以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しくしく

うちに帰ってラジカセを見たらMDが飛び出していた。てことで予約録音失敗。やっぱりテープにするべきだったか…。ま、生でそれなりに聴けたからいっか(爆)。や、ごめん。

アジカンがえき☆スタでのラジオ公開生放送番組に出るので行ってきました。
今回は全員ではなくゴッチとケンちゃんのみ。全員かこのふたりだと思っていたので想定範囲内。
まだゴッチがむさ苦しかったらどうしようと思いましたが(笑)ちょっと髪を切ったっぽい。ちょっとすっきりしてました。ふたりがスタジオに入ってきたときに「キャー!」という黄色い歓声が上がってびっくり。え、誰に「キャー!」なんですか?(爆)
手前にケンちゃん、奥にゴッチという座り方だったのですが、ゴッチはこちらをじーっと観察してました。手くらいは振ったかも。ケンちゃんはぺこりとおじぎ。

トークはわりと弾んでいたかな。身振り手振りを交えてかわいらしかったです(笑)。曲中にDJと話をしていたけど、何を話していたのやら。
「ライヴのチケットは昨日発売だったのですが、即日ソールドアウトでした。取れなかった人はごめんなさい。えき☆スタ前のお客さんで取れた人はいるのかな?」とDJが言うとけっこうな人が手を挙げてましたね。ふたりは「ありがとうございます」と言ってましたけど…取れにくいのなんとかしてくれない?(爆)うちらは2勝1敗。ひそかに昨日戦ってました。
最後にえき☆スタ前のお客さんに向かってお礼を言っておしまい。去り際にゴッチはこちらを見てにこにこ手を振ってケンちゃんはぺこりとおじぎをしていきました。

お客さんは前回に比べて減りましたねー。いいポジションで観られました。ま、あれだけ集まればいいほうだと思いますが。そして、前回も思ったけど、チラ見のお客さんが多い。ふたりが出てきて少したったところで抜けていく人多数。曲中に抜ける人も多数。みんな「見に」来ているのね。わかりやすいなあ。

出演後、余裕で東京(横浜)に帰れるよなあと思ったけど、明日から関西キャンペーンなのですね。28日はアメ村、29日はタワレコ梅田店でラジオ公開生放送。関西方面行きの飛行機はすでにないので、札幌泊で朝早く関西に行くか、とりあえず羽田に飛んでそのまま関西に行くか品川泊で翌日関西に行くか、かなあ。あとで日記を見たらわかると思うけど。

それにしても、告知が遅いですね。最初に告知したのはたぶんキューンのメルマガ(笑)。そのあとにAIR-G'サイト、最後にオフィサイトだと思う。

その後、N姉とA音ちゃんと合流してスープカレーとイチゴのタルトを堪能。



仕事で遅れてくるA音ちゃんとは本屋で待ち合わせしたのですが、そこでuvの写真を見て吹き出しそうになるもこらえる(爆)。レボのまね?(笑)A音ちゃんが某クロワッサンを購入してからスープカレー屋さんへ。
街の中心部にあって行きやすくていいです。また行こうと思ってます。味はやや油分が多いかなというのがうちらの共通した意見。トッピングがないのも残念。チージーにしたかった人。辛さは私は2番にしたのですが(番号が増えると辛みも増す)…全然辛くなかった(爆)。N姉が私のよりやや辛めの3番にしたのですが、これくらいがいいっす。はじめは3番でも辛くないと思ったのですが、あとからくることを考えるとちょうどいい感じ。
イチゴのタルトは違うお店で。私のリクエスト。「あまおう(イチゴの銘柄)のタルトが食べたい!」。いつも食べているイチゴより酸味が控えめでやや濃厚な甘さで「イチゴ!」って感じでした(何)。

いつものようにだらだらとおしゃべり。
引っ越し直後の人間がふたりいるので整理整頓の話に。「グッズを買わなきゃいいんだよ。買ってしまい込んでいるものは使い倒して捨てればいいんだよ」。そして、「関東組って毎回Tシャツやタオルを買っているけど、あれだけライヴに行く回数が多くて毛玉になるくらい着倒していれば十分目的は果たしているよね。いい買い物をしている」という結論に。
ツアーパンフを買うのも考えたほうがいいとは思うのですが。引っ越し時に困ったのが仕様がバラバラなパンフの扱いだったし。でも、これは趣味だからまあいいや。

私もツアーTシャツはライヴ参戦用として買っていたはずなのですが、いつのまにか必要以上に増えてしまって。
今手元にあるものを考えてみると、HYDEとS.O.A.P.はコラボT含めて2枚ずつなのでよし。あ、HYDEは七分丈の限定Tシャツもあるけど、涼しい季節のライヴで着るかもしれないのでまあよし(笑)。
トライセラは1枚のみで大活躍なのでよし。てか、グッズTシャツを買うきっかけはトライセラのライヴで気に入っていたHYSのTシャツが破けたからだし。
アジカンはぴあで当選したものと昨年末の酔杯(外伝)で買ったものの2枚のみなのでよし。2daysあっても2枚あれば回せるからね。A音ちゃんに今回のツアーTがかわいいときいてやばいと思ったけど、がまんできそうです(笑)。
nilは七分丈Tシャツはけっこう着たからまいっかとも思うのですが着倒したとは言い難い。ま、これとTETSU69の七分丈Tシャツは部屋着として活躍してもらいましょう。nilのもう1枚、ロマンスカーTシャツは未着用なんだよね。だれかいらないかな。でも、シンプルでグッズTシャツっぽくないのでふだんでも着られそうではある(笑)。あとは、ほかのライヴの汎用Tシャツとしてもよさそう。

問題は、ラルクとポルノ。
ラルクはもうライヴで汗かかないし(爆)。ホール・アリーナライヴなので普段着で問題ないんだよね。7daysの金魚Tシャツは部屋着決定(笑)。パンクTシャツは、着るかなあ。1枚くらいあってもいいかもしれないけど、ラルクじゃなくてパンクなのがネック(苦笑)。でも、けっこう気に入っていたりする(笑)。着心地とか色とか。
ポルノもラルクと同様にホールライヴなので必要なし。ポルノのTシャツはね、コラボTシャツ以外はすべて限定モノなのですよ。弱点突かれまくり(笑)。そして、実は6枚あることに気づいた(爆)。タンクトップ、七分丈含みますが。冷静に考えて買っても問題なかったものは藤田さんとのコラボTシャツだけかも。絶対ライヴで着ないので全部部屋着決定だな。
…部屋着だらけじゃん。

そういえば、本日の目的はチケ代受け渡しだったので精算しました。おもに北国しか行かないのでやりとりが楽チンです。チケも取りやすいし(笑)。

最近出歩かなくなっていたのでこれだけでも楽しかったです。
[PR]
by szkhkty | 2006-03-28 01:19 | メディア