人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピキッ。

気づいたら落ちてました。
足がつって目が覚めた(爆)。

昨日は朝5時すぎに急患が来て呼び出されて、ずーっと眠かったです。
帰宅するとすぐに宅配便が来ました。
沖縄から荷物が届いたよ。これで、私の沖縄旅行はやっと終わりました(笑)。

やっとラルクのソニーサイトジャックのアレを見る。
沖縄公演中にこんなことしないでください(苦笑)。てか、Macからだと見られないけどな!(爆)わざわざVAIOを立ち上げるのめんどーなんだよねえ。
ちなみに、ポルノのソニーサイトジャックはリアルタイムで見ました。
ラルクと発売日がかぶっていていい時期(発売日当日から)の担当からはずれていたのが幸いして、ラルク後の8/30(木) 正午12:00〜8/31(金)23:59だったから見られたのだな(苦笑)。

やっとアフターMステを見る。
ポルノのやつ、aikoちゃんがちょっかいを出したってことでしょうか?(笑)
んで、お目当てのラルク。
…うわさどおり、おもしれえ!(爆笑)これ、ファンじゃないと(ライヴに行ってないと)わからないネタだけどね。メンバーにとっても注目ポイントだったんだあ(笑)。
そうそう、こないだのMステは、「あー、アヒル口のギタリストがふたりそろってるー」とか思いながら観てました(笑)。彼らのイラストを描くとき、口はコレ→wだよね。

録画しておいたものを観ていて。
CDTVのアルバムインフォメーションでコメントするなんて告知されてた?びっくりしましたが。
そして、ひさーしぶりにレガシィのCMを観ました。んーと、曲はすごく好きなのだけど、妻夫木君のほうがお肌ピチピチでいいです(爆)。

ふと、そういえば、ナントカいう写真集ってどうなったのかなと思ったら、アミューズからメールが届いてました。
うちには数日中には届きそうですね。津軽海峡が邪魔をしているもので(苦笑)。
それにしても、お客様(ファン)に「不良品じゃなくてよかった」なんて言わせてんじゃねーよ。
顧客満足度が低すぎ。とっとと桑田さんとおしりかじり虫で業績回復してください。←え
…そういえば、L-NAVIセットってのもあったよねえ。あれ、まったくアクセス等をしていないのですが(苦笑)。

前回の日記ではめちゃめちゃポルノモードっぽいですが、マイドリを聴くとあっというまにラルクモードになれます(笑)。
この曲いいよねえ。kenちゃんの珠玉の美メロ。はじめはそうでもなかったけど(まず、タイトルで引いた人)、ライヴで聴いてどんどん好きになってきたというか。スルメソングですな。そして、メンバーも思い入れがあるのかな?と思ったり。どうしても1位が取りたかったなんて言うの、めずらしいよね。
あ、最近のSUBARUのCM曲って成績いいね。FREE1位→リンク2位→マイドリ1位。で、肝心の車の販売実績は?(爆)
マイドリを聴いてついでにセブヘヴを聴くとすぐにラルク好き好きモードになれますが、セブヘヴ、最終日はもっときちんと聴きたかったなあ。←hyde君のあの衣装に大笑いしてまともに聴けなかった人(爆)

んで、そのラルクのアルバムとアリーナツアー。
「KISS」って、ギリだな(何)。
「DREAM」とか「HOME」とか「HOPE」とか、もっとイタイのかもしれないと覚悟していたので(爆)。Linkも収録されるんだよねえ。アルバム未収録曲だったなんて、すっかり忘れてたねえ。

「THEATER OF KISS」って、びみょー(何)。

12月22日(土) さいたまスーパーアリーナ
12月23日(日) さいたまスーパーアリーナ
01月09日(水) 大阪城ホール
01月10日(木) 大阪城ホール
01月12日(土) 大阪城ホール
01月13日(日) 大阪城ホール
01月30日(水) 日本ガイシホール
01月31日(木) 日本ガイシホール
02月06日(水) 国立代々木競技場第一体育館
02月07日(木) 国立代々木競技場第一体育館
02月09日(土) 国立代々木競技場第一体育館
02月10日(日) 国立代々木競技場第一体育館
02月16日(土) マリンメッセ福岡
02月17日(日) マリンメッセ福岡

どっかで見たことがあるようなスケジュールだな(笑)。

ツアーファイナルでの発表時、北海道がなくてショックのあまり崩れ落ちて号泣したわけですが、その前にA音ちゃんと「アイスアリーナだけは絶っ対嫌だ」と言ってたのでしかたないかと思ったり。
コートを着たまま震えながらライヴを観るなんて嫌だ(爆)。こないだのポルノは6月でよかった…。

さいスパ(たまアリ?どっち?)とマリンメッセは決定。
今回のホールツアーでは、個人的初日がツアー開始1か月後の函館でおあずけ状態が長すぎて悶々としたので、ツアー初日は行っておこうかなと。さいスパはあんまり好きな会場ではないんだけどねえ。デカすぎて。座席によっては全然見えないかも…。ツアーファイナルははずせない。場所はどこでもかまわない。北海道からだと飛んでしまえばどこでも一緒(爆)。むしろ、福岡は行きやすいのです。よっぽど広島とかのほうが不便。

問題は、中日。
しばらく名古屋に行ってないのでひつまぶしを食べに行きたいのだけど(←え)、ガイシホール(旧レインボーホール)はあの笠寺駅の混雑っぷりに辟易。音もイマイチだったしなあ。
音を取るなら迷うことなく城ホールだけどね。代々木も最悪。だけど、私は代々木チケ運がいいので悩みどころ(笑)。でも、城ホールを取ると思うよ。日程的にもちょうどいいし、大阪に行かないと関西組には会えなさそうだし。関東組はどうせ全通する気でしょ?(爆)

横アリがあれば行ったのになあ。
行ったことないんだもん。意外に思われるけど。逆に言うと、↑の会場はすべて行ったことがあります。北海道在住のはずなのに、おかしいなあ(笑)。
埼玉在住のYうこやほかの関東組がさいスパに行ったことがないと言っていておどろいていたら、「なんでおどろくの?だって、用事ないもん」と言われてしまいました。「用事がない」=「ラルクがライヴをしていない」です(爆)。すげー、はっきりしてますね!(笑)
でもさあ、私も、ラルク以外ではさいスパのジャンヌと城ホールのポルノしか行ったことがないですよ。用事がない。城ホールは、ラルクよりポルノで行きたかった会場です。出発点でしょ?(正確には城公園だけど)

あとで作戦会議しなきゃ。
…意外とガイシホールって行きやすい日程かも(ぼそ)。悩んでおいてもあとでなんとかなるかなあ?どうせチケ売れないしな、名古屋は(爆)。



ツアー、ポルノとかぶりませんよーに!
たぶん、ポルノのほうが早いと思うんだけどなあ。
Gーコさんなんて、自分の地元のラルク@さいスパと唯一取れた彼らの地元のGLAY@函館がかぶっちゃってるし(苦笑)。さいスパ初日には行けるけどね。
by szkhkty | 2007-09-04 04:25 | 音楽