以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 321 )

あなたに釘付け

最近大笑いしたもの。

e+からのメール↓
「人気デュオ・ポルノグラフィティが3月から6月にかけて行った全国ツアー「8thライヴサーキット OPEN MUSIC CABINET」の模様をDVD化! 」

人気デュオって!(爆笑)

そうか、世間ではそう呼ばれるのか。や、違うぞ。
本来の意味からすると間違ってないとは思うけど、私のイメージでは、デュオってふたりともヴォーカル、またはそれに準ずる感じなのですが。
ケミストリーとかゆずとかコブクロとか。間違ってもB'zはこう呼ばないでしょ?(笑)微妙なのがスキマあたり。シンタ君は裏方に徹しているイメージなのでちょっと違うかなと。って、よく知らないけど。

テレビに映っている札幌ドーム内の広告を見てローカル色たっぷりだなと思っていて。
東京ドームにはよく行ったけど、東京の広告はそれほど違和感はないよね。というわけで、横浜スタジアムの広告が見たくてひさしぶりに横浜ロマンスポルノのDVDを観ました。と言っても、数曲チラリと観ただけなのですが。
うーん、同じ関東でも意外とローカル色たっぷり。神奈川大学とか(笑)。

で、気になったことが。
ステージそっちのけで客席を見ていると、ひとりの女性が目立っていて。別に奇抜な格好をしているわけでもないふつーの人。でも印象に残るのは何故だと考えていて。…わかった!みんなと体の向き(視線)が違う!
まわりの人は昭仁君の動きにあわせて視線が動いているのだけど、彼女は常に晴一君を見ていて、視線が交差しまくってる(爆)。
実際、このライヴに行ったとき、A音ちゃんが「みんなヴォーカルを見てるよね」とおどろいてましたが、私もびっくりしました。デカイ会場だともろに体の向きが変わるのでまるわかり。ちなみに、私とA音ちゃんは基本的にずっとまっすぐに向いてました。NAOTOさんは動かないからさあ。←え と言ってますが、たしか、このときはハルイチモードだったような気が(忘)。

で、これ、まるっきりラルクのライヴにも言えることなのですが。
みんな、hyde君のことを見てるよね。そして、北海道組は前を見てます。むしろ、ヴォーカルさんはちょこまかしていてくれたほうがドラムとかぶらなくて都合がよい(爆)。あ、ギターも見てますね。kenちゃんを見ているのは楽しい(笑)。
そんなわけで、ラルクのライヴではいつもまわりの人と視線が交差しまくりです。そんなうちらを見たいのでしょうか?Yきださんは(笑)。

ニューシングルの告知を見て。
市川のライヴに行く人たちがいち早く生で聴けるってことなのでしょうか?
ライヴハウスツアーでもやったら意味なしだけど(苦笑)。てか、やるだろうけど(爆)。で、富山で「○位になりました!ありがとうございます!」とか言うんだ、きっと。札幌ってよく言われたんだよね、これ。「ラック1位になりました!(←すっごくうれしそうだった)」「黄昏ロマンス3位になりました!」は言ってました。
こういう告知の仕方をするなら、市川公演は地元・千葉県民優先にしましょうね。と、なんとなく思ったり。煽るだけ煽って落とすなんて、ねえ。
そして、タイアップの映画の出演者を見てウケる。
抱き合わせかよ!(笑)…主演は上野樹里ちゃんです。←同じ事務所

笑えないもの。
別件でひさしぶりにメールしたポル友さんについでに「チケ取れた?」と訊いたら、全滅してかなり怒っていて(先行情報が載っている)紙を破り捨てたらしい(爆)。
ということは、2次先行は挑戦しなかったんだな…。「今回はそういう人だらけらしいよ」とは言っておきました。

会場が狭いとステージとオーディエンスの距離が近くて臨場感があって一体感もあって楽しいけど、近けりゃいいってものでもないしね。
ラルクのライヴは東京ドームの2階席でも本当に楽しかったし(たまにはほめます笑)、小さなハコで観てもつまらなかったライヴもあったし(名は伏せますが爆)。アリーナ公演のつぎがライヴハウス公演だったら、チケ取り的にはキツイかなあ。ホール公演でも落選しまくりなのに(苦笑)。ま、しょうがないんだけどね…。
そういえば、ラルクってライヴハウスツアーの直後にドームツアーをしたことあるよね。なんて無謀なことを(爆)。

んーと、もっと何か書くことがあったような気がしたけど…まいっか(爆)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-10-29 23:43 | 音楽
洋楽モード継続中。
ですが、そろそろ邦楽に戻ろうかなと思って、まずはモンマジを聴く。
次のライヴは彼らだし。もう2週間切りましたね。
と言ってますが、はたしてモンマジは「邦楽」と言い切れるのか疑問だったり。メンバーの半分、しかも、ヴォーカルはカナダ人だし!あ、仙台のお勧めスポットを教えてほしいです(笑)。

うちのiTunesでは、「MONKEY MAJIK」→「MONORAL」→「MUSE」です。
そのまま聴く。って、洋楽に戻ったじゃん!(笑)ライヴ面白かったなー。前のおぢさんたちが。←え マットがめちゃめちゃピアノ弾きながら歌っていてびっくりした。

