人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉食いたい

某NSの奇行にイライラし、新人君の意味不明な日本語にキレかかる。
人に説明する気あるのか?

急遽夜診当番になる。
これは仕方ないけど。

ストレスMaxらしい。←タイトル


…そんなわけで。
ただいま23時。
肉食った。ケンタ2ピースとロールケーキ。
ふだんは21時以降は食べないようにしているのに。
しかも、夜診後半からは胃が重く痛くなってきていたのに。
身体より心の欲求を満たしてみた。
ちょっと吐きそう。でももったいないからそんなことしないけど(爆)。

今日は最低最悪の日。
忙しいのは予想していたけど、それ以上に濃かった。
ずっと仕事をしていた。ふだん来ない仕事が連続技で来た。数年ぶりにした気がする。
連休中に罠をしかけられた。「いいんじゃない?」じゃねーよ。確認しろよ。
挙げ句の果てに夜中に火災報知器が作動して止まらなくなった。
ベルが鳴ると同時に廊下に飛び出して出火元を探すグループと誤作動だと疑わずに我関せずなグループ。私は前者。
新人君はぽかんとしていて新人研修医はお構いなしに顕微鏡を見るのに夢中。
経験者は違うね。去年ぼや騒ぎで外来・入院患者全員を避難させたことがあるのでうちらは真剣。
いつも誤作動だと思うなよ(爆)。
今回は誤作動。

ふと思ったこと。
今日、本来夜診当番だった人って「荒らし」だった(爆)。
彼が夜診・当直のときはいつも大荒れ。
たぶん、他の病院でもこの医師、看護師、各技師のときは荒れるというのはあるはず。
私は一時期「心筋梗塞を呼ぶヤツ」だった(爆)。でもこれは持ち回りになる傾向があって、今は新人君かも。
by szkhkty | 2005-09-20 13:58