不可解

まだローソンに行ってません。ごめんね、おなかいっぱいで動けない(笑)。

引っ越しについてはいろいろ言いたいけどまたあとで。
いろんなこと後回しにしてるなあ。レスもしてないし、すみません…。

ちまたで最近みかける「あなたの思い出の卒業ソングは?」との問いにいろんな人がいろんな答えを言っていて、「私は思い浮かばないなあ。学生時代はクラシック派だったし」と思っていたけど、そういえば1曲ありました。
ユニコーンの「素晴らしい日々」。別に卒業式で歌ったとかいうわけではないけどなんとなく。みんな、元気かなあ。
…ということを某CMを見て思い出しました(笑)。この曲、シングルが再発売されるらしいですね。買いませんが(爆)。

先々週あたりのこちらが嵐だった日からテレビの映りが悪くて。映像がにじむ感じになったりずれたり。
はじめは嵐のせいでマンションのアンテナがずれたのだと思っていて、どうせ引っ越しするからいいやとほったらかしていたのですが。
引っ越し当日、とりあえずテレビが見られればいいやとテレビを直接新しいマンションのアンテナにつないで見たら…やっぱりおかしい。
てことは、アンテナのせいじゃなかったんだ。アンテナケーブルが断線気味なのかな?と別のものに取り替えても改善せず。テレビのマニュアルを見るとアンテナかチャンネル合わせが原因っぽい。じゃあ、テレビのアンテナ端子の接触が悪いのかなあ、と思ってさっきティッシュで磨いて差しなおしたら、いまのところはいい調子です。

さて、これで直ったのか?録画したビデオも同じ状態なのが納得いかないけど。アンテナはビデオからテレビにつないでいるから。アンテナ回路のどこかひとつでもおかしければ全部影響するのかな?
ちなみに、DVDは一瞬「変かも?」と思ったときもあったけどやっぱり大丈夫そうです。DVDの映像も変ならアンテナ系ではなくブラウン管がおかしいということになるので。液晶テレビがほしいなんて言ったからかなあ(笑)。今は買えませんってば。まだ1インチ1万円ていどだから42型以上を買うにもそれくらいの諭吉さんが必要なわけで。

そうそう、さっきテレビの調子を確認するのにポルノのDVDを流して観てからテレビ番組に切り替えたら爆笑問題が出ていてちょっと笑った。
[PR]
by szkhkty | 2006-03-12 23:07