気を取り直して。
ひさしぶりにラルクを聴いてみる。
マイドリ。いいねえ。セブヘヴ。いいねえ。
おわり。
…どうしてもデイブレを聴く気になれませんが何か?
そんなわけで、カップリング曲の夏の憂鬱パンクヴァージョンはいちどしか聴いてません。や、2回は聴いたかな。ま、そんなもんです。
ラル友たちの様子からすると、ハリクリを聴くとわきわきできそうですが、私でも大丈夫でしょうか?「けっ」とか言いそうですか?(苦笑)アルバムは楽しみなんだってば!
そういえば、CHRONICLE3に収録されているPVってLinkまでなんだよね?
なんだかいまさらな感じの収録内容ですね。レディステからかあ。何年前だっけ?(苦笑)AWAKEな感じのLinkもいまさらKISSに収録。で、バイバイとSHINEが弾き出されるっと…。

ひさしぶりにPORNO GRAFFITTIを聴いてみる。
うむ(何)。
これ、ライヴハウスツアーの画は想像できるのですが、ホールツアーはどうなるのかなと。サポメンはそのままレコーディングメンバーなのかなあ?ホールだと、地味だよねえ。←こら
昨日のディスクガレージの会報の記事を読んで気づいたのですが、市川ってバレンタインデーなんですね。だから何?と思いましたけど(爆)。それを言うなら、佐賀は閏年(2/29)ですよ。って、だから何?って感じですか?(笑)閏年のほうが4年にいちどなので、思い出に残っていいと思うけどなあ。
ちなみに、前回(2004年)の閏年は私はHYDE@Zepp Sapporoの最前列にいました。いい日に当たったなと思いました。そして、となりのA音ちゃんはライヴハウスの最前列で寝てました(爆)。つまらなかったらしい(更爆)。…気持ちはわかる。や、まだKAZがいなかったしー(笑、っとけ)。

民生のカヴァーとユニコーンのトリビュートは買い控え中。
無理。お金もだけど、収納場所が、ね…。
でも、音楽戦士を観てほしくなったらどうしよう(苦笑)。


…という日記を昨日(10/26 22:01)に書いてupし忘れていたのですが(笑)。
録画していた音楽戦士を観ました。
青木さやかが民生を広島料理店でもてなすといった趣旨で、当然広島料理が出てきてそれにまつわる話もしていたのですが。
その中で、「広島の家庭料理の定番その2」としてツブが出てきました。「広島の味『ツブ』」って…。

おい、ちょっと待て。

北海道でもふつーに食べてますけど?

ていうか、広島と北海道以外ではポピュラーな食べ物じゃないの?

んなアホな。

そういえば、以前kenちゃんが「北海道でいちばんおいしかったもの」として「この小さい貝おいしいね。取るの面白い」という感じでツブのことを挙げていて、北海道組で「なんでツブがいちばんなの?kenちゃん。ふつーの貝なのに」と言ってましたが。めずらしかったのか?

民生は「東京で食べたのは2回目」と言ってたので、東京ではなじみがないのかもしれないけど、海沿いの地方(近県)なら食べてるよね?
青森とか岡山とか山口とか愛媛とか。え、違うの?(苦笑)北海道と広島以外の人は知らないのですか?←腑に落ちないらしい

そんなわけで、今日の夕食はさんまの刺身とツブです(笑)。
ツブは子どもの頃に父親が食べていたときに「お前もひとつ食うか?」と言われて食べたときに丸ごと飲み込んで呼吸困難になって死にそうになって以来苦手だったのですが(爆)、大人になって再チャレンジしたら食べられて好きになりました(笑)。
やっぱり今の季節はさんまの刺身がおいしいね!旬じゃないと食べられない。

で、食べ物以外では。
Puffyが出ることは知ってました。
やっぱり、話が弾みますね。てか、どっちも飄々としてるなあと(笑)。青木さやかが話を振っているのに「民生さん、ツブ食べたい」「はい」「ほら、うまく取れた」「どれどれ。おー」とかやってるし。聞いちゃいねえ(爆笑)。てか、亜美ちゃんはダンナの実家(函館)に帰省したときにたぶん食べたことがあるだろとか思ったけど(爆)。
11月のZepp Sapporoのライヴはこの組み合わせなので、楽しみー。

でも、トライセラが出てしかも「ヒゲとボイン」を演奏するなんて知りませんでしたが?(爆)
なかなかよかったです。

このトリビュート・カヴァーアルバムは買い控えしていてきちんと聴いていないのですが。
吉井さんの与える男は昭仁君のラジオで流れたいちどしか聴いたことがないのに、すっかり耳に馴染んでしまいました。ていうか、ほかのアーティストもわりとはまっている感じ。キャプストのペケペケって面白そう(笑)。チャットモンチーの息子はCMか何かでチラリと聴いたけど、ヒリヒリ感(?)がよさげ。
うーん、ほしいな(苦笑)。
[PR]
by szkhkty | 2007-10-27 22:17 | 音楽

手配する女2

ラジアンでハリクリがフルオンエアされたらしいですね。
…東京以外では。
なんだそれ?(笑)

ラル友が言っていたので知ってはいましたが、もちろんスルー。
いずれ聴けるし。
聴いた友人の感想は、はじめのうちは思わせぶりなことしか書いてなくてよくわからなかったのですがニュアンス的にそういうことかなと思ってましたが、今はネタバレしまくりなのでやっぱりねと。
そういう演出をするアーティストってけっこういますね。
ラルク自身もCMや以前のライヴでやってましたよね?ポルノもライヴでやってたし。うまく説明できないので聞き流してください(苦笑)。
ま、きちんと音源で聴けるのが楽しみです。PVを観るほうが先かな?

