人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪ぶらり旅 1/12編(改訂版)

ライヴ以外のできごと。

行きはやや波乱の幕開け。
まず、向かい風のため飛行機が進まず飛行時間が長かった。定時を20分くらい(?)遅れて到着。
そして、なかなか手荷物が出てこない。ほんと出てこなかった。友人曰く、手荷物を受け取るのに30分くらいかかったらしい。ただでさえ関空なんて遠くて嫌なのに、最悪。

ライヴに間に合わせるために、ラピートに乗る。
特急料金が加算されますよー。指定席なんですよー(笑)。友人が違う号車に行こうとしていたのでびっくりしました。

天下茶屋で地下鉄堺筋線に乗り換え。
長堀橋へ。トリプルで部屋を取りましたが、思っていたより部屋が広くてよかったです。冷蔵庫もあるよ(笑)。そして、先に大阪に行っていたバッファと感動の再会(違)。

ひと息つく間もなく、大阪ビジネスパーク駅へゴー。
…JR環状線は混み混みだから地下鉄鶴見緑地線のほうが穴でいいよと沿線にあるこのホテルに泊まることにしたのだな(笑)。

開演30分前には到着してたかな?
開演も少なくとも25分は押したので結果的にはギリギリでもなかったのですがね。

ライヴ後。
「噴水前に集合」というとってもアバウトな待ち合わせだったので、案の定見つからず。むー。ぐるぐる回っているうちに、Yいこさんに遭遇。どうしていつもこんなに人がいる中でばったり会うのでしょうか?(笑)結局、途中でSかきに見つけてもらえつつ、なぜか打ち上げには参加しないYきだから連絡があって合流できました。

時間になっても打ち上げができず。
前の予約のお客さんがまだいるらしい。しばし待つ。個室に入ると、大人数のためかテーブルがふたつに分かれていて、しかも遠くて話ができませんでしたね。そして、うちらのテーブルのドリンクがなかなか来ない。とにかく飲み物出せや!「きっと、前のお客さんもこんな感じで押したんだろうねえ…」。

そんなこともありつつ、打ち上げは楽しかったです。
コースだったので、勝手に料理が出てきてよかったかと。話をしていて、「いやあ、今日の音はよかったね」と言う関東組に即「え、あれで?」とツッコミを入れましたが何か?(爆)それまでは楽器隊もバラバラ(というか音響も悪かった)だったらしく。ヴォーカルも本調子ではなかったらしい。えーと、ラルクのメンバー、歳?←こら

みんなは環状線に乗るのにわざわざ鶴見緑地線の入口まで案内してもらいました。
ごめんねえ、(みんなにとっては)寒かったのに。

長堀橋駅に着いて改札を出る前に何気なく前方にいる人を見ると、見覚えのあるシルエットが。
「R理さん?」A音ちゃん含めて同じホテル組がそろってました。すごい偶然(笑)。

その後、みんなで寄ったコンビニのポストに年賀状を投函し忘れた人用の寒中見舞いを投函しました(苦笑)。
大阪で投函したから関東に届くのは早いかな。って、連休だから火曜日じゃん…。すみませんすみませんっ。でも、郵便事業株式会社はいまだに年賀状を受け付けてますよね(苦笑)。
by szkhkty | 2008-01-14 23:46 |