以前のブログタイトルで検索されるので暫定的にローマ字表記にしました


by szkhkty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 321 )

賽は投げられっぱなし

L'Arc〜en〜Ciel 『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』

私の申し込み分↓
2007年12月23日(日) さいたまスーパーアリーナ 4枚 当選
2008年02月16日(土) マリンメッセ福岡     2枚 当選

当然だよね。
アリーナツアーなんて全プレだしー。

…と思ってました。
が、まわりでボロボロ落選してるじゃん(爆)。
なんだコレ?

幸いにも、って言いかたがしっくりくるとは思わなかったけど、北海道組は保険なしですべて一発合格でした。
過不足なし。ほっ。さいスパ両日大丈夫です。<私信(笑)
代々木がスルーだからね。と思ったけど、私、代々木チケ運はいい(よかった)からな(笑)。←7daysファイナル当選者、しかも、アリーナA前方チケ
キャパ的にどう考えても全プレだろうと思っていたさいスパがまさかの落選者あり。しかも、危なっかしくない(←え)関西組って(爆)。でも、よく考えたら、ポルノでも落選者続出だったなと。会員数は実質でも半分くらいだと思うけど、それでも取れなかった人がいましたね。
条件的にどう考えても全プレだろうと思っていた名古屋と大阪平日にも落選者ありで。もう読めないよ(苦笑)。

単純にブラリ入りだとも思えないけどねえ。そうとしか思えないところもあるけど(爆)。
ツアーファイナルであんなに露骨にFC会員募集をしておいて、この有様かよと思う今日この頃。
そして、とっくのまに入金した継続手続きをスルーされて継続特典も届かないままチケ代の請求用紙のほうが早く届くことにかなーりイラついている今日この頃。なんだソレ?(怒)
…ま、とりあえず、チケが取れてよかった。←あ

ふと思ったけど、私、12/23のチケを取ったんだね。
うーん、こっちで運気を使ってしまったかも…。
ちなみに、いまのところ、私名義で、12/19 アジカン@札幌、12/23 ラルク@埼玉、12/24 GLAY@函館が取れてます。12/23のGLAY@函館を取れているのは私ではなくM穂です。はたして、これ以上増えるのか?増えないと困るんですけどね、どうでしょうね。明日を待て!(苦笑)

ラルクとアジカンで思い出したけど、私、10/3は無駄に休みになってしまったんですよね。
お礼参りも兼ねて、リーダーのお祝いでもしよっかな♪(笑)
…たぶん、死んだように寝休日だと思いますが(苦笑)。

もうひとつ。
あのう、さらに増やして大丈夫なんですか?
予想どおりと言えばそうなのですが、キツそう…。私はWOWOWで観ますわ。たぶん、後日になるかもしれないけど放送はあるでしょ(笑)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-09-27 22:33 | 音楽

ほこほこ♪

BGM♪ Happy Birthday/電気グルーヴ

はっぴーばーすでー、はっぴーばーすでー。

おめーでーとー、じぶんー!←え

…そういう曲なんです、電グルのは(笑)。

本日でうちはみっつになりました。
ぱちぱちぱち。
と、自分で言ってみる(笑)。
新藤さんちの晴一君と同じなのは、半分偶然で半分「覚えやすいからちょうどいいや」という理由です(爆)。彼もおめでとう。…もう、相方さんのサプライズ企画は実行されたのかな?(笑)たのむから、ラジオでも雰囲気がわかる企画にしてくれ。
ちなみに、今日は空の日で、そのことを去年Uさんに言ったらびっくりしてました。てっきり、それでこういうことにしたと思っていたので。偶然ってすごいねー。あ、私が空の日を知っていたのは、飛行機に何かと縁があるので(えー)。

私にとっては、激務の特異日で実は嫌いな9/20ですが(←え)、今年は明けだったのでさっさと帰宅できました。
やったらっきー♪
今日は用事を済ませるのだ。

郵便物を送って、トライセラ@札幌チケ代金の振り込み。
トライセラのチケは基本的に全プレなので直接代金を振り込むのです(笑)。埼玉公演だけはFCでも抽選になりそうだから申し込み方法が違うけどね。
ちなみに、チケ代4500円が安く感じてしまう今日この頃。なんか間違ってる(苦笑)。

