以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今年初

…の購入CDは2/15発売のアジカンのシングル「ワールドアパート」。
ついいろいろ買ってしまう私ですが今年はひと味違いますよ!(笑)

やっと通販で受け取って聴いてみました。
私はけっこう好きだけどなー。ライヴで聴きたい曲だけどなー。
と思うのにはわけがあって。
先日エルレライヴの開場待ちのとき隣にいた女性(高校生?)ふたり組の会話。
「アジカンの新曲聴いた?やばい!auの曲くらいから曲が変。だんだんヴォーカルが下手になってきた。高音出てなくて叫んでるし」
「そうなんだ。もうダメかなあ」
だそうな。
この「やばい」は本来の意味でのやばい。

エモーショナルなだけでは?とか思ったり。
ちょっと初期の頃っぽい。なので、ライヴ映えしそうな曲だと思った。
私は前作のブルートレインがけっこうお気に入り。リズムがいいよね。
きれいに歌って欲しい人には不満かもね。エルレの細美君はライヴでもわりと崩さずにきれいに歌っているしなあ。でも、CDどおりの演奏が聴きたければライヴに来る意味ないと思うんだ。うちでCDを聴いていれば済む話。

注目の(?笑)3曲目ですが、大丈夫じゃない?ヴォーカル・キタケン(笑)。
彼のコーラスの声はわりと聞こえていたのであまり違和感なし。

WHAT's IN?を立ち読み。というかパラパラと。
と、その前に棚にあった中島美嘉ちゃん表紙のロキノンを隣に並べてみる。
うーん、似てなくもないけど似てもいない(爆)。ガン飛ばしつつアンニュイなところは似ているかも。
そして、特に萌えもせず。えーと、ごくふつうに見えましたがデスト失格ですか?(笑)これよりもRNMのほうがまだいいかな。
そんなわけで、購入には至らず。

イマージュのチケは取れました。「live image 5 cinq」ね。
ぴあプレミアムメンバーズ先行のいち早プライムシートという先行でした。ふつうのプレリザーブはこれからかな?
いちど行ってみたかったんだよね。わりと有名人が出るので(笑)。葉加瀬太郎さんとかゴンチチとか。「他」にNAOTOさんが入ってます(笑)。
日にちが母親の誕生日と近いので連れて行こうかと思ってます。チケはプレゼント。たまにはこういうこともせねば。
ひとつ意見を言うとすれば、厚生年金会館じゃなくてKitaraでやってほしいなあ。
あ、チケ番はけっこういいです。去年のポルノ@札幌初日と近いかも(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-02-18 00:36 | 音楽