MUSICAはスルー。
ほかの雑誌もスルー。
ほんと、最近こういうのにまったく情熱がない。デイブレも全っ然聴いてないし。なんでだろ?歌い方が気持ち悪いからか?(爆)
と言ってますが、テレビは忘れないようにしようっと。観るのはタダだし(笑)。

別に、ラルク熱が冷めてたとえばポルノ熱が高いわけでもありません。
↓のスレを読むとすっごくポルノモードっぽいけど、そういやしばらく「ポルノグラフィティ」を聴いてないなと(爆)。Mugenのシングルはひっぱりだして聴いてみたけどね。
しいてあげれば、洋楽モード。

と言いつつ、手配はしています(笑)。
これから届く物。

10/31 ポルノグラフィティ「“OPEN MUSIC CABINET” LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007」(DVD)…セブンアンドワイから
11/7 ASIAN KUNG-FU GENERATION「アフターダーク」(シングル)…セブンアンドワイから
11/14 L'Arc〜en〜Ciel「Hurry Xmas」(シングル)…Sony Music Shopから
11/21 L'Arc〜en〜Ciel「KISS」(アルバム)…@TOWER.JPから
12/5 L'Arc〜en〜Ciel「CHRONICLE3」(DVD)…楽天ブックスから

…バラバラじゃん(爆)。
てか、やっぱりラルク出しすぎ(爆)。連続リリースとしてはこれらの前にシングル2枚出してるし。
ハリクリはしかたないにしても、ほかは楽天に統一すればよかったな。たしか、検索してひっかかってこなくて動揺して違うところで申し込みしたんだったかな?ハリクリがどこも予約受付終了で焦った余波ってのもあるけど。
ま、しょうがない。
[PR]
by szkhkty | 2007-10-24 01:15 | 音楽

手配する女

昨日の話ですが。
ポルノグラフィティのライヴハウスツアーチケのFC2次先行がありました。
1次先行の抽選とは違い、先着順。しかも、1次先行で引き取られなかったFCでの確保分なので、若干数またはゼロの場合もありますとのこと。
でもね、取れるかもしれないと淡い期待を抱いてました。
私が狙っていたのが仙台公演なのでね。まずは関東や大阪がなくなるだろうと思って。

予約時間スタート。
やっぱり規制のアナウンス中。リダイアルリダイアル。
…都合によりくわしいことは割愛させていただきますが(爆)、チケ取れたどー!
席種ははじめは1階席にしましたが、「予定枚数を終了しました。ほかの席種をご希望の場合は…」と言われたので、2階席にすると、「お席のご用意ができました」。うをー、よかったあ!

その後、友人たちが東京と大阪と広島のチケが取れなかった、全滅したと言ってたので、再チャレンジするとこんどは2分後につながりました。びっくり。いちどつながるとつながりやすいのかな?
まず、東京最終日にすると、「このシステムではお取り扱いしていないか公演日に誤りがあります」と言われてひるむ。えっ?しかたないのでほかの公演にしようとして、さて。…そういえば、お友だちに救ってもらった公演っていつだ?どのチケを取ればいいのだ?リサーチしておけばよかった!←阿呆
せっかくつながっているからこのままスルーするのはもったいない、とUさんとTこさんにメールしてみようかと思いましたが、もたもたできないのでとりあえず広島からチャレンジ。「予定枚数を終了しました」。最終日以外の東京。「このシステムでは…」。ダメモトで大阪。「予定枚数を終了しました」。やっぱりね…。新木場と横浜は試さなかったけど、結果は変わらないだろうと思って切りました。

んで、疑問が。
「予定枚数終了」はわかるのですが、「お取り扱いしていない」はなぜだ?
もしかして、1次先行スルー分がなくて、もともと2次先行対象外になってしまっていたのかな?もしそうなら事前に告知してほしいよね。
でも、2階席の取り扱いは2次先行から(のみ)なんだけどなあ。これ、全然知らなくて、当日黄色い紙をよく見たら書いてあって「おっ」と思ったのですが。別に2階席でも入れればいいし。むしろ、Zeppの2階席って行ったことがないからちょうどいいかも。Zepp Tokyoの2階席は一般には開放していないのかなあ?まさかね(苦笑)。

あ、取れたのはミラクルじゃないです。
裏技を使ったとかじゃないです。むしろ、そんなのがあるなら教えてほしい(苦笑)。案の定、規制のアナウンスばかりで。実は、この2次先行の前に所属事務所の株主アンケートに答えていたのですが、「ちくしょー、やっぱり「株主優待枠を設けてほしい」とか書けばよかった」とか思ってました(爆)。「業績と今の株価に不満」とは書きました(更爆)。そのほうが本来の株主っぽいでしょ?でもねえ、ここ最近緩やかな上昇気配なんだよねえ。なんでだろ。ガリレオか?(笑)