ローソンへ。
たのんでいたものを受け取る。あ、どうでしょうDVDではないですよ(笑)。
ケータイお箸です。「みどりのかけ箸」ですって。
野球のバットとして使えなかった木材を再利用したものらしく、スポーツ用品メーカのミズノ(の関連企業?)が作ってます。布製箸袋にMIZUNOのロゴが入っていて、包んで留めるチャーム部分は木製のバットとボールでなかなかかわいいです。箸自体も職人さんが作っているらしくわりと渋い感じなので、男性への贈り物にいいかもね。私が買ったのはローソンパス会員限定割引品ですが、いまでもふつうに買えるのかな?よくわかりませんが。ちなみに、この限定品にはおまけでエコバッグも付いてきます。「ペットボトルが2本入るポケットがあってお弁当がすっぽり入ります」といううたい文句はコンビニのエコバッグらしいですね(笑)。

チケ直接購入、発券。
今日、来シフトが出てちょうど休みだったので、BaseBallBearのライヴに行ってみることに。
なんとなく気になっていたのと、A音ちゃんがすでに先行でゲットしていたのでちょうどいいやと思って。インディーズの頃から面白い曲を書くなあと気になっていたのですが、彼らもトライセラ好きなのでなんとなくツボが似ているかなあとか(笑)。それにしても、今発券してペニーレーンでこの番号って、どうなのよ(苦笑)。
ちなみに、チケ代3300円という申し込み画面を見て涙が出ました(えー)。安っ!

ボジョレヌーヴォーも予約したよ(笑)。

思いつきで岩盤浴へ行くことに。
デトックス!(笑)
一応行く前に予約の電話をかけると、「いつでも空いてますよ」とのこと。平日の午前中だからね(苦笑)。
ひさしぶりすぎてシステムをちょっと忘れてましたが、たっぷりと入浴(って言うんだよね?一応)しました。いつもはいちど目はそんなに汗をかかないのですが、今日は最初からダラダラと。なんかたまってた?(苦笑)はー、すっきり。ぽかぽか。新陳代謝も上がったぞ。たぶん(笑)。

デトックスついでに(?)、お昼はスープカレー。
Wチーズのチキンスープカレー。だったのですが…全然辛くない!でも、となりのテーブルで同じものを食べていた人は辛いって言ってたんだよねえ。やっぱり味覚が麻痺しているのかなあ?ま、つぎは辛みupしよっと。

まちむら農場のショップの前をとおりながら、「町村さんは総理大臣になる気はないのかな?」とか思いながら帰宅(笑)。

ラルクチケ予約完了。
当たりますよーに!

ポルノチケ予約画面を見て、ひるむ。←え
申し込み画面(公演数)が多くてさあ。てか、ラルクのホールツアーの画面も多かったしこれくらいの申し込み画面はあることだけど、なんかびびった(笑)。しかも、ここって内容の変更・追加ができないんだね?こえー。←間違えそうになった人
そして、今回も札幌公演だけはサンクス・ぴあでも発券できます。ほかはファミマのみですが。ありがとうございます。助かります。…ファミマの店舗が数えるほどしかないんだよ!北海道は(苦笑) 「発券はお近くのファミリーマートで」と言われましても、うちから地下鉄で往復したら郵送手数料より高くつくんですけどー。

アジカンチケ当選。
えーと、札幌組は全員取れてしまいました。なんでー?(笑)全プレか?アジカンもチケ取れやすくなったな!と思ったけど、けっこう落選している人もいるらしい。へえ。てことは、余らせても需要はあるのですね。よかった。
ちなみに、チケ代4300円が安く感じると同時に「アジカンもチケ代上がったな」と思ったり。これくらいは出そうよ、自分(苦笑)。以前が安すぎだってば。

本日のiTunesの1曲目は「ウェンディの薄い文字」でした。
やっぱりね(笑)。この曲、イントロですでに笑いがこみ上げてくるんだよねえ。そして、最後に生で聴いたのがツアーファイナルのあのハンドマイクでうろうろしながらにこにこ笑顔で手を振り振り状態だったので、あの画が頭から離れなくて(苦笑)。
うちのiTunesの収録曲の並びだと、この曲の次はPoison→WORLDILLIAなのですが、WORLDILLIAってひさしぶりに聴いたかも。やっぱり、Didgedilli好きー。歌ものが好きな人には物足りないかもしれないけどね。あ、渦はアルバムヴァージョン(Helix Track)のほうが好き。ブレスフェチなので(爆笑)。

