人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アッキンの日

秋分の日。
今日は1年でいちばん日が短い日だっけ?それは冬至ですか。昼間と夜の時間が同じな日だっけ?
あー、あたまいたい、のどいたい、はなみずでる。
働きすぎだな。明日の当直、大丈夫かなあ。
あー、hydeさんに逢いたいなあ。
と、たまには乙女なことも言うんですよ(笑)。あの歌声が聴きたい。…風邪ひいて弱ってるな、俺。まいはーとどろーず「あ」どりーむ、ですよ、Pちゃん(笑)。


そんなPちゃんから回ってきました、バトン。
non titleバトン、だよね?(苦笑)


+必ず誰かに回して下さい。+←嫌です(きっぱり) 。でも、答えます(笑)。

【お名前は?】

(Pちゃんから回ってきたので)しじみ


【おいくつですか?】

親分と同じくシークレットで(笑)。
同学年の有名人を挙げるとてきめんにバレます。いろいろあった年。


【ご職業は?】

某医療従事者です。
看護師ではありませんが、一見ナースっぽい格好をしているので、院内でよく「かんごふさーん」と声をかけられます。ちっ。
ライヴでナースコスをすると仕事モードになりそうで盛り上がれないと思います。って、しないけど(笑)。
毎日血まみれです(爆)。


【ご趣味は?】

飛行機に乗ること(えー)。
音楽鑑賞、ライヴに行くこと、でしょうね。
株は飽きたらしい。


【好きな異性のタイプ】

聞き上手。
背は高くないほうがよい。デカイと怖い。


【特技は?】

人の誕生日を覚えること。
本人は覚えるつもりはないのですが、スッと頭に入るので。女林家ペーと言われてます(笑)。が、最近物覚えが悪くなってきた。


【資格はありますか?】

某医療系国家資格。
ないと仕事になりません。


【悩みはありますか?】

金遣いが荒い(苦笑)。
値段を見ないで物を買うのはやめましょう。
チケ運が悪いこと。
GLAYチケ運は非常によい(えー)。PGチケ運はないに等しい(ええー)。ラルクチケ運がよかったのは昔の話になってしまった(えええー)。
壁おんな。


【好きな食べ物と嫌いな食べ物】

好き…しょうゆ・とんこつラーメン、スープカレー、某ちりめんキャベツ、最近は肉より魚(…)

嫌い…セロリ、キュウリ、カキ(果物)


【好きな人はいますか?】

秘密(笑)。


【貴方の愛する人に一言】

逢いたい。きゃっ☆
…嘘っぽいな(笑)。


【回す6人の紹介を簡単に】

『テーマ…今、ギタリストリスペクトモードなので、特に今プレイが聴きたいギタリスト順で』
だから、回す気ないんだってば。

♪新藤晴一
腕のほどはよくわからないけど、はじめてライヴを観たときに「私もギターを弾いてみたいな」と思わせた人。いまでも思いますが、そう思わせるのは彼だけです。何故だ?

♪和田唱
とにかくリフマニア(笑)。どうしてあれを弾きながら歌えるのか不思議でたまらない。本人曰く、慣れらしいが。彼が作る楽曲は好み。

♪奥田民生
もともとはギタリストでしょ?(笑)野ばらはPV込みで好きー。だから、GLAYがカヴァーってどうなんだと一抹の不安(苦笑)。ユニコーン含めたトリビュート盤が気になる今日この頃。お金がないんだってば。最近ワンマンライヴは観ていないなあ。

♪喜多建介
アジカンはゴッチの楽曲が好きというのもあるけど、各パートの音が好きというのも大きい。ギターもいいんだってば。早くライヴに行きたいなー。

♪kenちゃん
やっと出てきた?(笑)またハー火ツアー(という略は実はあまり好きではないのですが)はkenちゃんサイコーでした!個人的には沖縄初日はめっちゃよかった。特効に打たれて銀テープまみれになるギタリスト(笑)。そして、その特効を楽しみにしていたファンに睨まれるギタリスト(爆)。kenちゃんのギター=ラルク節だとS.O.A.P.@札幌で思いました。

♪後藤正文
番外編(爆)。ギターを弾くのが大変そうなイメージがあったり(ちっちゃいからか?←こら)結婚おめでとう(笑)。意外と日記でのリアクションが早かったですね。収束させたかったのかしら。内容も予想どおり。というか、完全ノーリアクションかなとも思っていたので、あれで精一杯かと。


以上です!(ロ_ロ)ゞ
答えになっているのかしら(苦笑)。
あ、「必ず○○して下さい」と言われると「やだ」と言いたくなるのですが、もしお持ち帰りしたいかたがいればどうぞ。

…Pちゃんとこを見たら、「ブログの文体が好きで通ってたら」とよく書いてあるのですが、うちは口が悪いからそういうことはないんだろうなと思う(苦笑)。
実際に私に会ったことがある人で天の邪鬼なことをわかっている人だと笑って見ていられると思うけど、知らなかったら暴言だらけかと。好きなコをいぢめたくなるタイプなんですってば(笑)。



ゴッチの件で。
実は、とっくのまに結婚してるんじゃねーかと思ってました(爆)。
というのも、A音ちゃんも言っていたのだけど、彼の日記を読むと不思議な行動をしていることがあるのよね。
男ひとりで行くのはおかしいところに行っていたり。男同士で行くようなところでもないよなあ、妻(もしくは彼女)と一緒だとしっくりくるんだけど、というような感じ。
以前と比べて本人も気をつけているみたいだけど、彼の日記ってわかる人にはわりとどこで何をやったかわかる感じだったんだよねえ(笑)。散歩好きだよね、ほんと。

そして、同じようなことが新藤さんにも言えて。
私、一時期、「この人、妻子持ちじゃねーか?」と思ってました(爆)。
彼も、今のブログ形式じゃない日記を読むと、「これ、独身男の行動パターンかな?」と思うところがあって。彼女というより、妻、そして、子がいたほうがしっくりくる部分もあったりで。
でも、独身だって言ってますからねえ?(笑)

…というように、外野は勝手なことを言うのです(苦笑)。
ごめんねー。
私は誰に彼女がいようが結婚しようが子どもができようがどうでもいいです。
私生活にはあまり興味がないので。もちろん、まったくないわけではないけど、本人たちがいい音楽活動ができて、それが自分が気に入るものだったらそれでいいです。ライヴチケが取れるとなおよい(笑)。

あっ、ハンドマイク姿のゴッチは見てみたかった!(笑)
眼鏡をはずしたゴッチは何度か見ているんだけどね。
by szkhkty | 2007-09-23 17:49 | バトン・質問etc