人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氷上のバレリーナ

そういえば、今のここのスキンはスケートをしている子どもたち(?)ですね。
オリンピックがはじまる前に変えたはず。

今朝起きてテレビをつけたらちょうどエキシビジョンで荒川さんがすべってました。
エキシビジョンってアンコールもあるのね?知らなかった。金メダリストだけかもしれないけど。

いやあ、感動した!
と某氏のようなことを言ってみたり(笑)。
順位もすごいけど、見ていて楽しかったなと。すべりがキレイ。
フリーのジャンプは失敗しちゃったけど、スルツカヤもキレイですね。実はコーエンは失敗すると思ってました(爆)。なんだかプレッシャーに弱いらしいので。繊細すぎるというべきか。
個人的には村主さんが惜しかったなと。キレイだったのにな。

表彰式も生で観ていたのですが、そのときに「はっ、今回のオリンピック、今まで表彰式を見たことがなかった!」と思った。今までメダルを取れてなかったからね。
正直言って「今回のオリンピック、つまんないなー」と思っていた人多いだろうなあ(爆)。テレビ局もスポーツ新聞社も記事作りが大変そうだなと思ってました。でも、これくらいの実力だったんだと思いますよ。マスコミが騒ぎすぎた。期待はずれなのは男子スピードスケートくらいかと。

カーリングなら今でもがんばればオリンピック代表になれるかもしれませんよ?(笑)競技人口が少ないから。札幌でカーリングができる施設は美香保体育館だけらしい(笑)。
by szkhkty | 2006-02-25 07:27