そういえば、こないだA音ちゃんがうちのMacを使ったときに思ったけど、私、iTunesを使いこなしていないなと。
画像にはあまり興味がなくて…。音楽が聴ければそれでいいというか。あと、うちは音ログを起動させているというのもあるけど。
あ、新しいiPodシリーズ、イマイチですね(爆)。うちの初代iPod nanoのデザインがいちばん好きー。これに関しても、音楽が聴ければそれでいいので、画像にはあまり興味がなくて。ディスプレイは曲名とアーティスト名が見られればそれでいいというか。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-20 22:30 | 音楽

前人未踏≠無謀

やっとお口チャックが開けられるようになったので(笑)。

先日、PGさんとこから会報と一緒にツアーのお知らせが届きました。
うちは津軽海峡のせいでどうしても届くのが遅れるので、関東在住のTこさんから事前に「私が出張する11月中旬にはまだツアーははじまっていない、年内に北海道公演はない、チケ代はついに7000円になった」という情報だけはいただいてました。ありがとうございました。助かりました。

そして、会報到着。
黄色い紙とご対面。どきどき。

…んーと、まず最初に思ったこと。

やっぱり、昭仁君ってドMだ。←確信(笑)

なんだコレ?
修行か?「記録に挑戦!」なのか?「ファンも一緒に公開ダイエット」なのか?事務所からの新手のいぢめか?(笑)

そんな修行スケジュール。↓


2007年
11/26(月) 新木場studio COAST
11/27(火) 新木場studio COAST
12/2(日) Zepp Sendai
12/3(月) Zepp Sendai
12/5(水) Zepp Sendai
12/6(木) Zepp Sendai
12/10(月) Zepp Osaka
12/11(火) Zepp Osaka
12/13(木) Zepp Osaka
12/14(金) Zepp Osaka
12/16(日) 高知BAY5 SQUARE
12/17(月) 高知BAY5 SQUARE
12/24(月) 広島 CLUB QUATTRO
12/25(火) 広島 CLUB QUATTRO
12/27(木) 横浜 BLITZ
12/28(金) 横浜 BLITZ
2008年
1/7(月) Zepp Sapporo
1/8(火) Zepp Sapporo
1/10(木) Zepp Sapporo
1/11(金) Zepp Sapporo

1/15(火) Zepp Fukuoka
1/16(水) Zepp Fukuoka
1/18(金) Zepp Fukuoka
1/19(土) Zepp Fukuoka
1/22(火) Zepp Nagoya
1/23(水) Zepp Nagoya
1/25(金) Zepp Nagoya
1/26(土) Zepp Nagoya
1/29(火) Zepp Tokyo
1/30(水) Zepp Tokyo
2/1(金) Zepp Tokyo
2/2(土) Zepp Tokyo

2/14(木) 市川市文化会館
2/20(水) 富山オーバードホール 
2/22(金) 京都会館 第一ホール 
2/27(水) 宮崎市民文化ホール 
2/29(金) 佐賀市文化会館
3/2(日) iichiko グランシアタ(大分) 


ねっ?アホみたいでしょ?←こら
もう、お口あんぐりですよ。こんなスケジュール、見たことねえっ!Zepp Sapporo 4daysなんてありえないし。
オフィの煽り文句は、

ポルノグラフィティ9th ライヴサーキットは、8月29日にリリースした7枚目のアルバム『ポルノグラフィティ』を引っさげて、まだ誰も挑戦したことのない、全国のZepp4days公演を含む、ライヴハウスツアー!!“バンドサウンド”をコンセプトに制作したアルバムを、“生”のバンドサウンドで、“生”のポルノグラフィティを“ライヴ”ハウスで体感して下さい!
さらに、2月からは、ポルノが今までワンマンLIVEで上陸していない府県でホール公演を行います!今まで、「遠いから行けない」と嘆いていた方々、是非この機会をお見逃しなく!

