人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハプニング続き

はじめはスタッフが「みんな1歩ずつ下がってください!」と言っていたけど、下がるのは後方の人ばかりで肝心の前方の人は立ち位置をキープしたくて下がらずあいかわらずの混雑。
床の状態も危ないし、これはいちど全員外に出して再入場かなあ?と話していると、八熊さんが出てきて「みんな聞いてくれるか?床が抜けそうなんだと。危ないからマットをはがして確認したいんだ。一旦外に出てくれるか?」と説明。
彼が言うと素直に言うことを聞くスパゴーファン。さすが(笑)。
はけるときにチラッと前方の床を見たら、明らかに凹んでました(爆)。すげー。

しばらく休憩になりそうだね、ということで「何食べる?」。なんだか楽しいうちら(笑)。
とりあえず、はじめから気になっていた牧場手作りソーセージの列に並ぶ。
予定外の時間に急に忙しくなったのでてんてこまいの店員さん(笑)。
おいしかったです。
他の屋台も物色してカシスミルクを注文。はじめて飲みました。

逐一情報を告知するスタッフ。
「再開は18:30を予定しています。中止にはできないので、メンバー・スタッフでどうすればいいか協議中です。外は小雨まじりで寒くて申し訳ありませんが待っていただけますか?ご協力おねがいします」
中断したのが16時すぎなので、しばらく待つことには変わりなく。飲み食いには困らないし休憩場所もたくさんあるので平気。雨もすぐに上がったし。
ただ、だんだん涼しくなってきてちょっとやばいなと。大阪からずっと風邪気味継続中なので。
ずっと悩んでいたけど「風邪ひきたくないから民生のバスタオル買ってくる!」
まさかここでこんなにグッズを買うとは思いませんでした。ラルクより買ってるよ(苦笑)。
でも、大判のタオルなのですっぽりくるまるといい感じ。役に立ったからまいっか。それに、民生のグッズはアーティストロゴが目立たない(記号なので知らなければわからない)ので使いやすい。
ちなみに、もうひとつ気になっていたグッズはPuffyと吉田カバンがコラボしているPorterのマルチバッグ。
赤と黒のチェックでかわいいし、使い勝手がよさそう。アーティストグッズっぽくないのもいい。ただ、お高くて。8500円(爆)。さすがです。
けっきょく「ここでしか買えないから」とA音ちゃんがお買い上げ。
それにしても、GLAYもPorterのコラボグッズを出していたし、夫婦そろって好きですね(笑)。

「倶知安町役場の○○さん、いらっしゃいますか?」と呼び出しがかかってしばらくしてから倶知安町のテントが横の芝生(広場)に移動していきました。
…もしかして、野外でやる気なのかな?
と言っていたら、察知したスパゴーファンが告知もしていないのにテント前に大移動。
集団心理で移動する人が増えていきました。
それを横目に飲み食いするうちら(笑)。うしろでまったり観るつもりだし。
最前列に頑丈な柵を立てて、機材車のトレーラーを急遽ステージに仕立てて、広場のいたるところに照明を持ってきて、あっというまに野外フェスに変更。すげー。
ちょうど広場側に電源車等があったので設営はしやすそうでしたが、たぶん30分くらいで決断して機材を調達して準備完了。
よくやったよね。てか、倶知安が田舎でよかったね(爆笑)。
体育館の隣に場所があって近くに民家がないから騒音問題もクリアできて。
by szkhkty | 2005-09-12 01:30 | ライヴ