人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ユッキーは長身美人がお好き」の巻

温泉のある公民館っぽいところにいます。
狭い部屋にいるうちら。そこでなぜかラルクのライヴ。
ステージなんてありませんが、混乱することもなく和気あいあいと観ています。
うちらがここにいるのは、なにかトラブルがあって待機しているらしい。避難というほどのことでもなさそうですが。

と、突然ドラムが遅れたと思ったらユッキーが演奏をやめてこちらに来ます。
他のメンバーは少しの間そのまま演奏。
「え、こっちに来る!」と思ったら、私のうしろにいたA音ちゃんに話しかけています。
「さっきのおじさんの説明だけどさ…」とか何とか。
演奏の前に市町村職員っぽい人が今の状況を説明していたのです。内容は忘れたけど。
それに関してなのかよくわからないけど、A音ちゃんと会話。彼女もふつうにしっかりと話しています。が、実はドキドキしているのがわかっている私(笑)。
そのあいだ、みんなはふたりをぢーっと見ていますが、混乱はなし。

ユッキーはいったんドラムに戻って演奏再開。
またさっきのおじさんが出てきました。
「温泉にでも入って休んでいてください」とか言っていたような気が。
ライヴが終わってまたユッキーがこちらに来てA音ちゃんに話しかけています。これからの予定を訊いているっぽい。「温泉入った?」とか何とか。
「ユッキーの好みのタイプだからなあ」と勝手に思っていたところで起床。
なんだったんだ(笑)。


その前にもラルク夢を見ていました。豪華2本立て(笑)。

市町村の体育館のようなところにたくさんの人がステージを背にして立っています。
うしろにいる私たちを見ています。
ラジオの公録っぽい。DJのトークが流れていたので。

なぜかみんなには私がhyde君に見えています(笑)。
長テーブルをはさんで目の前には本物のhyde君とたぶん岡野さん。プロデューサの岡野ハジメさんですよ、一応言っておくけど(笑)。
hyde君は頬杖をつきながら「しっかり代わりを務めてね」といった感じでにやにや私を見ています。
DJの紹介のあとに私(=hyde)が歌うことに。
え、私、歌詞覚えていないし歌えないんですけどー。
と思ったけど、すでに曲はスタート。

カンペを見ながら歌うもメロもあいまいでボロボロ。私が歌っているけど声はhyde君そのもの。
みんなには私がhyde君に見えるので、キャーキャー言われて悪い気はしない(笑)。
うろうろにやにや(苦笑)しながら歌っていましたが、ふと「こんなんじゃダメだ。もっとかっこつけておかないとhydeじゃない!(爆笑)」と思ってなりきって歌い出したところでめざまし音が鳴って起床。
なんだったんだ(笑)。
ちなみに、このときのアラーム音はテレ朝サイトのラルク全員の声でした。
そして、アラームをセットする時間を間違えたため変な時間に起きてしまい、夢も2本立てになるはめに。
うーん。
by szkhkty | 2005-10-04 06:55 |