というわけで、昨日行ったコンビニはファミマです。
札幌(北海道)でも仙台公演分はファミマでしか発券できないのだな。はるばる地下鉄でN姉の近所(?)のファミマ(←遠い)まで行きましたよ。とほほ…。でも、地下鉄で行けるからまだいいの。SWITCH@武道館のときはまだ北海道にファミマがなかったから、東京と広島の友人に発券して送ってもらったのでね。東京の友人はラル友なのに(苦笑)。お手数おかけしました。
ファミマに行って帰宅したのが受付時間終了間近の23時約5分前。ためしに受付電話番号にかけてみるとまだ規制のアナウンス中。えっ、4時間この状態なの?まさかね…。

そして、こっそり「ライヴ参加予定」に加えておきました(笑)。
チケが取れて確定したのでね。
けっきょく、なんだかんだ言って参加する5公演とも自力で取ったFCチケですね。やっぱり役に立つのか…。←不満なのか?

More
[PR]
by szkhkty | 2007-10-23 22:47 | 音楽

過去の遺物

b0042165_22582768.jpg

とうとうCD・DVDの棚がいっぱいになってしまいました。
というわけで、今日HMVに行くのはやめました。ポイント3倍デーだったんだけどね。
途方に暮れて試行錯誤中。手っ取り早いのはDVDをほかの棚に置くことだけど、おうち自体にもうスペースがありません。やっぱり、もっと手っ取り早く部屋を片づけるにはヲタ卒業だな(爆)。

そんなときにふと目にとまったのがこの短冊CDたち。
8cmCDシングルね。これ、もう店頭に置いてないよね?売れ残りが邪魔者扱い的にほかのCDと一緒に刺さっているくらい?(細長いので飛び出ているから)
いまは12cmCDで再販されて8cmCDは廃盤状態のアーティストも多くて。トライセラは早々に12cmCDで再リリースしてました。ポルノは去年だっけ?ラルクは去年どどーんと15枚同時に再リリースして同時チャートイン記録がどうのとか言われてましたが。ちなみに、私は買い直しはいっさいしてません。8cmCDで出ているものはこちらしか持ってません。なので、初期のトライセラのシングルのカップリング曲はMacに読み込ませられませんでした。

昨日ちょっと話題に出したポルノのヒトリノ夜ですが、すごいあいどるちっくですね(爆笑)。
これ、裏のほうがすごい。断れなかったのかな?てか、アポロのほうがもっとひどい。ほんとひどい。や、まじで。
虹の初回盤は、しばらくうちで行方不明でした。
このスパイラルがメモ帳っぽかったので、間違えてメモ帳置き場に入ってました(爆笑)。数年後に見つけた次第で。
デビルメイクライの非売品CDも出てきました。
収録アーティストはyukihiro他。ちなみに、ゲーム機とゲームソフトは弟にあげました(笑)。
HYDEの棺桶ジャケは職人泣かせの代物だったらしく。
よく作ってもらえたよねえ。ほんと迷惑なおっさんだな(爆)。購入したうちらも置き場所に困ったし。ほんと迷惑なおっさんだな(笑)。でも、いま見たらかわいいですね。この3枚のシングルも12cmCDで再リリースしたんだっけ?(忘)

やっと今月号の日経エンタ!を読んだのですが、マーティがラルクのドラムのことをほめてました。
ほめているというか、分析しているというか。「ラルクの壮大なサウンドを組み立てるドラムの独創性」だってさ。私は音楽の専門的なことはわからないけど、hydelessを聴いたときにサビのドラムがそれまで(Aメロ)とは一転してシンプルになっていて面白いなとは思いました。そうそう、P'UNK〜EN〜CIELも「ちゃんと弾けてるからすごい」とほめられてますよ(笑)。でも、あんまりほめないでくれ。ファンは「もういいよ」と思っているので(爆)。
あと、違う記事では「売れているアルバムはベスト、カバー、コンピばかりの中、ポルノのオリジナル盤は健闘していて評価したい」とほめられてますよ。
って、別に日経の回し者ではありません(笑)。ひとつ、この雑誌にもの申したいことは、「ラルク・アン・シエル」じゃなくて「ラルク アン シエル」だということかな?(爆)いつまでたっても直らない。

ゴッチとTERUの日記を見ると、どちらも「ライヴに来て生で観てほしい。でも、チケが取れないみたいで申し訳ない」みたいなことが書いてありました。
みんな、「ライヴに来てください」って言うけど、「取れねーよ!」って人(アーティスト)も多いよね。あの人たちとかあの人たちとかその他いろいろ(苦笑)。
私はあまりよく知らないけど、GLAYファンはけっこう涙をのんでいる人が多いんじゃないかなあ?全滅もざらでしょう。
アジカンも取りにくいはずなのですが、えーと、わしら、余りまくってますが(爆)。どーしよー。
ポルノも先行は(地域によっては)たくさんありますが、激戦っぽいですねえ。全滅もいるでしょ?でも、公演日によっては取れるのもあるのかな?
ラルクは…「アリーナ公演、特に、さいスパなんて全プレ」という認識は崩れ去ってしまいましたね。なんだよこれ。えーと、チケ取り手伝うよ?<私信

