人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの昭和 何を残したかな?

↑は、むらっさきツアー初日@城ホールでプッシュプレイを初聴きしたときに私がした空耳。
正解は、「あのショーは 何を残したかな?」です。「ずいぶん懐古的な歌詞だなあ」と思ってました。ごめんなさい、晴一君(笑)。
そして、もちろん、「ネオメロドラマティック」を「メロメロドラマティック」だと思ってました。ごめんなさい、昭仁君(笑)。

というわけで、今日は「昭和の日」ですね!←え
「みどりの日」は5月4日に移動しました。てきとーだなあ。

本当は今日は先週発売されたラルクのホールツアー一般枠のチケキャンセル分が出るかもしれないから10時にチケ取り再挑戦しようと思ってました。
9時すぎにいちど目が覚めましたが、案の定、二度寝して気がついたらお昼前。おうのう!ごめんねー。

こないだのMステを観る。
リアルタイムで観る気がしなかったので録画してました。観る気がないところは早送りできるからね。てか、アヴリル目当てだったのですが。
彼女の曲紹介のときに司会陣のうしろにいたKinKiのふたりが楽しそうにしゃべっているのにかなりおどろきました、実は。あのふたり、しゃべるんだあ。←こら
それにしても、あいかわらずすごい歌詞だな。アメリカ人っぽい。や、カナダ人か(笑)。日本人が作らない感じかと。成人して結婚してもう少し大人っぽくなるかと思ったけど、よく考えたらまだ22歳だもんね。
てか、この日って日本人女子がいないぞ(笑)。アヴリルとBoAだからね。

ライヴの開場時間にうちを出ました(爆)。
開演まで待つのが嫌だったのでね。ヘタレ。
札幌駅付近に寄り道。
某CDショップでラルクが表紙のWESSの冊子をゲット。頼まれていたのはふたりですが、思わず6部つかんできたのはヲタの習性ですな(笑)。だって、いっぱいあったんだもん!
HMVでアジカンの「春か、遙か。」をゲット。本屋で買うよりポイントがつくHMVのほうがいいやと思って。HMVって、またポイントカードが変わったのね?あとで登録しなきゃ。
ロッカーに荷物を預けてZepp Sapporoにゴー。
ライヴについては後述。

終演後。
また札幌駅付近に寄り道して夕ご飯もゲットして「楽しかったなあ」と帰宅して靴を脱いだら…靴下が血だらけだった(爆)。
歩いていて「痛いなあ」とは思っていたのですが、「爪が当たっているのかな?」くらいにしか思ってませんでした。爪が刺さって肉がえぐれていた(爆)。
しばし口あんぐりの状態でしたが、気を取り直して靴下を脱いで水洗い。「温水で洗うと血液の蛋白成分が凝固して落ちにくくなるからな」と考えるだけの余裕はまだあったらしい(笑)。酒精綿だとしみて痛そうだったので、水を含ませたティッシュで足の指をふいて治療。ふう。
すっかりほろ酔い気分も冷めてしまいました(苦笑)。

夕ご飯を食べながら、SSTVのテナー特集を観るわし。
…切り替え早いな(笑)。
5日後にまたZeppに行きまっす。
by szkhkty | 2007-04-29 22:58