人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

耐久鑑賞会

教訓。
好きなものでもほどほどに。

今週末は札幌組がうちに集まってラルクのDVD BOX鑑賞会をしました。
…一気に全部(爆)。
4/14 19:00すぎに1枚目のハートツアーから観て、5枚目のASIALIVEを観終わったのは4/15 6:00前。約11時間ノンストップ。同じ曲を4,5回聴くともうおなかいっぱいで。はにーとか(笑)。「もうしばらくラルクは観たくない」「もうこれ開けないかも」。つ、疲れた…。

1枚目から4枚目までは'98年から'00年までの2年間の映像なのですが、5枚目だけがポンと飛んで5年後の映像なので、メンバーの老けっぷりがねえ(苦笑)。
と思ったけど、hyde君は意外と変わらず。さすが神(笑)。ユッキーは髪が短くなったねだとかkenちゃんはもともとやさぐれ感があったしだとか言っていて。リーダー、お疲れですか?いちばん健康には気を遣っていそうなのにねえ。

あとは、hyちゃんがだんだん歌が下手になってきただのむっちりしてきただの言いたい放題。
や、'99年頃の彼はいちばんべっぴんさんですね。黒髪がいいのかな?とかフォローしてみたり(笑)。
なんだかんだいって楽しみはしました。みんなで観ると楽しさ倍増ですね。でも、小分けして観ることをお勧めします(苦笑)。

地下鉄の始発が動き出した時間になったので、午後から用事があるN姉はそのまま帰宅。
おつとめごくろうさまです(笑)。私とA音ちゃんはとりあえず寝(爆)。外は白々としてきたというのに、昼夜逆転ですよー。

午後から活動開始。
気分は朝ご飯な昼ご飯を食べつつ、ラルクはしばらく観たくないからと、先月発売されたアジカンのDVDを観る。まだ、A音ちゃんが観ていないと言っていたのでね。「やっぱり、曲の流れがいいよね」とか言いつつ、うっかり昨日のより真剣に鑑賞会(笑)。ライヴに行きたいねえ。

そして、遠征の相談。
沖縄パンフとにらめっこ。各パックを比較して、いくつか候補を挙げました。とりあえず、押さえておきましょう。もうひとつの手は、R理さんに東京発着のお得なパックをうちら含めた人数で取ってもらって、うちらの札幌⇔東京の移動はANAの特典航空券を使うというもの。ふたりとも、15000マイル以上あるので。私は30000マイル超えしています。おかしいなあ、去年30000マイル使ったのに(笑)。

北海道もぼちぼちと。
函館→帯広の移動はどうしようという話になって、Yahoo!で路線探索をしました。所要時間が短い順に表示されました。

…北海道内の移動なのに、羽田経由がいちばん早かったです(爆)。

函館→羽田→とかち帯広と空路移動がいちばん早いみたいです。えー…。
あとは、函館から空路で釧路まで行って列車で帯広に戻るパターン。北海道って…。
いちばん順当なのは、函館から列車で南千歳経由で帯広に行くパターンですが、接続がよくないですね。交通網が発達している都会はいいなあ。
のんびりしているとホテルが取れないので、というか、すでに厳しくなっているので、とりあえず押さえるところは押さえました。
帯広→旭川はレンタカー移動。Sぽさんたちを誘って大勢で移動することになりそうです。

と、いろいろ手を打ってきましたが、お友だちの都合次第では変更する可能性大らしく。
もしかしたら、長期休暇を取らないで合間に仕事できるかもしれません。少なくとも、旭川泊と沖縄前乗りはなくなりました。チケ取りから実際のライヴまではだいぶ期間が空くので予定は未定ですよね。私も危なかったしな。あ、この「危なかった理由」ですが、はっきり言うのもまずいかなと思って大雑把に札幌組に話したら、即A音ちゃんに「…○○?」とバレました(爆)。さすが、医療組(笑)。

計画も立ててちょっとほっとしたところで、A音ちゃんも帰宅。
おつとめごくろうさまです(笑)。
ひさしぶりに、遊んだ休日だったかも。
楽しかったです。



そういえば、DVD BOXの1枚目と2枚目のあいだに、こないだのスバセカを観ましたね。
「あのやまちゃんちの近所の公園はどこだ?」という話になって(笑)。

ラルク以外の話も面白かったです。
N姉が言っていたスキマスイッチのライヴの話で、高速手拍子を要求されて手が疲れたとか(笑)。以前はレミオロメンのライヴの要望で「『ドラムをいちばん手前に持ってきてほしい(ドラマーさんがいちばん男前だから)』と言われて困る」と言ってたとか。をいをい…。
ほかのふだん接しないアーティストの話題は面白いですね。
by szkhkty | 2007-04-15 18:06 | 音楽