人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何ファン

…の妨害というか殺到ぶりなん?

本日の正午から、CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばりのカード会員先行でした。
LEncoreとJCBね。もちろん、どちらも持ってます。無駄にカードが多いので(爆)。
PCとモバイルの両方で待機。
個人的にはモバイル(au)が優先。理由は秘密(笑)。

とりあえず、第一希望の7/1分をゲットするべく奮闘。
どう考えてもこちらのほうが希望者が多そうだしね。FC会員数(番号的に)が旭川市の人口以上いる北海道出身の某人気バンドも出ることだし(笑)。それ以前に、うちらはNAOTOさん目当てなのですが。あ、やまちゃんも(笑)。

早々にPCはLEncoreとJCBともに諦め気味でケータイに集中。
「込み合ってます」と言われてつっかかりつつもわりと順調に7/1 2枚は確保。
よし。決済も済み。
つぎに6/30 1枚を狙う。
んだけど…エラーばっかりでうまくいかず。それでも申し込み画面まで行って申し込みボタンを押すまではわりとスムーズにいきました。が、「再度確認してください」のエンドレスになって状況がわからず。ちょっとヤケになっていちど接続を切ってから再度アクセスし直したり。
なんどめかで「申し込み重複です。違う公演を選択してください」と出る。ということは、申し込みはできているんだ、と、申し込み確認画面に行こうとするもエラー。おいっ!こちらもなんどめかで確認できました。「未決済」。おおっ!時間的に、最初に申し込みボタンを押した時点で確保はできていたっぽい。
では、とっとと決済してしまおうとするもエラー。こらっ!タイムリミットは4時間なので、できればとっとと決済して発券してしまいたいぞ。そして、またエラーがつきつつ決済ボタンを押せました。また「再度確認してください」のエンドレスになったので、メールチェックをすると「決済が完了しました」メールが2通届いていたので終了。

つ、疲れた…。
ローチケはこの手のエラーがつきまくるよね。むー。

それにしても、この混雑っぷりはNACS(どうでしょう?)ファンなのかしら。N姉曰く、道外のNACSファンは飢餓感があるらしいからねえ。道内ではテレビ・ラジオ等をつければ毎日必ず彼らを見かけます。SMAPみたい。って、言いすぎ?(笑)

さて、発券してきます。
by szkhkty | 2007-05-10 12:55