人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事始め

1/2は私の仕事始めでした。
朝、支度をしていてちょっと何かDVDでも観てみようと思って、はじめはHろこからもらったラルクのテレ朝特番のを観ようと思ったけど、真剣に観てしまってはまずいのでさらっと流せる感じのポルノのDVDにしました。←をい

歌詞を間違えているMugen(爆)を観ていてふと思ったこと。
そういえば、新曲がW杯サッカー関連のタイアップがあるという噂があるのってラルクだっけ?HYDEだっけ?って、こんなとこで訊いていいのかな?(^^ゞ
いつどこで誰から聞いたのかも忘れたけど。…天嘉のときに東京で、だとは思うけど。
NHKのタイアップだったら「またポルノとタイアップかぶってるよ!」と指さして笑ってやるところですが、NHKからオファーが来るとは思えない(爆)。
まいっか。
てか、Mugenってもう4年前の曲なのか。がーん。4年前って、今、高校1年生のコは小学6年生だったんだよね?ひしひしと時の流れを感じますなあ…。

で、仕事始め。
みーんなやる気なし(爆)。完全に正月ボケしている人がちらほら。「食いすぎたー。飲みすぎたー。寝すぎたー」らしい。
スポーツ新聞を見ながらしばし談笑。
「僕、マジでワールドカップ見に行きたいんですよねー。1か月くらい休ませてもらっていいっすか?(笑)」
「ドイツだっけ?私、ソーセージ好きなんだ。よろしく!」
「いいよ、休んで。帰ってきても籍あるかわかんないけど」
「かんべんしてくださいよぉ(笑)」
…平和だ(笑)。

常々思っていたのですが、サッカーファン(サポーターか笑)って大変だよなあ、と。世界中津々浦々行かなきゃならなくて。
ドイツならヨーロッパだから遠いけどまだマシ。環境の悪いアジア圏やしきたりがいろいろ難しいイスラム圏にも行ってるよね?
治安・衛生状態がよくなかったり、宗教上のタブーを把握しておかないとまずかったり。
それに比べたら、上海単独公演に行くことなんてたいしたことないかもよ?(爆)

さすがに連休後だったのでルーチンはたまってました。げんなりするくらいに。
でも、急ぎのものが少なかったのでわりとスムーズに片づけられました。
「去年はインフル地獄だったけど、今年はまったりいい調子だね」と言っていたのも束の間、お昼前からはインフル祭くらいにはなってきて、なかなか休憩できずに1時すぎにカップ麺をさらっと食べたのみ。むなしひ…。
帰り際に急患も入ったけど、待機の人に引き継いで帰ってきました。やれやれ。札幌駅に行くのは却下。もう人ごみの中に行きたくない。

帰宅してから未読のものを片づける。
トライセラの会報。
今回はちょっとページが多かった。年賀状もどきは未着。いままでいちどたりとも3が日に届いたことがないのでここのはそういうものだと思っていたけど、もしかして地域によって違うのか?(爆)
天嘉のパンフ。
思ったよりきちんとした「イベントのパンフ」だった。去年のペラいのとは大違い。ほかのバンドのプロフィールを読んでへぇと思う。
teっちゃんの本。
は…、ぱらぱらと見てインタビューの長さにひるんで静かに閉じてしまった(をい)。またあとで。インタビュー(エセアイドルtetsu写真集)よりはベース紹介のほうが断然ページ数を割いてますのでご安心を(え?)。
晴一君の本まではまだとても無理っす(苦笑)。未読のマンガも出てきたけど読む気しないなあ。今は、マンガモードではないので(ふだん読まないようにしている)。
by szkhkty | 2006-01-03 01:22