人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かっぱ大王にお願い!

↑ライヴ前に会ってきたのでね(笑)。後述。

6/1 acid android@札幌KRAPS HALLに行ってきました。
「KLAPS」ではありません。オフィの間違い(爆)。

キャパは250〜300くらいかと。うちらは100番台で頼まれて取ったチケは200番台。ライヴ前日にチケを取ったM穂は280番くらい。よかった、それなりに人で埋まりそうで(笑)。

開場前にYいこさんを見かけてちょっと驚く。間に合ったのか。さすが。
はじめは帯広とは反対側のかなり前方に陣取りました。
ほぼ開演時間にスタート。

うをー、押される!でも、こんなのたいしたことない!(笑)
密着状態のライヴって久しぶりかも。最近楽していたからなあ。
と思ったらとなりのN姉が2,3曲で下がっていきました。全然平気そうだったので、きっと踊れなくて不満だったんだなと思ってました。
A音ちゃんもさらに数曲演奏したところではっきりと「踊れないから下がる!」と宣言して行きました(笑)。
私はもう少し「前で観る」ということにこだわってみることに。yukihiroがこちらに来て煽ったら満足して下がろうかと。
でも、しばらく定位置で踊っていて来なくてさあ(苦笑)。unsaidあたりから「酒飲みてー!」と思っていたけどがまんしてました(爆)。

で、let's dance。きゃあー!楽しーい!yukihiroも煽ってきたー!でも、周りがちょっと邪魔!(爆)
yukihiro視線を堪能して満足して下がりました(笑)。

即ドリンクコーナーに行って酒ゲット。一気飲み。即踊ってました(爆)。でも、アルコールが薄いので平気(笑)。
うしろで楽しげにしているN姉とA音ちゃんをみつけたので一緒にいました。

いやあ、下がったほうが好き勝手できて楽しいね!KRAPSだから後方でも十分近くてよく見えるし。こっちのほうがよっぽどyukihiroさんがよく見えました。

アンコールは今日も3曲。
最後はしばらくフロアを満足げに見渡して手を挙げて去っていきました。
ほかのメンバーも近づいてタッチしたり。yasuoはわりとあっさりめだったかな?しょうがないけどね。

MCは、
「北海道で2回できてうれしいです。明日フェリーで帰ります」
お客さん「いやーっ、もっと!帰らないで!」
「ほかのところでも待ってるんで。郡山に行かないと(笑)」
「今日、昨日?本が出ました。よろしく(←とか言った?)」
「HPも新しくなったので、これからはなるべく更新しようと思ってます(笑)」
あと、「もっと行けんだろ、札幌!」とか「こんなもんか、札幌!」とか「札幌」連呼が気になって。帯広では言ってなかったと思うので。
ほかには、2回くらい「っあ゛ーーー!」って叫んでいて、どちらかがすごーく色っぽかったんだよね。きゅうん♪←そのわりにどのタイミングかはさっぱり覚えていない

こんな感じ。
あ、そういえば服装チェック。あんまり覚えてませんが。
帯広は白のダボダボ長袖Tシャツの中にポロシャツっぽい襟が見えていた。びみょー。てか、それはどうなの?(爆)指なし手袋もはめていて相変わらずガードが堅い。北海道仕様かなあ?
札幌は黒っぽい半袖の中に白の長袖Tシャツで襟出し。黒のピッチピチスリムデニムが気になった。細っ!
打ち上げのときに「自分はあのデニムを着られるか」という話になって、腰回りがやばいかもという意見多し。私は彼よりちびっこなので大丈夫だと思うけど、入らなかったらショックかも(苦笑)。裾は余ります(笑)。ウエストサイズは同じだったはずなんだよね。私のほうがちびっこだけど、男と女で腰回りの肉付きは違うのでまあ許容範囲内かと(笑)。

アンコール時には帯広・札幌ともにツアーTに着替えてました。似合いますね。気に入っているのかな?会場内外で大活躍。あの姿を見ると、終演後にほしくなりますね(笑)。A音ちゃんが帯広で買ったので触らせてもらいましたが、けっこういい生地で丈夫そうでいいなと思いました。白だけど透けにくい。

ちなみに、ツアーグッズですが、私は帯広でトレイを買いました。「こんなところ」まで来てくれたからご祝儀で。
というのは冗談で(笑)、ちょうどこういうものがほしかったので。先に送ってくれた写メではちょっとわかりにくかったのですが、実物を見て大きさや形状がいい感じだったので買いました。使うものは買います。
ライヴ前にA音ちゃんに「パンフはないよね?」と訊くと「パンフ代わりにどうぞ」とアーティスト本を薦められました。えっと、ごめん(苦笑)。でも、side-bはツアー密着取材とかだよね?そっちは気になる。特に帯広のところが見たい(笑)。
…あ、そういえば、ボス自ら告知していたなあ。「お前ら、わかってるよな?」ってことですか?yukihiroさんっ!



そういえば、青森でも言っていたらしい「また来る!」という台詞、北海道では聞けなかったな。
そりゃそうだろうなあ…。
by szkhkty | 2006-06-03 19:37 | ライヴ