流れよく(?笑)。
KinKiのドーム公演が発表されましたね。
って、Yahoo!トピックスでチラリと見ただけですが(笑)。彼らなら「東京ドームがホーム」って言ってもおかしくないけどさあ、通算9公演かそこらで言うのはどうかと(苦笑)。

東京ドームで思い出したけど。
なんか、一方的でしたね。
びっくり。間隔が空いて試合の勘がつかめなかったとか1位のプレッシャーで緊張してとか言われてますが、それ、まんま日本ハムも同じ条件だと思いますけどね。巨人の今シリーズが終了したので、丸井さんで応援感謝セールとかするかな?(笑)てか、今、こちらでは日本ハムの優勝セールをしているところもありますが。日本シリーズで勝っても負けても「応援感謝セール」ならできるので、また何かあるのでいいですね(爆)。

KinKiで思い出したけど。
今日のオールナイトニッポンに堂本君がゲスト出演しますね。
って、どっちやねん!…もちろん、剛君のほうです(笑)。でも、もう寝よっかなー(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2007-10-20 22:58 | 音楽

おひさしぶりとにー

b0042165_14501169.jpg

…と言ってももうわからないラルクファンも多いかもね。

さて。

N姉、誕生日おめでとう!(≧▽≦)

…でした_| ̄|○

すっかりお祝いメールを送りそびれてしまいました…。←自分のことでいっぱいいっぱいだったらしい。
北海道組でいろんな相談をしないとね。←やっぱり自分のことでいっぱいいっぱいらしい(すみません…)。

さて。
デイブレが届きました。
わくわく(しない)ペーパークラフトはteっちゃんでした。ひさしぶりー。以前はあんなにtetsuづくしだったのにね。これ、teっちゃんのがいちばんかわいいね。ガンダムといえばteっちゃんなので、まあよかったです(棒読み)。ユッキーのもかわいいけど、あとのふたりのはひどい(爆)。てか、もうこれいらね。ガンダムステッカー、カードしかり。
そして、そっと片づけました。聴いてません。iTunesにも読み込ませてません。

Q、(この場合は)美香保さんがlove up!に対して(いまのところ)それほど嫌悪感を持っていないのはなぜでしょう?


A、ほかのFCにもっとひどい目に遭わされているから。


どんだけ継続手続きに時間がかかるんだよ、LE-CIEL!
もう入金して1か月すぎたぞ。そっちが「入金が確認できるまで」云々言うなら、こっちは「継続手続きが完了するまで」ラルクを聴かないんで。と言ってたら、継続手続き完了メールが届きました。遅。弟の継続手続きのお知らせも来やがりました。ほんと、金の搾取に関しては早いな。
そして、ひどい目に遭わされているのはLE-CIELだけでなく。
トライセラにも小一時間問い質したいけどね。約2年間北海道だけツアー飛ばししやがって。会費返せ。

そうそう、デイブレの物議を醸している(?)歌詞ですが(って、まだCDでは聴いてませんが)。
私は「願い」に聞こえるときと「未来」に聞こえるときがあります。
ぶっちゃけ、

別にどっちでもいいよ。

と思ったり(酷)。
意味が乖離しないからいいんじゃね?だって、hyde君ってもともとはっきり歌わないところもあるのに加えて、いまは歯列矯正中だからさらに発音もおかしくなるって。でも、本人に問い質したりはしないってば(苦笑)。

ほかにも郵便物がちらほら。
またぴあからチケットエントリーBOXはがきが届きました。
『「Act Against AIDS 2007」エントリーBOX受付・プレミアム先行予約情報』…もう、取れているんですけどー_| ̄|○
これ、はがきが届くだけで情報料210円とかかかったはず。あうー。でも、よく見ると、プレミアム先行のほかにエントリーBOX登録者限定の先行もあるみたいなので、取れていなければ先行がひとつ多かったので役に立ったかもね。
で、このイベントですが。追加出演者が発表されましたね。小出しにするのには何か意味があるのでしょうか。あ、小出君も出ますよ(シャレではありません笑)。平岡君も出るのか。ふーん。晴一君の以降、たまにユメレジを観ますが、彼ってぽわんとしていて面白いですね。でも、案外頑固そう(何)。

流れよく。
アミューズから株主優待の案内が届きました。
だーかーらー、東名阪だけで試写会なんてされても行けないってば。以前は東京のみとかだったからまだましになったけど。大阪が1日早くやってくれれば行けたのになあ。嫌われ松子の一生みたいに、劇場鑑賞券のほうがうちらも使えてよかった。
といった不満を、このアンケートで答えればいいのか?(笑)でも、いままでほかの企業でもアンケートなんてなかったけどなあ。どうした?業績不振でさすがにやばいと思った?(爆)

スガさんのおすすめどおりライヴベスト盤を聴いてみたわけですが。
おもしろすぎ。
下ネタMCのあとにバラードとか聴かされても困るんですけどー(笑)。でも、ライヴ音源のあいだにMCをはさむので、本当にライヴっぽいです。
[PR]
by szkhkty | 2007-10-12 14:50 | 音楽

