以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

計画倒れ

掃除等をしようと思っていたけどまったくできず。
お昼前から具合が悪くてリビングとトイレの往復だったもので。しまいには、腹痛だけが残ってトイレに行っても何も起こらないのね。で、リビングに戻るとすぐにおなかが痛くなってまたトイレに行って、のくり返し。何もできないよ。
立っても座っても横になっても具合が悪くて。眠れもしない。しばらく悶々としていてちょっとおさまったかなと思ったときにベッドにもぐりこんでトライセラのニューアルバムを聴いていたらわりとすぐに眠れました。2,3時間後に目が覚めたら落ち着きました。やれやれ。

今日に限らず、しばらくずっと調子が悪い。
先月末は食べ物を受けつけなくなって困った。しまいにはポカリもウエッとなって受けつけず。はじめて。しかたなく水とアリナミンEXだけですごしました。あ、牛乳は飲めました、なぜか。今は大丈夫ですけどね。むしろ過食気味。
風邪なのかなあ。ストレスなのかなあ。気力が落ちているのは間違いないんだけどね。何に対してもやる気なし。仕事の雑用のことを考えただけでも憂鬱。
なんか、生きていてもつまんなくなってきて(爆)。どちらかといえば、嫌なことは忘れて楽しいことを見つけるのが得意なほうなのですが(口癖が「まいっか」だし笑)、「なんかいいことないかなー」と思ってます。この言葉は好きではないのですが。
宝くじや懸賞にドカンと当たれば気が晴れるかなあ。神チケが来るとか(笑)。今まではドカンと何か買い物をしたら気が晴れたのですが(買い物依存症ではない)、もう「自分へのご褒美」はいらない。なんかくれ(爆)。
…だめにんげんですなあ。

気を取り直して。
昨日、トライセラのアルバムとDVDが届いた。
タワレコの通販で頼んだのですが、いつから飛脚になったのだ?黒猫だから利用していたのにー。
留守だったのでマンションの宅配ボックスに入ってました。便利。Aこが「宅配ボックスがある高級マンションに住みたい」と言っていたけど、高級じゃなくてもあります(笑)。そして、受領印が必要なことが多いので、宅配ボックスに入れてくれないことが多いです。

で、今日やっと開封しました。
タワレコ2作品ご購入キャンペーン応募券なるものが入っていた。何コレ(←知らなかったらしい)。ほかのショップでも同じようなことをしているのかと思ったけど、していないみたいですね。以前も関東大手タワレコ売り場のみのキャンペーンとかありましたね。ちょうど発売時に新宿に行ったので新宿店で買いましたが。トライセラは必ずタワレコで買っているのでね。

まず、DVDを観る。
ビクター移籍後のPVが全部入っているので、最初の2020とか懐かしすぎ。そして、はじめて観るPVもいくつか(爆)。当時は引っ越し前でCS未加入だったからね。WOWOWで放送されたものは観ましたが。
ナビゲータがダイノジなのですが、これ、面白いね。彼らって音楽好きなのでインタビュー等を観ていて違和感がないというか。そして、トライセラの曲で世界一のエアギターが観られるのも面白い(笑)。

そして、ニューアルバムを聴く。
トラフォ(笑)ではじまるのはよかった。この曲、きちんと歌詞を聴くと今の私へのメッセージみたいで元気が出てきそうなんだよね、マジで(笑)。もともと好きなタイプの曲だったのだけど、しばらくヘヴィロテしてみようかな。トライセラの「歌詞」を気に入るなんて滅多にないからね(爆)。Believe The Light以来かも(更爆)。
WARPが「シングルとちょっと印象が違う、もっと好きかも」と思ったら、アルバムヴァージョンだった。やっぱり。歌詞は去年のライヴの仮歌詞(?)のほうが好きだったのだけど。
ほかもまあよかったです。まだピンとこないものもあるけど、もっと聴いたら気に入るかもしれないし。

ライヴが楽しみ!…とは言い切れないんだけどね。複雑。トライセラのライヴアンケート用紙って事務所じゃなくてプロモータの用紙なんだよなあ。ちゃんと本人たちに渡るのかな。
ライフログに入れていないのはわざとです。
[PR]
by szkhkty | 2006-11-04 00:00