人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うーんうーん

おなかいたい。クラクラする。しくしく。

弱っているらしいので、「鉄分・カルシウム入り」と書かれているものやレバーを食べてます。
まだ食べられるのでよかった…。
でも、じっくり考えて買い物をするということができない状態だったので、冬靴は買えませんでした。
今年こそ買わなければ。雪が積もってるし!(爆)

帰宅すると、虹さんの会報は当然のように届いてませんでしたが恐竜さんと灰色さんのところからは郵便物が届いてました。
恐竜さん、この配信限定リリースって何ですか?
…めんどくせー(爆)。たぶん、DLしないと思われ。けっきょくベスト盤もまったく聴いていないし、その中の新曲も2回くらいしか聴いていないかと。でも、iTunesでDLできるのね。これはポイントが高いです!どっかのソニーとかいうところと違ってMacでもDLできるし。てか、iTunesはアップルだし(笑)。ま、ライヴ次第かな。

灰色さんからは、バースデーカード。
そういえば、去年末あたりからはじまったプレゼントですね。11月生まれの私のところにははじめて届きました。やっつけ仕事っぽいけど、ファンにはうれしいでしょうね。←ひとごと ん?てことは、M穂のところにも届いたかな?誕生日おめでとう!(笑)
全然関係ないけど、JIROちゃんってボーダーが好きなんかな?見るたびにボーダーシャツを着ているイメージなのですが。

虹さんの会報には写真集のことも載っているらしく(?)。
なんかすごいものも発売されるっぽいけど、えええーっ?という感じなのですが(笑)。いいカラダしてますか?(爆)

やっとハリクリを受け取りました。
なんか、ハリクリのPVがオンエアされているものと印象が違うのですが、気のせい?KISSマークなんてあったっけ?
そして、P'UNK〜のI WishのPVを観てウケる。
これが噂のtetsu view PVかあ(笑)。たしかに唐突な感じはしますが、「ラルクのteっちゃん」と思わずに「P'UNK〜のヴォーカル、TETSU P'UNK」だと思えば当然のシチュエーションだよね。ラルクでhyde君がアレをやったら違和感なく観られるだろうし。うむ。
Opening Movie of the Showは本当にホールツアーを思い出しますね。
最後のツアーロゴが出る無音部分は頭の中ではセブヘヴが流れてますから(笑)。北海道地方公演では別ヴァージョンもありましたけどね。

社保庁に電話(爆)。
例の「ねんきんダイヤル」ね(笑)。「年金加入記録に空き期間があります」とか言いやがってさあ。厚生年金の記録しか載ってないのよね。学生時代の国民年金は実家の母親がきちんと納めてくれていたっちゅーねん。領収書に押印もされているっちゅーねん。書類はすべて母親から受け取って保管してあります。
というわけで、問い合わせの電話をすることに。
これがすぐにはつながらなくて。本当に混み合っているんだ!と思ったらつながりました。10分は待ってみようと思ってましたが、もっと早くつながりましたね。
結局、あとからできた基礎年金番号で管理されていたのが厚生年金だけで、国民年金は国民年金記号番号で管理されていて紐付けされてなかったらしい。宙には浮いてなかったのか?(笑)番号を統合する手続き用の書類を送ってくれることで解決。はー、びっくりした。

ということを、母親にメールすると、「そういえば、ハル(弟)のは手続きしなくて納めていないかも。どうしよう」とレスが来ました。
をーい…。やっぱり、長子のときはきちんとするけど第二子以降はおざなりになるのでしょうか(爆)。なんか、「納付期限から2年を経過した期間は、時効により納付できなくなります」とか書いてあるよ、かーさん。

今朝、テレビでポカリのイベントの話題が流れてましたが、やっぱりなという感じ。
「11月中に都内某所にご招待。くわしい内容は当日のお楽しみ」というのがスマップ賞だったのですが、「どうせメンバーが来るんだろ」と思っていたので。でも、全員ではなく下の2人だけでしたね。箱買いしていてシールはたくさんあったので、母親のためにスマップ賞も応募してみようかなと思いつつもしなかったのですが、しなくてよかった。木村君がいないと母親にとっては意味がないので(爆)。それに、私も出張だったしね。
あ、私が当選したのはスエット賞です。

そういえば、ひっこししてからラジオの電波の入りが悪くなった、AMは全然ダメだと言ってましたが。
先日、何気なくラジカセの背面を見ると、AMラジオアンテナのコードが半分はずれてました(爆)。てことは、これのせいで聴けなかったのか?(笑)携帯ラジオでは聴けていたからなあ。
今日見たら完全にはずれていたので、つけなおして聴いてみると、クリアにきこえました。あっ(笑)。録音していないからよくわからないけど、きちんと録音もできるのかも。といっても、録音してまで聴く気はないのですがね。
by szkhkty | 2007-11-19 23:23