腰振って~(改訂版)

b0042165_20162731.jpg

…はhyde君の台詞ですが。

バナナとオドルと見習い君(笑)。
このバナナは青果ではなくマラカスです。たぶん、投げて人に当たると痛いです(爆)。
「俺のバナナが食べたいかー!」と言って投げるうちのリーダーですが、実際にキャッチしても衝撃でぶよぶよになってとてもじゃないが食べられたものではないんだなあと今回のホールツアーで実感しました(爆)。ホテルの冷蔵庫に置き去りにしてしまいました(笑)。でも、バナナアイスもどうかと思います。←沖縄初日で実行、しかも、ふたを開けやがった(爆)
そんな(どんな?)teっちゃん、誕生日おめでとう!(≧▽≦)

…ということを書いていて、そういえば、去年の今日は関空でチョコバナナシフォンを食べてお祝いしたことを思い出しました。
岡山から新大阪まで新幹線に乗れてご満悦(笑)。←北海道人はおもに飛行機移動なので、新幹線に乗れるのが珍しくてうれしい

ニュースを観ると、巨人Vの話題ばかり。
昨夜は東京ドームの映像と東京ドームホテルからのインタビュー等がよく流れていて「懐かしいなあ」と思っていたのですが。あれって、ドームホテルの宴会場かな?うちら、ドームホテルを知り尽くしてるよね。非常階段を使う客って一体どうなんだと(爆)。今年はめずらしく泊まりませんでしたね。ラルクのホームらしいのにね(苦笑)。
…代わりに、シーホーク(ソフトバンクホークスの本拠地のホテル)には泊まったけどね(笑)。でも、あそこはZepp Fukuokaに用事がある人が泊まるようなホテルじゃないと思いますっ!(苦笑)めっちゃ高級だった…。

で、観ていて非常に気になったことが。
「巨人軍の重圧」とか「伝統」とか。特に、小笠原選手に対しての質問に多いのよね。うるせー!と思った(爆)。
そんなに読売巨人軍はえらいのかと。えらいのかも(笑)。うちの弟は野球にまったく興味がないのですが、応援するなら広島カープらしく。理由を訊くと、「地方球団で地味な選手が安い年俸でがんばっているから」らしい。「巨人は金で選手をかき集めていて、強くて当然だから嫌い」らしい。うちの両親、一応まだ巨人ファンのはずなんですけどね(苦笑)。
ちなみに、小笠原選手が今札幌ドームの打席に立つと、大ブーイングが起こります(爆)。北海道の日本ハムファンは、捨てられたと思っているのだな。「自宅から球場に通える在京球団がいい」と言われたら、特にファイターズとホークスの立場なし。
…と書いてますが、私はどーでもよかったり(爆)。別にジャイアンツは嫌いじゃないです。子どもの頃はジャイアンツが優勝したら上機嫌になった父親からお小遣いがもらえたしね(笑)。嫌いなのはあの人、某ドン(爆)。

そして、↑の話題に関連して優勝セールの話題も放送されていて。
そうか、セールしてるのか!てことは、ファイターズはとっくのまに優勝しているから、こっちではとっくのまに優勝セールもしているのか?不覚。そういえば、去年、ファイターズが日本一になったときは近所のスーパーで日本ハムのハム(って言いかたは変だけど笑)をもらったなあ。…まいっか。

のろのろと準備をして、ウォーキング。
と言っても、金融機関めぐりですが(苦笑)。
はじめて「郵便事業株式会社」の店舗に行きました。
郵便局ですな(笑)。「ゆうちょ銀行」なのか。へえ。じゃあ、これからは、「貯金」じゃなくて「預金」なの?
配達記録でチケを送りましたが、配達記録料金を間違えてました(爆)。10円多く搾取してしまいました。すみません…。

某銀行で9万円を引き出して、サンクスへゴー。
ひさしぶりに引っ越し前のテリトリーに行きます。近所とはいえ全然行くことがなくなりました。もうすぐサンクスだ、と思ったら…、え、動物病院?てか、この病院、以前近所にあった病院だ。院内が片づけられていたのでてっきり閉院したのかと思ったら、こんなところに移転したのか。ていうか、サンクスは?(泣)これからぴあに行くのは嫌なんですけどー。ファミマはもっと嫌。
…向かい側やや奥まったところに見覚えのある看板がありました。
サンクスも移転したのか(笑)。しかも、店舗が大きくなってる。コンビニ強盗に入られたことがあったのに、儲けたのかな?(爆)

店内に入ってひたすら申し込み用紙に必要事項を記入して、いざレジへ。
まずは、ラルクチケの振込用紙。危うく1枚しか受付してくれないところでした。2枚重なっていることに気づかなかったらしい。「手数料合わせて55820円になります」
そして、ポルノチケの発券。1枚目は「お申し込みの内容はこれで合ってますね?」と確認されたけど、さすがに4枚(4公演)あるとあとは流れ作業(爆)。サンクスでチケを発券したのははじめてなのですが、レジからにゅーっと出てくるんですね。知らなかった…。1公演発券するごとに受領サインをしなければならず、レジはてんてこまい。「28000円になります」「合計83820円になります」…そこ、引くな!(苦笑)びびるな、おにーさん!(笑)

