人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貧乏人は歩け!

「久しぶりにサボテン聴いたなー」と思って「あっ、しばらくうちのサボテンに水をやってない!」と気づいてアトマイザーでシュッシュと吹きかけました。あー、危なかった(笑)。
そんな休日。

沖縄の旅行パックの申し込み金を支払ってきました。
ふだんはカード一括にしているのですが、今はちょっと…(苦笑)。あと3か月は猶予ができたぞ。
ついでにもうひとつおでかけが増えたので(想定範囲内)パンフをゲット。
ちょうどお得なパックが目白押しな時期で、飛行機の便も豊富に選べるのでかなり安い。てか、沖縄のパックの申し込み金より安いぞ(爆)。週末に申し込みに行こうっと。
福岡のホテルは関東組のプランが決まるのを待っていたらすでに満室になっていた(爆)。しかたないので近くのホテルをネットで予約しました。飛行機のタダ券を使えたら福岡2泊3日8400円だ!と喜んでいたけど、素直に地元のライヴに行けていたらかからなかったんだけどね…。この件についてはまたあとで。

ほかにもいろいろ用事を済ませる。
主に金融機関。平日休みは有効に利用せねば。ひとつ忘れちゃったけど、まいっか。

札幌駅コンコース(昨日HYDEファンがうじゃうじゃいたところ)を歩いていると黄色いジャンパーを着たおねーさんに「ビタミンレモンいかがですか?」と渡される。そっか、またキャンペーンキャラバン中なのね。あれから1年たったのね。去年も言われて「え、なんでわかったの?(←何を?笑)」と動揺したのでした。ビンボーでちょっとお茶する余裕がないのでありがたくいただく。久しぶりに飲んだよ。レモンウォーターはほぼ毎日飲んでいるけどね。

いろいろ予約しにCDショップへ。
すっかり忘れていたけど、今日はacidのアルバム発売日ですね。昨日はフラゲ祭りだったみたいで。偵察すると、通常盤もないところから、初回盤に「ポスター付き!」と書かれているところまでいろいろ。タワレコにはまだ特典付き初回盤がありますぜ(笑)。玉光堂って、なんでいつもジャンヌとラルク関係のCD類がなかよく並べられて売られているんでしょう?(笑)

CDショップに行ったのは予約のほかに雑誌をフラゲしようと思って。今月号のPATi-PATi。正確にはフラゲ立ち読みですが(爆)。9日発売なので10日にはCDショップの書籍コーナーにはあるはず。書店の店頭には11日に並びますが。あくまで北海道では発売日1日後が「フラゲ」です。なので、本州組の本当のフラゲからうちらの通常ゲット日までは3日のタイムラグがあるので雑誌に関しては必ずネタバレです(苦笑)。
で、いつも行くお店をハシゴしたのですが…ないよ!ないとなるとますます見たくなるのが人間の性(笑)。最後の頼みの綱のキクヤに行くと、バッチリありました。本当は立ち読みで済ませるつもりだったけど、疲れてしまったのと苦労したのもあって買ってしまいました(爆)。ダメじゃん。先月号なんか立ち読みすらしていないのになー。あ、ゴエさんのイラストは見たけど(笑)。
苦労してゲットしたわりにまだ読んでません。さらにダメじゃん。今日読まなきゃ意味がないのであとでがんばります。写真はパラパラと見たのですが、ロケ場所を見て「以前トライセラが撮影した場所と似ているなあ」と気になりまくり。でも、トライセラのときにあったものはピンボールゲームとジュークボックスだったはず。あと、横浜じゃなくて都内のような気もする。ま、あまり覚えてませんが。
うーん、また買って悔しいのでサイン入りポラでも応募する?(笑)…今回は当たらないって。

あ、acidのアーティストブックなるものの広告をはじめて見ました。
これ、第二弾もあるのね?(笑)しかも、第一弾の発売日は帯広公演当日じゃないですか!これはA音ちゃんからきいたような気がするけど。ライヴ会場で売るかな?わくわく(笑)。

そういえば、キクヤはなんとなくいつもジャンヌを推している印象がある。
ポスターもたくさん貼っていて目立っていたし曲も流れていた。昔、メッセホールでライヴとかしていたのかな?よくわからないけど。wyseもけっこう推していた印象があったけど、彼らはメッセホールでよくライヴしていたからねえ、KRAPS HALLができるまでは。
あくまで↑は私の印象なので本当のところはよくわかりません。

1年って365日あるのにね。



私は氷室さんとGLAYのコラボの件を知ったときにまずGLAY側のGーコさんを思い浮かべたのですが、そういえば、氷室側のR理さんもいるよね。
しかも、acid@品川(追加含む)とモロ被りって!ひとごとに思えなくて。
私もHYDE@札幌とポルノ@横浜(いまのところ単独公演)が被って、レア度から迷わずポルノを取ったのですが、あとからじわじわとやるせなさがふつふつと。「なんでよりによって札幌公演と被るんだよー」。せっかく地元に来てくれるのに。「いくぜ、さっぽろー!」「いえーい!」とか言いたかったよ(笑)。「いくぜ、ふくおかー!」と言われてもね…。せめて福岡の旅費は1万円以内にさせてもらわなきゃ、やってられない。

客観的に見ればレア度からいって氷室さんを取ったほうがいいのでは?acidは何回も行くし、と思うのですが、私は札幌の代替として福岡に行くけど向こうは参加回数を減らすことになるわけで。あと、私にとってのHYDEと向こうにとってのacidの重みが全然違うし(笑)。
身体がふたつあればいいのにね。

そういえば、これって私もチケ取りに協力できるのかなあ。ディスクガレージでもあるし。ま、指示に従おうっと。
by szkhkty | 2006-05-10 20:40 | 音楽