人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フル回転

今日は朝っぱら(仕事前)から居残って(仕事後まで)、4つの会議に出ました(爆)。
眠いよー。おなかへったよー。おうち帰りたい。しくしく。

というわけで、仕事内容を減らして終業後、おでかけ。

まずは、MUSEチケ発券。
デジポケに入れっばなしだったよ。
「お客様、申し訳ありませんが、6時をすぎたのでチケットぴあのシステムが終了していて発券できません」
…えーっ!わざわざ来たのに!しょぼん。
こんどはいつ行こうかなあ。前日だと心配だよねえ。うーむ。

気を取り直して、CDショップへ。
テナーのはすぐに見つかるだろうから、問題はfairlife。
やっぱり、順当に「ふ」の棚かなあ、と思って「は行」付近の棚に行くと、ポルノのDVDと一緒にディスプレイされてました。あー、いわゆる抱き合わせってやつですか?(笑)私、今回はどちらかというと民生狙いなんだけどなあ、と思いつつ購入。見つけやすかったのは認めます(笑)。

(福引きの)抽選本券を1枚もらったので抽選会場へ。
商品券が当たったよ。らっきー。
ちなみに、私の前の人は5,6枚ですべてティッシュ。ま、そんなもんだよね。

某家電量販店へ。
マイケルがお気に入りのあそこね(笑)。
まずはAV機器フロアへ。
母親がMDコンポ・ラジカセ購入を悩んでいて結局もう購入してはいるのですが、どれとどれを悩んだのか実物を確かめたくなったので。パンフをもらってきました。
ソニーのコンポをやめてシャープのラジカセにしたみたいですが、それで正解かと。コンポは使わない機能が多すぎだよ。ネットからDLとかしないし。それにしても、母親が悩んでいた機種ってどっちも新製品の最上位機種なんですけどー。血は争えないな(爆)。

同じフロアにテレビとレコーダ売り場があったので物色。
うちの40型を基準に比較。やっぱり60型以上はほしいなあ。46型はちょっと大きいくらいでイマイチ。37型だと妙に小さく見えるのはなぜだろう、とか思っていると、となりからライヴ音源が聞こえてきます(この時点でははっきり聞こえない)。どのアーティストの映像なのかなと思ってそちらに行くと…ラニバでした(笑)。「ブルーレイディスク映像再生中」らしい。たしかにキレイ。ブルーレイディスクだとハイビジョン画質のままムーブできていいんだけどねえ。βの二の舞にはなりたくないので今は買えません♪てか、なぜラニバ?わざわざWOWOWの放送を録画したってっことだよね?店員にファンがいるのか?(笑)それとも、ソニーで配っているのか?

そんなことがありつつ、目的の生活家電フロアへ。
電動場ブラシを買うどー。いや、もらうどー(笑)。
歯科受診中の身なのでブラッシングをがんばっているのですが、腕がだるくなってきて(爆)。この際、電動歯ブラシを使おうかなと思って。かなりポイントがたまっているはずなのですが、失効していないよね?できれば、ポイントでゲットしたい。
というわけで、まず、レジのおねーさんにポイント残高を確認してもらうと、2万円弱残っていたので、安心して新発売の最上位機種を買いもらいました。洗濯機で電動歯ブラシがもらえたよ!ちなみに、駅反対側の某家電量販店ではテレビでDVDレコーダがもらえました。ポイントバンザイ(笑)。

電動歯ブラシをゲットしてあらためて虫歯退治に意欲を燃やしていたはずなのですが…なぜかロイズの今月の生チョコをゲット。あれっ?…だって、イチゴなんだもん!(笑)

帰宅後、まずはfairlifeを聴く。
早朝から働かされていたので癒されたかったらしい(笑)。
これ、当初は買う気がなかったのですが(1stは持っている)、テレビでCMを見て民生も参加していることを知って、ちょっと毛色の変わったものも聴きたくなったのでまいっかと思って。
意外と浜田省吾のコーラスと合っているかなあ。民生節が好きな人には物足りないかもしれないけど(浜省節なので)、またーりしていて悪くないですよ。昭仁君のほうがさらに浜省節ですなあ。えーと、モンスターはちょっと「いつか会えたら」(の歌い方)を連想して、ね…(もごもご)。ゴスペラーズの曲名が「うつぼかずら」。って、ねぺんてすだよね(笑)。

続いて、ストレイテナー。
以前よりいろんな意味で「聴きやすい」印象なのは気のせい?いいなと思う曲やもうちょっと音がほしいと思う曲があったり。でも、もう少し聴いたらいい感じかも。今はMUSEを聴かねば。

あ、MUSE、いいですね!←いまさら
楽しみー。



2/28に東京から発送されたものが3/6に北海道に届いたよ。
深いなー、津軽海峡(爆)。
だけどアンタこのご時世 21世紀にもなって 配達こんなに遅れるのなんで!?

振り付けですが…意外とやらせることが多い?やってみれば簡単なのか?
写真だからイメージしにくい部分もあるけど、これをはじめてライヴに来た人にもやらせるのか。をいをい…。GLAYの南東風、難しかったな(笑)。でも、まあ面白かったかなあ。
↑のときはTERUがお手本を見せていましたが、ヴォーカルさんも覚えないとまずいんだよね、そういえば。でも、この写真のヴォーカルさん、ちょっとまぬk(強制終了)。
by szkhkty | 2007-03-07 00:35 | 音楽