「カードで支払えますか?」「はい」ピッ。「あー、チケットはダメみたいですね…」「全部ダメですか?ダメなのは振込用紙だけじゃないですか?」しばし、店員ふたりでガサゴソ。「あっ、そうですね。こちらのチケットは大丈夫です。でも、このままじゃダメだよなあ…」「あ、難しそうならいいですよ(全部現金で支払いますよ)」「いやっ!大丈夫ですよ!」と、なぜかやる気満々のおにーさん(笑)。いちど振込用紙分の受付を削除して発券したチケ代分だけの会計をしてくれました。カードでピッ。またサイン(苦笑)。「なんどもサインしてもらってすみません」「お時間をいただいてすみません」と、おにーさん。そして、再び振込用紙を受付して現金で支払いました。「お待たせしました。ありがとうございました!」俺はやったぞ!(?笑)
そんなわけで、無事に振り込みと発券は完了しました。ありがとー、サンクスのおにーさん!(笑)

帰宅後、チケ番の確認。
love up!曰く、7割のチケを確保しているらしいから、キャパ的には1番から1300番前後まであるはずなのですが。雲泥の差だな。
えーと、40番台から1200番台(1300番台は間違い)まであります。あとは数百番台でびみょー。うーん、やっぱりチケ(というより座席)運がないな(苦笑)。神チケって来ないもんですね。ま、ラルクで来ればいいけど。←強がり
というわけで、40番台の日は休み決定で、1200番台の日は日勤決定です。後者は開演に間に合えばいいや。前者は午前半日勤務だと何かあったら抜けられなくなるのでね。ネギ坊側ならけっこう前に行けるかなあ。今回は森男君じゃないからどう考えてもお客さんは上手側に集中しそうなので(苦笑)。そして、私はネギ坊も馴染みがあるのでけっこう好きなのだ(笑)。
…そして、メールチェックをしたらいまごろチケの当落のお知らせが来た(爆)。
もう発券してるっちゅーの!(笑)でもこれ、落選公演が記載されてませんねえ。

あ、ネギ坊で思い出したけど、やっぱり民生チケのほかの先行も来ましたね。
WESSがダメならこっちでということで、どうでしょう?<私信

そういえば、LE-CIELから返信メールが来ましたよ。
そば屋の出前状態か?と思いましたが、まだしばらく様子見です。うーむ。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-10-03 20:16 | 音楽

今年2位の人

さっき、郵便屋さんに起こされました。
いつのまに二度寝してたんだ?わし(苦笑)。
ぴあから山さんのチケが到着。
カードの明細書も同封されているので開封させていただく。
ぺりぺり。
…チケ番悪っ!す、すみません!(>_<)
んーと、出入りはしやすいかも。って、フォローになってねえっ!(爆)

チケといえば。
本日はポルノ@ライヴハウスツアーチケの当落日。
うちらもふつーに「ハコ」って言いますよ?岡野さん(笑)。昨日まで今日が発表日だということをすっかり忘れていたことは内緒(爆)。メールが来るものだと思ってましたが、自分で専用サイトにアクセスして確認しなきゃならないのね?(苦笑)危なかった…。

それはさておき。
まずは、チャリティグッズのステージ幕購入権の当落確認。
一応申し込みはしてました。いきなりチケの当落確認に行けなかったらしい。←小心者

「大変申し訳ありませんが、この度はご用意できませんでした。
ご協力のお気持ち、本当にありがとうございました。」


や、別にいいっす。どんなものが来るのか見てみたかっただけなんで(笑)。みなさん、チャリティに協力的でいいんじゃないっすか?たんにグッズとしてほしかっただけかもしれないけど。

意を決して、チケの当落確認。
実は、今朝の夢は『1公演取れて1公演はずれて、ほかの申し込み画面を見ようと思ってもどうしてもラルクのチケの当落画面に行ってしまって確認できなくて困っている』というものでした。うなされてんじゃん、俺(笑)。でも、ポルノチケ運がほんとに悪いんだよねえ、私。ほかが悪くない分だけ際立ってます…。
はじめに、自己暗示(いまさら)。
「私の今年の運勢は576位中2位じゃん。『人との縁から幸運が舞い込んできます。懸賞運やくじ運も強く最高の年になります。』だよ?札幌公演なんて全勝だってば」
どきどき。

「この度はエントリーありがとうございました。
今回は倍率が大変高くなっていますので、誠に申し訳ありませんが予めご了承下さい。」


…何をそんなに恐れているのだ?らばぷは(苦笑)。LE-CIELなんて、さっくりと落としまくってるぞ(爆)。しかも、アリーナ公演。

2008年01月07日(月) Zepp Sapporo 1枚 当選
2008年01月08日(火) Zepp Sapporo 1枚 当選
2008年01月10日(木) Zepp Sapporo 1枚 当選
2008年01月11日(金) Zepp Sapporo 1枚 当選
2007年12月02日(日) Zepp Sendai  1枚 落選

うをーん、札幌全勝!(≧▽≦)
仙台日曜日公演が取れませんでしたが、全然いいっす(笑)。公演日順だと仙台が上に来ますが、申し込み順は下なのだな。あくまで行ければいいなくらいだったので。本命の札幌が全通できるので満足です。一応、2次先行とか申し込んでみるけどさ(苦笑)。牛タン食べたいし。←え

