人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本領発揮?

今日はがんばりました。
シェルフとラックとカラーボックスを組み立てて整頓しました。
ランドリーシェルフの組み立てが思ったより手こずって。ひとりで組み立てるものじゃないね。でも、誰かさんと違って私にはマネージャーなんていないので「ひとりでできるもん!」と言い聞かせてがんばりました。
置き場所も上手い具合に収まってやっとすっきりしました。気持ちいいね。…なんかガタつくけど下に段ボールを敷いて高さを修正したからいいや(爆)。

ラックの組み立ても大変でした。
まず、重い!カラーボックスと違ってちょっと奮発したものなので素材が違うせいか重量感たっぷり。組み立てて運べなかったらどうしようかと思ったけど、なんとかなりました。
そして、もっと不可解なことが。部品が余った(爆)。や、ここにボルトを締めましょうって記載されているけどユルユルで「締める」ことができないんだよねえ。で、組み立て図に記載されていない部品があって余っている、と。
木ネジしか使っていないけど強度は大丈夫なのかなあ。一応しっかり組み立てられてはいるけど。一応ボルトを差し込んでおこうかな。
問題ありありだけど、CDとDVDを整頓できてやっとすっきりしました。…地震が起こったら中のものが全部飛び出してきそうだけど(爆)。

リビングにラグを敷きました。やっと。
これはというものがなかったり高すぎたりしてずっと買えなかったのだけど、妥協できるものが見つかったので。や、けっこう気に入ってますが、もうちょっと安ければよかったなー、なんて(笑)。

明日はそのほかの布製品が届くので、それで模様替えしてかなりすっきりするはず!うふふ。
と言いつつ、まだ文庫本の扱いに困っているけど。本棚が置けない。置けなくもないけど、「とりあえず」は絶対嫌なので下手に買えなくて。上手い具合に収納できればいいけど。

そうそう、郵便物と領収書の整理もしたけど、今月のカード引き落とし額が約70万円で笑った。テレビの代金は覚えていて口座の残高が足りなくならないようにはしていたけど「まだこの代金って引き落とされてなかったんだー」といったものがいくつか。…たぶん足りないので補充しなきゃ。てか、しばらく貯蓄できないのでは…。遠征するし。やばいわー。たしか、じゃがいもだけで生きていけるってフジ子・ヘミングが言っていたような気がする!←やめろ
by szkhkty | 2006-04-24 02:22