人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ながいよる。

CMJ IN YUBARI最終日。

GLAYファンをなめてました。
昨日のNACSファンの比じゃない。人数が半端じゃない。私はグッズがわかるので、見渡す限りグッズで固めたファンだらけ。N姉は昨日、大阪から札幌に帰るのに関空から新千歳行きの飛行機に乗ったら、となりの座席の2人組がGLAYファンだったって言ってたし。
というわけで、何をするにも大行列。
初日はまったりだった飲食ブースにも人が溢れているし、何より、トイレに並ぶ列がすごい。いろいろしたいことができなかったな…。
ちなみに、ポルノファン(グッズタオルを持って来ている人)は2人見かけました(爆)。
ぽっぱぁさんを観に来たのですか?でも、そのタオル持参ですか(苦笑)。ま、いいけど。そんな私は民生バスタオル持参(笑)。

☆OILMAN
さわやかさん。

☆Jake stone garage
MC担当はドラマーさん。シャウト多すぎ。

☆sleepy.ab
連日の疲れで眠気がピークのときに聴くもんじゃない(苦笑)。でも、想像どおりのライヴでした。

☆猫ひろし
困惑ムード満載。これでずっとステージに立っていられる度胸はすごいと思う。

☆梅垣義明
あのオムツ、どうなってるんだろ(爆)。

☆FLOW
この事務所のアーティストのこの煽り方は脈々と受け継がれているものなのか?(笑)そういえば、桑田さんもこんなだった。歓声があってほっとした(爆)。聴きたい曲が聴けて満足。ただ、「新曲を聴いてください。Answer」と言ったときに、「え、あんさー?」と心の中でツッコミを入れた人(てか、GLAYファン)満載だったに違いない(爆)。先月の私の、「え、りんく?」状態(笑)。

☆NAOTO
NACSファンにはおなじみで歓声も多くてよかった。ブリッジで大いに盛り上がる(笑)。Rememberでいきなりコーラスさせる(しかもハモり)は難しいと思いますよ。

☆樋口了一
この1曲で北海道では一生食べていけます(爆)。もリーダーがコーラスで参加。

☆SPECIAL ACT
私の予想では、GLAYのTERUとTAKUROとNACSメンバーの誰かとセッションかなと思ってました。正解は、ヴォーカルTAKURO with ムッシュかまやつ(シークレットゲスト)。Gーコさんに速報メールを送ったレス、「何げに豪華だけど微妙〜(笑)」に大ウケ。同感(爆)。ファン歴が長い(というか濃い)Gーコさんが「コーラス以外で歌ってるのは聞いた事ない」そうなので、珍しいもの観られたな(笑)。

☆Caravan
大人のライヴ。酒飲んでまったりしたい気分。

☆the pillows
トイレ待ち大行列の中にいたので音だけ堪能。盛り上がっている感じだったので、いつかきちんと観たい。

☆STARDUST REVUE
ハモりもすばらしい。トークもすばらしい(笑)。さすが、要さん。おもしろすぎ。本日のスープで大泉洋が登場して大いに盛り上がる。

☆GLAY
このあたりから急に肌寒くなったので、ファンに混じって動いてました(笑)。最前ブロック下手側だったので、心おきなくGーコさん用にJIROちゃんを観察(爆)。てか、全員バッチリ見えたけどね。近。先月のポルノよりずっといい場所だったよ…。1曲目は何するんだろと思っていたら、松山千春の長い夜でした(爆)。そうくるか!でも、よかったよ。夕張で歌いたかったと言っていたHOWEVERで、TERUさん思いっきり歌詞間違い(笑)。自分で「あっ」と気づいて苦笑して歌が飛びました。気を取り直して熱唱するも、最後にまたポカ。あーあ…。きたえーるのときと同じ言い訳をしてました。それにしても、登場時からすごくうれしそうでテンションが高かった。Gーコさん含めた道外組が北海道でのGLAYライヴが観たい気持ちもわかるような気が。私は北海道でしか観ないのでよくわかりませんがね。それにしても、TERU髪伸びたね(笑)。

☆TEAM NACS
夕張太鼓と一緒に和太鼓披露。

最後は打ち上げ花火で締め。
A音ちゃんとN姉曰く、「G×C思い出すねー」。G×Cに行ってない私はポルノ@SWITCH沖縄を思い出しましたが何か?(苦笑)
天候にも恵まれて「さわやかな北海道の夏」の中フェスができて、鈴井さんも感無量だったのでは?



追記。
われらがやまちゃんは、会場内でインタビューに奔走してました。
目の前をとおった金髪にびっくり!「やまちゃーん!」(笑)
そして、初日のどうでしょうD陣と同じようにサブステージでトークしてました。
by szkhkty | 2007-07-02 00:48 | ライヴ