…ていうか、やっぱり、札幌って、全プレなのか?(苦笑)

さっ、サンクスでチケ発券してこよっと。
札幌公演分のみサンクスとぴあでもおっけーなのだ。ほかはファミマのみ。ありがたや。あっ、もし仙台が取れていたら、はるばるファミマまで行かなきゃならなかったのね?ふーん。
ついでに(ついで?)、ラルクのチケ代も振り込みしてきます。まだLE-CIELから継続手続き完了メールが来ないけどな!(爆)
[PR]
by szkhkty | 2007-10-03 11:38 | 音楽
今年度も後半に入りましたね。

9月末が締め切りのものをふたつ片づけました。
So-netのクーポンを利用しました。
毎年スルーしていた気がしたのだけど、たしか、去年N姉がマイルになるとか言ってたような気がしてがっかりしたので、今年は交換しましたよ。ふう。1口だけサイバーショットの抽選に申し込みましたが。

最後の待受FlashをDLしました。
沖縄最終日は誰かなあ?…またユッキーでした(爆)。
かつて、ユッキーが出てこんなにがっかりしたことがあっただろうか。いや、ない。
釣果は、hyde君が1匹、kenちゃんが3匹、teっちゃんが1匹、ユッキーが4匹、Cielちゃんが1匹でした。って、魚かっ!(笑)いちばんほしかった全員のがないんだよねえ。Cielちゃんなんていらね(爆)。
でも、10枚も買っておいて実際はこの画像は使ってません(苦笑)。いいカモ。

NAOTOさんのFCが正式にスタートしたので会員限定サイトをのぞいてみました。
ほほぅ。
真面目なヴァイオリニストっぽいところもあり、ぽっぱぁさんらしいところもあり。カレー、お好きですね(笑)。札幌ドームに来て一緒に応援しませんか?

さいスパってどんな感じだったっけ?
というわけで、チラリとジャンヌのDVDを観ました。
うちにあるさいスパ収録のライヴDVDはこれだけなので。…いまのところ。今月末にもう1枚増えまっす。
うーん、でかっ!ジャンヌのライヴは照明がイマイチ暗いので客席があまり映らないのですが、それでもたまによくみえる映像になるとデカイなと。すり鉢状で、たぶん、200レベルとかいう座席はアリーナ席からなだらかに続いていて広く感じます。
これ、ひさしぶりに観たけど、yasuの煽り声が高くてなんだかかわいい(笑)。そして、ヤツはこの広いステージを駆け回って踊りまくっても息ひとつ切れずに熱唱してたよね。すごい。

比較というわけでもないけど、城ホールってどんな感じだったっけ?
というわけで、チラリとポルノのDVDを観ました。
うちにある城ホールオンリーのライヴDVDはこれだけなので。ラルク@SMILEはごちゃまぜだからね。
うーん、狭く感じる(爆)。そんなわけないのに。恐るべし、さいスパ。
74ersのDVDってひさしぶりに観たけど、若っ!(笑)渦とラックのつながり部分だけきちんと観たけど(こういうセットリストだったのは覚えてます)、渦ってもうやらないのかなあ?聴きたいなあ、と思った。そして、最後ってどんな感じだったのかすっかり忘れてました。ヴォーカルさんだけが代表して叫んでました。うわー、3人の頃のってほんと忘れてる(苦笑)。

というわけで、スバセカを見逃しました。←え
まいっか。来週のゲストは誰ですか?

More
[PR]
by szkhkty | 2007-10-02 02:17 | 音楽

ツメが甘い人

今日は山崎まさよしさんのライヴチケの一般発売日でした。
って、思いっきり名前をさらしてますが(笑)。関東分のみ?かどうかは知りません。
こないだのぴあプレミアムメンバーズ先行では、関東公演全滅はまずいとほぼ保険でかけていた神奈川公演分のみが当選して。
でも、本命の渋公公演(ご本人のバースデーライヴ)が取れなくてちょっと気になってました。

そして、今日目が覚めたのが9:58。
…はっ、たしか、今日って一般発売日だったよね?と起きて即電話かけをしてみました。アワビ(ぴあカード会員誌)を電話のそばに置きっぱなしにしていたので必要事項はすぐにわかったので。そして、先行で落ちまくった激戦公演チケも電話かけで取れることもあることは今年経験しているので(笑)。
特電ではすでに規制のアナウンスが流れてました。
うーむ。たまに話し中になるけど一向につながりません。ラルクのホールツアーやPDTのほうがつながったのが早かったぞ、と思いつつリダイアルリダイアル。全然つながらねー!

…はっ、ぴあプレミアムメンバーズ専用電話番号というものがあった!
と気づいてかけてみるとあっさりとつながって。そして、すべて予定枚数終了なことが確認できました。
…もっと早く気づけばよかった_| ̄|○
結果は変わらなかったかもしれないけどね…。

一応、また特電にかけてみると、いまだに規制のアナウンス中でした…。

うーん、すみません。自力で取れているといいのだけど。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-30 10:33 | 音楽