はるはまだか

…っていう曲あったなあ。「はる→春」ですが。

明日は春分の日のはずなのに、ナンデスカコレハ。猛吹雪。
外の風景とは裏腹に無性に桜餅が食べたくなったので買いに行くも、六花亭、もりもと、サザエとハシゴしても見あたらず。おはぎが席巻してました。そういやお彼岸か…。
けっきょく六花亭にこっそりとあったのでお買い上げ。白い桜餅って変ですね。

いつもはいよかんが席巻している柑橘類売り場に今日はいろんなものがあったのでちょっと贅沢してみる。私にとって果物を買うことは贅沢なのです(笑)。
今日の気分ははっさく。甘夏も迷ったのですが。意識して食べたことないし。

化粧水が切れたので、以前A音ちゃんが勧めていたものを試してみることに。
ずっと資生堂製品を使っていたのですが今回はマックスファクターのillumeを。クリームが化粧水に変化するタイプ。肌がふっくらするかなあ。

明日から大丸ではじまる京都展が気になる。
去年京都に行ったことを思い出します。いろいろ気になるけど、さくら飴が特に。京都を案内してくれたPちゃんがお気に入りの飴屋さんの季節限定の飴を買うのが好きだということを言っていて、実際お店に入って「雅やなあ」と思ったので(笑)。「飴屋さん」ってこっちにはない(と思う)ので不思議な感じ。

今日やっと明日以降のシフトが決まったのですが、明日は休みだろうとは思っていたけどあさっても休みでした。2連休。
やった!部屋の片づけができる!…って、そんな連休嫌だな(苦笑)。せめてあさっては出かけられるようにがんばろう。インテリアグッズを見たい。でも、その前にテレビか(爆)。けっこう切実。
[PR]
by szkhkty | 2006-03-20 22:37