人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前人未踏≠無謀

やっとお口チャックが開けられるようになったので(笑)。

先日、PGさんとこから会報と一緒にツアーのお知らせが届きました。
うちは津軽海峡のせいでどうしても届くのが遅れるので、関東在住のTこさんから事前に「私が出張する11月中旬にはまだツアーははじまっていない、年内に北海道公演はない、チケ代はついに7000円になった」という情報だけはいただいてました。ありがとうございました。助かりました。

そして、会報到着。
黄色い紙とご対面。どきどき。

…んーと、まず最初に思ったこと。

やっぱり、昭仁君ってドMだ。←確信(笑)

なんだコレ?
修行か?「記録に挑戦!」なのか?「ファンも一緒に公開ダイエット」なのか?事務所からの新手のいぢめか?(笑)

そんな修行スケジュール。↓


2007年
11/26(月) 新木場studio COAST
11/27(火) 新木場studio COAST
12/2(日) Zepp Sendai
12/3(月) Zepp Sendai
12/5(水) Zepp Sendai
12/6(木) Zepp Sendai
12/10(月) Zepp Osaka
12/11(火) Zepp Osaka
12/13(木) Zepp Osaka
12/14(金) Zepp Osaka
12/16(日) 高知BAY5 SQUARE
12/17(月) 高知BAY5 SQUARE
12/24(月) 広島 CLUB QUATTRO
12/25(火) 広島 CLUB QUATTRO
12/27(木) 横浜 BLITZ
12/28(金) 横浜 BLITZ
2008年
1/7(月) Zepp Sapporo
1/8(火) Zepp Sapporo
1/10(木) Zepp Sapporo
1/11(金) Zepp Sapporo

1/15(火) Zepp Fukuoka
1/16(水) Zepp Fukuoka
1/18(金) Zepp Fukuoka
1/19(土) Zepp Fukuoka
1/22(火) Zepp Nagoya
1/23(水) Zepp Nagoya
1/25(金) Zepp Nagoya
1/26(土) Zepp Nagoya
1/29(火) Zepp Tokyo
1/30(水) Zepp Tokyo
2/1(金) Zepp Tokyo
2/2(土) Zepp Tokyo

2/14(木) 市川市文化会館
2/20(水) 富山オーバードホール 
2/22(金) 京都会館 第一ホール 
2/27(水) 宮崎市民文化ホール 
2/29(金) 佐賀市文化会館
3/2(日) iichiko グランシアタ(大分) 


ねっ?アホみたいでしょ?←こら
もう、お口あんぐりですよ。こんなスケジュール、見たことねえっ!Zepp Sapporo 4daysなんてありえないし。
オフィの煽り文句は、

ポルノグラフィティ9th ライヴサーキットは、8月29日にリリースした7枚目のアルバム『ポルノグラフィティ』を引っさげて、まだ誰も挑戦したことのない、全国のZepp4days公演を含む、ライヴハウスツアー!!“バンドサウンド”をコンセプトに制作したアルバムを、“生”のバンドサウンドで、“生”のポルノグラフィティを“ライヴ”ハウスで体感して下さい!
さらに、2月からは、ポルノが今までワンマンLIVEで上陸していない府県でホール公演を行います!今まで、「遠いから行けない」と嘆いていた方々、是非この機会をお見逃しなく!

なのですが…、そりゃそうだ、ふつう、挑戦しませんってば(爆)。
ヴォーカルさん、のどがもつのかしら。冬公演ですよ?空気は乾燥しているし、きっと、風邪やインフルにかかっていても来てしまうファンもいるだろうし、うつされたら大変じゃんね。札幌とか危ないんじゃね?(苦笑)

チケ取りも心配で。
幸いなことに、札幌公演はすべて平日でほかにもたあっくさん公演があるので道外のファンは札幌まで手が回らないかなーと思っているのですが。道内の札幌圏以外の人も大変なんだけどさ(苦笑)。てか、市内の私もキツイんですけどー。この1週間、仕事にならないじゃん。そして、この週末にはラルク@大阪だし(爆)。
これも幸いなことに、私が行くつもりだったラルクの公演とかぶっていなかったのでよかったなと。時期は完全にかぶってますけどね。あ、トライセラとアジカンもね。ま、これのおかげで野望だった大阪前乗りはできなくなりましたが。一瞬、「札幌は3つ行ければいいかな?大阪前乗りしちゃおうかな?」とも思ったのですが、せっかく札幌でこんなにやってくれるからねえ。しかも、ライヴハウスで。
1次先行で取れるといいなあ。
今回ラルクはチケ取りの心配がなくてよかったなあ(笑)。アリーナ公演は全プレでしょ。

ちなみに、札幌にたどり着くまでにボロボロになっていそうなので、仙台1公演くらい行っておこうかなとか思っていたり(笑)。
Zepp Sendaiは行きやすくていいところだからね。仙台駅から徒歩10歩ですから(笑)。Zepp TokyoやOsakaなんて、もう行きたくないね(爆)。特に東京。都内の人でも4日間通うのは大変そう…。AXでやるほうが親切だと思ったけど、Zepp 4days制覇にこだわったんだろうなあ。

このアルバムのインタビュー等やアルバムコンセプトからいって、次のツアーはどう考えてもライヴハウスツアーでメンバーはレコーディングメンバーだろと思っていて、まんまとそのとおりだったのですが。
でも、Tこさんからチケ代7000円と聞いたときは「あれっ?ホールなのかな?読みがはずれたかな?」と思ってしまいました。Zepp含めたライヴハウス公演で7000円って…あのHYDEよりぼったくりじゃん(爆)。ヤツは6660円でした。学生さんにはキツイよねえ。若いファンも多いのに。
松永さんは音源でしか馴染みがないのだけど、ネギ坊が見られるのでちょっと楽しみ。
民生(や吉井さん)のライヴで以前はよく遭遇したからね。
でも、彼って本間さんのことを「本間君」って呼ぶのね。そういう立場なんね。私、民生の影響で「ネギ坊」とか言ってましたけど、本当はすごい人なんだねえ(苦笑)。
そんなわけで(?)、A音ちゃんが「札幌1公演くらい観に行こうかな」と言ったので、「ごめん、今回はNAOTOさんは不参加だと思う…」と言っておきました。うーん、残念。

ひとつだけ残念なことが。
Zepp Sapporo 4daysはとおってもうれしいのですが…できればもっと暖かい時期にやってほしかった。
開場待ちがつらそうでつらそうで。ここで風邪なんてひいてられませんから!城ホールが私を待ってるんで!(笑)
by szkhkty | 2007-09-18 03:34 | 音楽