人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自宅で熱中症手前

こないだRh式血液型の話をしていた呪い(?)なのか、ドクターに急搬されたRh-の患者さんの緊急手術をしたいから至急用意してほしいと言われてすごーく困りました。
あのう、先生、この患者さんに合う血液型の人は理論上は500人にひとりなんですけど(実際はもっと少ない)。それを10〜20人分の血液がほしいと急に言われましても。全国からかき集めた物で対応しました。福島と千葉と神奈川と福岡のあなた、北海道からありがとう!(爆)
常々AB型は割合的に損だと思っていましたが、Rh-のほうが大変やね。
やれやれ…。

↑の関係で眠れなかったのでCDTVスペシャルを観てました。
毎回同じ(リクエスト)映像で飽きてきたなとも思いつつ。こういうのを見ると、サザンやB'zやミスチルやGLAYあたりはすごいなと思ったり。ずっと(売り上げ的には)一線を走っているよね。
あー、TERUやhyde君が若いなあ。hyde君、声が若くてキレイ。KinKiの剛君って以前はシャープでキリッとしていてかっこよかったなあ。aikoちゃんってキレイになったよなあ。アキヒトしか映ってないじゃん。女子はピアノマンにメロメロなのかなあ。等々。
B'zのjuiceやGLAYのStay TuneのPVを見るとニヤリとする。ファンじゃないからかもしれないけど、あゆのPVを見ても何年のかさっぱり区別がつかない。ずっと変わっていない気がする。

明け。
午前中はペリカンさんとクロネコさんと郵便屋さんが入れ替わりで来ました(笑)。
HYDE@沖縄チケはおそれていたスタンディングブロックが届いてしまいました。たしかに前方だけど、中段の座席ありブロックがよかったなあ。まったりしたかったのに。バッファは持って行く気になれないけどスケッチャーズは必要だなあ。めんどー。

…るせー、バイク。×ね。

ペリカンさんが来たあとにいちど外に出かけました。
広島焼きが食べたくなったのでお好み焼き屋さんに行ったのだけど、そこは関西風のお店だったので扱っていなくてしかたなくぶた玉に。これはこれでおいしかったので満足。

沖縄のビーチでのチャプチャプ用にショートパンツをお買い上げ。安物。室内着に変身すること間違いなし。沖縄行きで買う物はこれだけかと。あとはうちにあるもので済ませます。貧乏。

書店で音人acidインタビューを立ち読み。人から聞いた先入観を持たないで読もうと思っていたけど、ひっかかるところ多し。良くも悪くも俺様だなと。私はほんの2公演しか行ってないけど、ずっと見てきた人はどう思うのかな。そばにあったCDでーたをパラパラ見たらラルクの記事が載っていてびっくり。知らなかった。こうやってシングルのピクチャーレーベルを並べると圧巻だね。コレクターにはたまらん。使い回しのアー写だけど、記念品っぽいよね。L'Arcafeのことも載っていてきちんと見てみたくなったのでお買い上げ。ラルク目当てで雑誌を買うのは久しぶりだあ(笑)。

いちど帰宅して音楽戦士を観る。
kenちゃん、かわいい!kenちゃんっぽくない衣装だなと思いました。誰かに似ているけど思い出せず。ユッキーとhyde君が服の話をしているところが見たいぞ。わきわきしていそう(笑)。
それにしても、歌はなしなのね?(苦笑)扱いも「L'Arc〜en〜CielとS.O.A.P.のギタリスト、kenさん」だったしなあ。一応ソロのプロモーションみたいだけど。

その後、残りの荷物を受け取ったことだし、本格的に出かけよう!と思ったけど力尽きてしばらくダウン。また近所から奇声が聞こえてきて目が覚めました。うるさいのでおでかけ。
札幌駅に着いて地下コンコースのバス乗り場付近に行くと、人で溢れかえっていてビビる。バスが運休したのか?と思ったら、みんな待合い広場のテレビに釘付けでした。高校野球かよ(笑)。みんなが喜びも落胆もしていないのに試合が終了したっぽくてなにごとかと思ったら、再試合なんですね。大変だあ。

まずはCDショップへ。
無事にkenちゃんのシングルの予約完了。CDのみ。もともと買う気なかったけど、まるっきりのソロははじめてなのでご祝儀というかお布施として。応募券狙いなので、さらに700円出してDVD付きのものを買う気にはなれず。

アクセサリーショップへ。
久しぶりにいいのがあったら買おうかなくらいの軽い気持ちで。
なかったねー。店員さんの話によると、今はプラチナの価格が高騰していて使いたくないらしく、品物自体がほとんどなかった。「WGならいろいろありますよー」。…やだ(爆)。
漠然とサファイアがほしかったので、デザイン等の希望を言って在庫を確認してもらって取り寄せてもらうことに。「実物を見るだけでも見てみませんか?」という理由のお取り寄せだけど、それってほぼ買わなきゃならないのと同様な気が(爆)。サイズ直しでデザインの雰囲気が変わるからいらないとか言って逃げることもできますけどね。11号なんて、ブカブカ。

電器店へ。
DVDメディアをいろいろ揃えてみました。どれ使おうかなあ。いいかげん編集しないと。待たせすぎ。コピーワンスって緊張するよね。そうでもない?(笑)

また書店へ。
うっかりねこ特集の雑誌を見つけてしまってお買い上げ。萌え〜。
でも、このねこよりにゃあのほうが好みだ。

買い物しすぎたなあと思ったけど、ひとついいことが。
スタバでショートサイズのドリンクを頼んだのにトールサイズのものがもらえた。たぶん、私よりあとに並んでいたおねーさんが私より先に受け取ったドリンクが本当は私のショートサイズのものだったんだと思うんだ。おねーさん、さっさと奪っていったからなあ。というわけで、あとからできたトールサイズのものが余ったので「トールでよければ持って行きませんか?」と言われて私は得したけどね(笑)。



今日は明け。明日は勤務作成者の予定では私は休みにするつもりだったらしく。
なので、一瞬「大阪に行けるなあ。帰りに東京に寄れるなあ」と、HYDE@城ホール2日目→L'Arcafe@渋谷ルートを思い浮かべたのですが、結局、月曜日に休みたい人が出てきたので私は日勤に変更。
かえってそれでよかった。うっかり行ったらお金がなくなるところだったよ(苦笑)。
by szkhkty | 2006-08-20 23:44