なのですが…、そりゃそうだ、ふつう、挑戦しませんってば(爆)。
ヴォーカルさん、のどがもつのかしら。冬公演ですよ?空気は乾燥しているし、きっと、風邪やインフルにかかっていても来てしまうファンもいるだろうし、うつされたら大変じゃんね。札幌とか危ないんじゃね?(苦笑)

チケ取りも心配で。
幸いなことに、札幌公演はすべて平日でほかにもたあっくさん公演があるので道外のファンは札幌まで手が回らないかなーと思っているのですが。道内の札幌圏以外の人も大変なんだけどさ(苦笑)。てか、市内の私もキツイんですけどー。この1週間、仕事にならないじゃん。そして、この週末にはラルク@大阪だし(爆)。
これも幸いなことに、私が行くつもりだったラルクの公演とかぶっていなかったのでよかったなと。時期は完全にかぶってますけどね。あ、トライセラとアジカンもね。ま、これのおかげで野望だった大阪前乗りはできなくなりましたが。一瞬、「札幌は3つ行ければいいかな?大阪前乗りしちゃおうかな?」とも思ったのですが、せっかく札幌でこんなにやってくれるからねえ。しかも、ライヴハウスで。
1次先行で取れるといいなあ。
今回ラルクはチケ取りの心配がなくてよかったなあ(笑)。アリーナ公演は全プレでしょ。

ちなみに、札幌にたどり着くまでにボロボロになっていそうなので、仙台1公演くらい行っておこうかなとか思っていたり(笑)。
Zepp Sendaiは行きやすくていいところだからね。仙台駅から徒歩10歩ですから(笑)。Zepp TokyoやOsakaなんて、もう行きたくないね(爆)。特に東京。都内の人でも4日間通うのは大変そう…。AXでやるほうが親切だと思ったけど、Zepp 4days制覇にこだわったんだろうなあ。

このアルバムのインタビュー等やアルバムコンセプトからいって、次のツアーはどう考えてもライヴハウスツアーでメンバーはレコーディングメンバーだろと思っていて、まんまとそのとおりだったのですが。
でも、Tこさんからチケ代7000円と聞いたときは「あれっ?ホールなのかな?読みがはずれたかな?」と思ってしまいました。Zepp含めたライヴハウス公演で7000円って…あのHYDEよりぼったくりじゃん(爆)。ヤツは6660円でした。学生さんにはキツイよねえ。若いファンも多いのに。
松永さんは音源でしか馴染みがないのだけど、ネギ坊が見られるのでちょっと楽しみ。
民生(や吉井さん)のライヴで以前はよく遭遇したからね。
でも、彼って本間さんのことを「本間君」って呼ぶのね。そういう立場なんね。私、民生の影響で「ネギ坊」とか言ってましたけど、本当はすごい人なんだねえ(苦笑)。
そんなわけで(?)、A音ちゃんが「札幌1公演くらい観に行こうかな」と言ったので、「ごめん、今回はNAOTOさんは不参加だと思う…」と言っておきました。うーん、残念。

ひとつだけ残念なことが。
Zepp Sapporo 4daysはとおってもうれしいのですが…できればもっと暖かい時期にやってほしかった。
開場待ちがつらそうでつらそうで。ここで風邪なんてひいてられませんから!城ホールが私を待ってるんで!(笑)
[PR]
by szkhkty | 2007-09-18 03:34 | 音楽

要相談

午後からうちに集まって札幌組のチケ取り・遠征旅程相談会kenラニバDVD鑑賞会をしました。

先にA音ちゃんが到着してお土産に素敵なハロウィンオーナメントをいただき(ありがとう!)、仕事後合流するN姉が来るまでは、場つなぎで8/31放送のMステを観てました。
私はMステはいつもノーカットのまま保存しているので、当然これもノーカット。
オープニングでメンバーがやる気なさそうだなとか言ってました(爆)。実際はお疲れだったんでしょうね。沖縄から六本木に直行だからねえ…。
で、この日はポルノも出ていて1曲目だったのだけど、どういう流れか忘れたけど(大阪前乗りできなくなったという話から?)、「そうだ、これ見てよ。おかしいよ、この日程」とA音ちゃんに黄色い紙を見せる。予想どおり、「何これ、無謀すぎ」というお答えをいただきました(笑)。
「札幌4daysってありえない。しかもど平日。てか、Zepp全部4daysって。福岡もどうかと。ヴォーカルさんがもつのか?」と、好き勝手なことを言いまくってました。Mステでベアーズ熱唱中でしたが、見ちゃいねえ!(笑)
…あ、これ、実は今21時前に書いてますが、ツアー情報解禁が今日のカフェイン11なので、23:55あたりに公開しまっす(苦笑)。でもさあ、この番組で解禁って言われましても、千葉県民その他のbayfm聴取可能地域以外には関係ないけどね(爆)。全国ネットのANNで解禁すればいいのにー。

