人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに?!

残業後、いいかげん整理せなあかんということで、HDD→DVDダビングをちまちまと。
えーと、いまごろWinding Roadをヘヴィロテで聴くはめに(爆)。
この曲って、ちょうど今日(日付は変わりましたが、10/4)が発売日だったんですね。偶然ってすごい。てか、この頃の晴一君がめっちゃ長髪でびびった(爆)。特にCDTV。
と言ってますが、そんなにしげしげと観てはいません。そんなひまなし。中身を覚えていないので、とりあえず早送り再生でひととおりチェックしてからチャプター選択消去しまくり。CDTVやめざましがまるごとプロテクトされて残っていたり、大雑把すぎ。11/27のめざましって何だろうとずーっと観ていたら、「あ、ラニバね…」。まるごとなのには意味があるんだろうなと思って、6:51の映像を観ると、ポカリのCMでした。すごい、当時の私。この時間帯が大塚製薬の提供枠なのでね(笑)。
あとは、まさかのアジカンインタビュー@めざましとかありました(笑)。CDTVスペシャル年越しプレミアライブがまるごと残っていたのでさっくりと消去。5時間分復活(笑)。HEY!HEY!HEY!やMステスペシャルがDR(ハイビジョン画質)で録画してあって「無駄だー」と当時の自分につっこんでみたり(苦笑)。

と、ちまちまと編集してはDVDにムーブしていたのですが。
短いタイトルがたくさんできて1枚にムーブすることに。ちょっと多いかなと思いつつも実行。短いからすぐにつぎのタイトルに移りそうなのに、ずーっとひとつめのタイトルのままでおかしいなあと思っていたら…「!異常が検出されました」

ええええーっ!

どどどどうしよう!
ソニータイマーか?今、購入して1年すぎた頃だし!(爆)
マニュアルを見ても何も載ってません。特に「初期化しますか?はい・いいえ」とも訊かれません。どうすればいいのだ?と思っていたら、急に画面が暗くなった。…電源が落ちたぞ(爆)。

えーと、どうなってるの?
HDDは動いているのか「ウィーン、ウィーン」という音は聞こえるのですが、特にエラーメッセージもなく、レコーダのディスプレイには時計が表示されていて。えーい、電源をつけちゃえ!(笑)

あっさりと立ち上がります。
HDDの内容をチェックすると、録り貯めた映像がまっさらになっていることを覚悟していましたが、無傷でした。直前にムーブしようとしていた映像も、完了していなかったのでキャンセル扱いになっていて無事でした。よかったあ。

というわけで、一応大丈夫そうではあったけど、直前に使おうとしたディスクを取り出して新しいディスクに2回に分けてムーブすることに。…無事に完了しました。ほっ。
その後も問題なし。地道にやれってことね(苦笑)。

まだまだやりたかったけど、明日も仕事なのでやめ。
MステスペシャルとANNイベントの予約録画をセットして、とりあえずは終了。間に合った…。

それにしても、まだ去年の年末年始あたりなのよね。
もう少しでセブヘヴの映像が出てきますよー(笑)。
by szkhkty | 2007-10-05 03:38