人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しもの好き

最近、周りの人がその人にとって新しいアーティストにどんどん手を出している気がします。
そういう私もですが。
すでに来年のライヴは3つチケ確保済みなのですが(控えるとか言っていたことはおいといて)、そのうちふたつは初参戦です。イベントですら観たことなし。

未知のものに挑戦したい気持ちが強いです。
今年はじめて行ったものは、YUKI、エルレ、100s、くるり、サザン(予定)です。あれっ、意外と少ない?
去年はバンプ、アジカン、他。

飽きっぽいのでね。いちど観たら満足するパターンも多いです。
「ああ、○○?ライヴ行ったことあるよ」とか言ってみたいのかも(笑)。
たいていはライヴのほうがよくてきちんと音源を聴いたことがなくてもライヴに行って判断することも多いのですが、ごくまれにライヴがつまらなくてがっかりすることもあり。えーとね、(以下自粛)。私はライヴで判断します。あくまで自分にとって好きかそうでないかですけど。
なので、公録やイベント等にはもっと行きたいのですが。関東組はけっこう行けますよね、テレビ収録とか。ハロプロヲタの弾けっぷりとかアイドルの歌とか実際に観てますし。ピアノマンな昭仁君を観ている人がけっこう多い気がします。愛が呼ぶほうへとHORIZONが同じ発売日だったので出演がかぶりまくりで。
来年はEZOに行きたいなあ。

とか言ってますが、なんども行く楽しさもよくわかります。
こないだのトライセラのライヴで痛感しました。知りつくしている楽しさ。ホームというか。
アジカンのライヴは行くごとに楽しくなってきました。ノリがわかってきて。別にアウェイだったわけでもないのですが、はじめのほうは傍観者っぽかったので。
その中で、今まで行っていた(行ったことがある)ライヴも淘汰されてきましたね。こっちに来てくれてももう行かないなあとか。…実はこれからのHYDEライヴはひとりで参戦かも、と思ってます(苦笑)。ほかの北海道組は行く気ないのでは?と思って。せいぜいGーコさんが飛んでくるくらい?

やっぱり、関東・関西組ってちょっとしたライヴに行けていいなあとも思います。
逆に、それなりに人気があるアーティストはチケを取るのが大変そうですが。こちらでは小さめの会場でチケも取りやすかったりしますが(主にイベンター先行の話ですが)。
バンプやアジカンって取りにくいんでしょ?バンプはホールになったし。北海道はライヴハウスですが。
レミオロメンも取れましたね。取らなかったけど。
そういえば、ツアー通常公演のポルノも取れましたね。
KANは取れなかったけどね!ダメじゃん(苦笑)。

ジグが好きだったけどnilは別に、とか、ジグはスルーしたけどnilにはまった、とか、人のツボって不思議だなあと思う今日この頃。
個人的にはNぴーさんがトライセラを気に入っているみたいでうれしいなあ、と。
by szkhkty | 2005-12-04 23:54 | 音楽