N姉も到着して、ラルク部分を観てからラニバへ。
ツッコミを入れつつ、けっこうしっかり(?)観ましたね。私は2度目、N姉は2枚目ははじめて、A音ちゃんはまったくはじめて観ました。

観終わって、「本題に入りますか…」。
KISSツアーのご相談。
行くところはみんな一致していて、さいたま両日、大阪土日、福岡両日。これで精一杯っす。
あとは、いつ誰と観るか。A音ちゃんがR理さんたちにどこか一緒に観ようと誘われていて、Yきだからいちどユキマニと観てみたいと言われていて(笑)。
協議の結果、A音ちゃんはさいたま初日と福岡初日は向こうに行って、Yきだとはさいたま両日一緒に観ることに。ごめん、2日目しかユキマニはいませんけど、いいですか?←え 福岡初日はN姉とふたりですね。

ここで、「Yきだと観るのってはじめてかもね」とN姉と話していて。
私、Yきだと一緒にライヴを観たことがありますが、ポルノとジャンヌでです(爆)。ラル友なのに!(笑)HYDE@福岡は一緒だったかなと思ったけど、Yきだが遠征したのは札幌でした。そして、私はポルノ@横浜に行ってました(苦笑)。前日に一緒にご飯に行ったけどさあ、何それ。よりによってHYDE@Zepp Sapporoとポルノ@ハマスタがかぶってビンボーくじを引いた人(苦笑)。

あとは、ホテルと飛行機。
時期的にまだパックのプランが出ていなかったりネットで申し込めないところもあったりで確定とはいきませんが、一応計画を立ててキープするものはして。
てか、さいたまに関しては、とっくのまにA音ちゃんがキープしてくれていたので大助かり(笑)。N姉のマイルがたまったので便乗して安く飛行機に乗れるし、ありがたや。
大阪ははじめはめんどーなので会場近くのホテルにしようと言っていたのですが、ここはというところがなく。高いんだよねえ。で、市内のホテルを検索しつつ路線図ともにらめっこして一応キープしてみました。ここでこの料金は安いよねえとか言ってましたが、麻痺しはじめているのか?わしら(苦笑)。
福岡もすでにキープしてくれていましたが、野望のために希望のホテルがあるので、予約できる段階になったらそちらにするかと。楽しみー。個人的には、ポルノ@FC福岡で買って残金ありまくりのよかねっとカードが使えそうなので好都合(笑)。

あとは、いろんな脳内メーカーを試して遊んでました。
犬とか猫とかが楽しかったです。特に猫は萌え萌え。

差し入れもたくさんいただいて、ありがとうございました。
おつかれさまでした。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-17 23:55 | 音楽

世間ずれ

世間では3連休らしいですね、そうですか。
私はただいま仕事中ですが何か?(爆)正確には自宅待機中ですが。さっきひと仕事終えて帰宅したところです。ちなみに、土曜日は午前半日勤務のはずが、帰宅したのは午後8時すぎ、日曜日は日勤と呼び出しあり。むー。

姫が月に帰りましたね。
って、なんのこっちゃ(笑)。
少し前の話題ですが、日本の月周回衛星「かぐや」が打ち上げられましたね。
本格的な月探査計画はアポロ計画以来とか。ってことは、約30年ぶりってこと?ずいぶんタイムラグがありますね。金かかるからな(爆)。
でも、月旅行は夢のまた夢。私、「静かの海」で「静かの海で」を聴きたいのですが(笑)。あ、往路のBGMはGOING TO THE MOONね。でも、宇宙酔いするだろうから無理だなあ。←何の心配をしているのだ?(笑)

