っ張ることになるし。
ふたつ肩にかけて歩くのは行きと帰りだけなので、その間だけ我慢すればいいかなあ。一緒に行動するA音ちゃんには申し訳ないけど(笑)。

チケットはすべて手元のバッグに入れました。
キャリーバッグに入れて手荷物で預けて万が一(一時的にでも)行方不明になったらアウトなので。
基本ですね。

今日の夕食は「ハンバーグが食べたい!玉子が余っているからエッグバーグ、別名「瞳の住人」で」と思って買い出しに出かけたのに、なぜか広島風お好み焼きに変更(笑)。
や、見たら食べたくなったので、つい…。大阪では関西風かねぎ焼きを食べるから広島風ならかぶらないかな、と。
そばがあまりおいしくなかった(爆)。広島で食べたいよう。
というわけで、流れよく(笑)↓

http://innoshima.no-blog.jp/

の物産をクリック(笑)。美味。<私信

瞳の住人は明日。
by szkhkty | 2005-08-14 21:38