人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイミング

定時にとっとと上がってお出かけ。

うっかりレピシエに寄って大量に茶葉購入。
のどが痛いのでミントティー購入。
以前友人に「風邪をひいたときに症状を緩和できるものってある?」と訊かれて個人的意見として「私はミントティーを飲むとすっきりするしリラックスできますね」と答えたら「うわあ、ラビュー・ラビューだね!」と言われて思わず「は?」と言ってしまった(苦笑)。そういえばそうだけど、そうじゃないです(笑)。
キャラメルティーは影響されてますけどね、ということでキャラメルティーも購入(笑)。イングリッシュキャラメルティーに限る。ストレートが好き。
この時期お約束のクリスマスティーのティーバッグも買いました。天嘉のときに持って行きますね。
てか、いつのまにレピシエってルピシアに変わったの?

チョコレートといえばロイズでしょう!←北海道人の発想(笑)、ということで、ロイズでガトーショコラ購入。ただし、ガトーコニャックショコラ。うちに帰って食べたら、私が求めていた味ではなかったです…。しょぼん。

そういえば、えき☆スタの前を通ったらけっこう人がいました。通行規制がされていました。
「今日のゲストって誰?」と思って見たら、森山直太朗君でした。まだ桜前線は来てませんよ?(笑)

日テレの特番のことをコロッと忘れていて、観はじめたのが8時頃。
すごい巻きかかってるなー、と気になっていたらポルノが出てきました。
演奏がはじまると同時に画面上にチラッと映るものが。
タイミングよく(悪く?)北海道ローカルの交通規制情報が流れました。思いっきりヴォーカルさんのアップの顔にかぶっています。
いやあ、大笑いした!(≧▽≦)←をい
以前も他の番組でちょうど彼らが出ているときに北海道ローカルの気象情報が流れたのよね。これも笑ったけど。
私はハプニング好きなので笑っていられるけど、きっと道内の他のファンのかたは悲鳴を上げているに違いないと思っていたら、怒りを通り越して哀しみに変わってショックを受けているかたもいて、「嗚呼、やっぱり」と思ったり。あれ、もうちょっと配慮できないのかな?速報が優先だろうけど。
ちなみに、私はラルクのときも大笑いしました。
なんていうか、「テレビ番組」って感じがしておいしいと思ってしまうみたいです。
ただ、いきなり放送時間をずらされるのは勘弁してほしいけど。

テレビ番組といえば、テレ朝とラルクのコラボ番組。
今日LE-CIELからのメールで気になった箇所。「○月○日(○)テレビ朝日 XX:XX〜XX:XX OA」(一応まだ伏せておきます)の「テレビ朝日」というところ。「テレビ朝日系」じゃないのよね…。
日程も微妙だし、ということで、以前Hろこが月刊ザ・テレビジョンの番組表に載っていたと言っていたので北海道版を確認してみました。
…載ってない!ふつうにローカル番組やってる!(爆)
その数日後もパラパラと見てみましたがなさそう。
地方は遅れて放送されるのかもしれないけど、もしスルーされていたらどなたかダビおねがいします。
これだから地方はよー。
by szkhkty | 2005-12-01 00:21 | メディア