人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しまなみぶらり旅 10/1 後編

本日の宿は因島内。
の前に、化粧水を買いたい。←事前に用意できず
売ってるところなんてあるかなあ、と思っていたら…あっ、ローソン発見!コンビニがある!!びっくり!!!←こら
無事にいつも旅行に持って行く個装の化粧水をゲット。レジ前にローソンチケットの冊子があったので裏表紙を見るとラルクでした。これ、Yきだが言っていたので札幌でゲットしようと思ったら25日にはすでになくなっていて。さすが、因島(何)。
で、ここはどこなんだろう?と思ってレシートを見ると「因島市役所前店」の文字。はっ?市役所前?と思って前を見ると、たしかに市役所っぽい建物がありました。ボr(以下自粛)。
一般道を走っているときにあることが気になりました。後述。

宿へ。
山道を上りましたが、なんだか母親の実家に行く道と似てました(笑)。美瑛・富良野近辺の山奥。
ここは因島公園内ということで、ここから土生港を臨む景色がキレイ、夕日は格別ということでしたが…どしゃ降りでそれどころじゃねーよ(爆)。明日晴れることを期待して急いで建物の中へ。

食事と大浴場の説明を聞いてから部屋へ。
わーい、和室。広いねー。気分は修学旅行(笑)。acid@帯広のホテルも和室でしたが、ごろごろできて意外といいよね。
お茶を飲んでしばしまったりしてから食堂へ。

本日の宿は朝夕食込みでの予約。
A音ちゃん曰く、「夕食別にして因島内に食べるところがなかった困るから夕食込みにした」とのことでしたが、大正解!
まず、本当にお店が見あたらなかった(爆)。
宿に着くまでの道のりで見たのはスナック数軒で中華料理店が1軒あったかな?ラーメン屋とかなかったよね?ファミレスも見あたらず。Uさんによると、お好み焼き屋は少なくとも1軒はあるみたいですが。って、えー…。うちらが見かけなかっただけで、本当はどっかにあるよね?おかしいなあ、土生町をとおってきたのに(笑)。
そして、この夕食がめっちゃ豪華だった(爆)。
いちばんリーズナブルなプランだったらしいけど、これで十分です!食べきるのに必死になりましたからー(笑)。ネットの口コミ情報でも「料理が豪華で食べきれずに残してしまいました」といった意見があるらしい。
席に座ったときに「何か飲み物はいかがですか?」と訊かれたので、ビールで乾杯!
…そのせいか、なかなかご飯を持ってきてくれなかった。「呑んでいるのであとでと思いまして…」って、どんだけ呑んべだと思われたんだか(苦笑)。うちらはビールを飲みながらがっつり「食事」します。
さすがに、海産物づくしでした。鯛のお頭の鍋は豪華っぽかったです。焼き肉もあったのですが、からくてさー。唐辛子系の味付けで。泣きながら食べました。←え
かなーり満足。食いすぎ。

部屋に戻って大浴場へ。
の前に「ごめん、しばらく休憩しない?」。おなかが苦しすぎ(爆)。
私はダウンしてしまいましたが、A音ちゃんはダウンしていたのかと思えばテレビでバラエティを観て笑ったりもしてました。そういえば、テレビをつける前に「チャンネル数が少ないよね。地デジ放送がはじまったのにね」とか言っていたような気が(笑)。

大浴場は貸し切り状態でした。
てか、女性客はうちらだけかと。男性客もひとりしか見かけなかったけど(爆)。日曜日だし、大雨だしね…。
きちんと熱めの湯で温まりました。窓を開けるとかろうじて星が見えました。「明日は雨が上がるといいねえ」。晴れまではいいので、雨だけは勘弁。

布団を敷いて、おやすみなさい。
by szkhkty | 2006-10-06 14:46 |