人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記録は破られるためにある

日勤後、残業しなきゃならないかなと思いつつ、ちょっと休憩がてらケータイのメールチェック。
A音ちゃんからメールがきてました。

『ポルノのZepp4days記録、早くも更新されるようです(爆)。それもhydeに!Zepp6daysって、阿呆かい!(後略)』


あははははは!!!


職場で高笑いしちゃったよ。

ポルノの全国Zepp4daysのツアー日程をはじめて見たとき、「阿呆じゃない?」と思ったけど、身近にもっと阿呆がいた(笑)。
こちらは来年の夏から秋にかけて、全国のZeppのみ6days公演。チケット代金はおなじみの6660円。これが安く感じるなんて嫌だなあ。ポルノは7000円だからさ…。
Zepp Sapporo公演は、8月18日(月)、8月19日(火)、8月21日(木)、8月22日(金)、8月24日(日)、8月25日(月)。…日曜日以外、埋まるのだろうか。てか、日曜日だって危ないぞ。土曜日なら大丈夫だけどさあ。でも、日曜日の開演時間を見ると、東京なら少なくとも最終便には間に合いそうですね。

みなさん、遠征しにくい日程だと言ってますが、「え、遠征するんだ?」と思ってしまいました(苦笑)。
そんな気はさらさらなし。てか、地元6公演も行かなくてもいいかなーなんて(爆)。絶対飽きるよね。ま、いまのところは6公演ともチケを取るつもりですがね。札幌もほかの地域と分け隔てなく同じ日程を組んでくれたことはうれしいし。

…ていうか、やっぱり、「全国Zepp6days制覇」という記録にこだわってると思う?
今ポルノがやってる「全国Zepp4days制覇」に張り合ってると思う?「へえ、そんなことする人たちがいるんだあ。じゃあ、俺らは6daysやろうぜ」みたいなノリ?(苦笑)

ここでひとつ気になるのが、RSRの日程。
8/15〜17かな?8/22〜24かな?後者だともう夜は寒そうなので(北海道ですから苦笑)、前者かな?
それと、プロモータがミュージックファンからWESSに戻ってました。
前回のライヴハウスツアーは何だったんだ。

ま、これで、昨日(書きませんでしたが)デストの継続手続きをしておいてよかった。
無駄になりませんでした(笑)。
ちなみに、もう継続手続き完了メールが届きました。仕事早いな!金に関しては。

うーん、1週間早く告知してくれればよかったのになあ。
ポルノ@仙台のアンケートに書いたのに。
『全国Zepp4daysツアーがはじまりましたね。今日はとても楽しかったです。
ところで、L'Arc〜en〜Cielのヴォーカルのhydeさんが来年ソロで全国Zepp6daysツアーをやるみたいですよ。もう記録が塗り替えられちゃいますね。
ちょっと残念ですが、これからもがんばってください』
とか書きたかったなあ。がっかりするかなあ。見てみたいなあ。←超楽しそう(ドS)


もうひとつ。
ゲネプロの当落が発表されているみたいで。
自分が行かないからまったく知りませんでしたが。そして、うちらは「過去最高に申し込んだら行けそうな規模」だと言ってました。なので、関東組のチケ取りを見ていて「そんなに保険をかけなくても…」と思っていたことは内緒(苦笑)。でも、行かない組の岡目八目的心理と行く組の追いつめられた心理は違うよね。ま、みんな行けそうなのでよかったです。

以下、追記。
ちょっと愚痴(苦笑)。



HYDEの件、面白がってはいますが、「どうして今発表するのかな」と疑問というか残念に思ったり。
本体のアルバムが2年以上ぶりに発売されてアリーナツアーもはじまる直前だというのに。なんかテンション下がるわー。どのアーティストでも、うちらは知らないけどずっと先のことは決まっているものだとは思いますが、ねえ。発表のタイミングってのがあるでしょ。2月中旬のラルクのツアー終了後に発表するのじゃチケ先行とか遅いのかな?

HYDEが動くということは、ほかも、ていうか、acidとかも動くよね?
JACKで何するんでしょうね?acidさんは。こちらはもろにラルクのツアー真っ最中。ドラマーとヴォーカリストとうまい具合に切り替えられるのでしょうか。
ちなみに、来年もしツアーがあっても私は行きません。もう気が済んだ。てか、もう北海道には来ないだろ(苦笑)。

…と言ってますが、「今年は動きすぎで疲れたから来年以降はしばらく動かなくていいよ、ラルクは」と言ってたんですけどね(笑)。
この気持ちは変わりませんが。や、ほんとに疲れたんで。お友だちに比べたら全然遠征とかしていないけどさあ、北海道在住だもん、これで十分っすよ。ほかにも好きなアーティストはたくさんいるし。

もうひとつ残念なこと。
こんなにゲネプロのチケが余りまくっているのに行けないことかな(苦笑)。
うちらはどうしても遠征に2日必要だからさ。津軽海峡は深いぜ…。

…うーん、時間切れ。
あとで訂正するかも(^^ゞ
by szkhkty | 2007-12-11 20:14 | 音楽