人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄ぶらり旅 1日目

9/1のできごと。

朝食…寝坊したため、抜き
昼食…ANAスーパーシートプレミアムの機内食(仙台の料亭の懐石料理)
夕食…フーチャンプル定食
デザート…ブルーシールアイスの紅イモ味

起きたらうちを出ようと思っていた時間だった(爆)。
でも、かなり早めのスケジュールを組んでいたので空港には余裕で間に合いました。

今回は飛行機を乗り継ぐのでまっすぐ予約票を持ってカウンターへ。
そこで羽田→那覇便をスーパーシートに変更。関東組と同じ便だけど私のほうがチェックインが早すぎて座席を合わせられないと思ったのと、那覇発着便のスーパーシートはおいしいので。
と、けっこうカウンターに並ぶビジネスマンが多く。しかも、ちょっと不機嫌。どうも、いつもどおり自動チェックイン機を使おうと思ったら「磁気が弱くて読み取れません」といったメッセージがつくらしく。この日からSKIPサービスがはじまったけど、何か不具合でもあったのかな?

羽田の搭乗口へ。
なんどメールしても電話をかけても関東組と連絡が取れず。困ったなー。けっこう待ったけど一向に現れないので何かトラブったのかな?と思いつつ搭乗。現地で合流すればいいや。あとで訊いたら向こうはauのケータイに連絡していたらしい。手荷物で預けてました(笑)。もう少し待っていたら会えたのかも。おたがい座席くらいきいておけばよかったね。さすがにスーパーシートまで探しに来られないよね(苦笑)。

思ったより時間のロスが多かったけど、なんとかレンタカーを借りてホテルに到着。
もちろんBGMはFAITH。わきわき♪
チェックイン時に仲間ということで私の部屋がある館に関東組の部屋を合わせてくれました。ここではじめて知ったけど、いつも私が泊まってたほうの館がデラックスでお高いらしい。へぇ。さすが、大手旅行代理店のパック。当然、またツインのシングルユース。
各自支度をして、ビーチへゴー!

私は足だけぱしゃぱしゃするつもりでしたが、関東組はがっつり泳ぐ気満々でした(笑)。
結局、Gーコさんに水着を借りていたのもあって(その上にTシャツと短パンを着てますが)私もけっこう海に浸かりました。なんか、ビーチに遊びに来たって感じがするよ!

遊泳時間ギリギリまで堪能して、さて、帰りましょう。
出口に向かっててくてく歩いていると…「ねえ、あそこ(ビーチ出入口)に立って海を見ているのってKAZとHIROKIさんじゃない?(爆笑)」。何食わぬ顔をして近づくことに決定(笑)。
と、前方横にいたヲタらしき数人が彼らに気づいてしまって駆け寄ってしまって。ちょっとぉ、さりげなく近づいてよ!ふたりも困惑しているじゃん(苦笑)。しかたなく、こちらも早足で近づきました。
KAZは長袖、フードをかぶってこそこそしてましたが、バレバレなんですけどー(笑)。HIRIKOさんは「おいおい、うかつに外に出られねーな」と言いつつにやにやしてました。「明日、楽しみにしてます!」とみんなで握手してもらいました。やった!

海をバックに記念写真を撮りたいね、会場が見えるところはないかなあ、と小高い丘を登っていくと…「ねえ、あそこで写真撮影しているのってHYDEじゃない?(大爆笑)」。各自手に持っていたカメラをしまって遠くから見守ることに決定(笑)。てか、早くそこどいて。うちらもそこで記念写真を撮りたいの(爆)。

写真集のためか雑誌のためかはわかりませんが、防波堤の上を歩いたり座ったり壁にもたれたり、キメポーズしまくってました(笑)。HYDEはグラサンなしで白の長袖シャツに黒のパンツ。けっこう好きな格好でした。遠目でもちっちゃくてかわいい。そして、華奢。やっぱり奇跡のおっさんだ(笑)。
危害を加えないと思われたのか関わるのが面倒だったのか存在に気づいていないのか、スタッフに追い払われることもなく見ることができました。撮影が終わって上に上ってきましたが、HYDEさんはこちらには顔を向けずにまっすぐ会場内に入っていきました。誰か「手でも振る?」と言ってましたが、無理っす(笑)。

彼らが去ってからやっと当初の目的の記念写真撮影。
もちろん、同じポーズをするのは忘れずに(笑)。今年のHYDEの雑誌や写真集はことごとくスルーしていたけど、ここの写真が掲載されたら買おうかな(笑)。いい記念になるので。
HYDEさんはMCでハブクラゲの話をしてましたが、たぶん、ここの看板を見たと思われ(笑)。
しばらくわきわきしてからホテルに戻りました。「前乗りしてよかった!沖縄サイコー!」と関東組もうれしそう。よかったね。

大浴場でさっぱりしてから北谷の美浜アメリカンビレッジへ。
ここ、去年行ってみたかったけど行けなかったんだよね。やっぱり車があると違うなあ。
沖縄料理を出す食堂みたいなところへ。
以前から気になっていたフーチャンプルを食べてみる。麩ってみそ汁くらいでしか食べたことがなかったので。この値段でこのボリュームは多いな。
おなかいっぱいになったくせにアイスも食べる。別腹。やっぱり沖縄に行ったらブルーシールアイスを食べねば。

帰りはうっかり道を間違えたり(苦笑)。
明日は美ら海水族館だー!早起きだー!(^_^;)
by szkhkty | 2006-09-07 17:08 |