会報、読みました。
ネタバレとかまずいのかな?お口チャック以外のことをチラリと言うと…。
あのステージ幕の使い道はいいのでは?
ここにも書いてあるけど、ビタスイのときは会員全員に配ったけど、同じことをやると芸がないし貢献できるので再利用方法としてはいいんじゃないかなあ?でも、ビタスイ以降(2003年以降)に入会した人にとっては「もらってませんけど?」とか思うのかしら(苦笑)。だってさあ、今の会員番号が9万超えしているってことは、もうビタスイのステージ幕の切れっ端を持っている人(当時入会した人は会員番号4万台)より持っていない人のほうが多いってことで。
そういえば、この切れっ端、どこにやったかなあ?…って、嘘嘘(笑)。ちゃんと会報置き場の古い地層(爆)に埋まってますよ。

FCUWのピンバッチも懐かしいなと。
このときに印象に残っていることは、一応Aブロックの人から順次受け取ることになっていたのだけど、電車の時間が迫っている人たちに声をかけてどんどん先に行ってもらったことかな?札幌は平日の夜公演のみだったので、道内の地方から来た人は大変で。おうちに帰れなくなっちゃいますから(苦笑)。
たしかに泣いているコ、いたなあ。このときお話ししたコは超ハルイチラビューだったのだけど(関西出身でインディーズのときに城公園で見かけて一目惚れしたらしい笑)、緊張しすぎて貧血症状を起こしてました(爆)。へええー…。←そういう気持ちはない人(爆)
あとは、晴一君がすごーく背が高いなと思ったことくらいかな?見上げる見上げる(笑)。
そういえば、このピンバッチ、どこにやったかなあ?…って、嘘嘘(笑)。ちゃんと会報置き場の古い地層(爆)に埋まってますよ。

所属事務所の現社長ということは、畠中さんか…。
「現」だから、松崎さんのことじゃないでしょ?
年にいちど会うけど(笑)、なんか、優しい印象があるかな?

日勤から帰ってやっといろいろ用事を済ませました。
カラーコピーとか保険料振り込みとかクリーニングとか。
そして、本屋へ。
Guitar magazineを立ち読みしようと思って。
…が、今、うちにありますが何か?(爆)
だってぇ、ギタースコアが載ってたんだもん!←楽譜好き
けっこう聴いていると言いつつ、歌詞カードを見たのはこないだやっとという状態だったのに、何それ(笑)。

楽譜好きなので、ラルクのHEART以降のアルバムは歌詞カードよりバンドスコアのほうが見てるんじゃね状態だったのですが、ポルノに関してはいままでその欲がまったくなく。
正直言って、サポメン依存度が高すぎて各パートの音の顔が見えてこないので。アルバムでプレイしているアーティストもバラバラだしライヴのサポメンとも違うので、ね。たとえば、ラルクだとドラムの音を聴くとユッキーがプレイしている姿が頭に浮かんでスコアを見るとより鮮明になるのですが。あと、本間さんのアレンジだと装飾が多くてバンドだけでは表現できないというか。こればっかりはいまさら言ってもしかたないのですがね…。
でも、今回のアルバムはサポメンが固定されているし、わりとシンプルなバンドサウンドなので音が見えてくるというか。
はじめて「バンドスコアほしいなー」と思いました(笑)。いままでも出してるのかな?よくわかんないけど。ま、m-CABI以前のは興味がないけど(爆)。

んで、そんなときにギタースコアですよ。
ハルイチ丸裸っすよ。←え(笑) そりゃ買いますよ。えへ☆

…あ、私、ギターも弾けないし音楽的なことはわからないのでこの雑誌で晴一君が言っていることは半分もわかってませんよ。
当然TAB譜も読めないし。でも、ふつうの楽譜は一応読めるし機材等が好きなだけです。ここに挙げられているギターって、よく聞く名前ですよね。グレッチのホワイトファルコンってたしかteっちゃんも持ってるよね?ES-335は唱君も持ってるし、G&LはRYOさんか誰かが使っていたような気が。哲はグレッチだっけ?忘れましたが。
やっぱり、ヴィンテージギターは現役のギタリストが使ってなんぼだと思うんですよ。某イルージョニストの大豪邸にジョンレノン等のギターが無造作にディスプレイされているのをテレビで観たときは、なんだかなー、と思ったので。

うーん、ヲタ話になってしまった(苦笑)。
ふつう、女子はこっち方面には興味がないよね…。
あと約6時間、何も起こりませんように!急変しないでね♪
[PR]
by szkhkty | 2007-09-17 02:49 | 音楽
うーん、みんな素直すぎだよとオールナイトニッポンを聴いて思ったわけで。
終わらないってば(笑)。若いなあ。←同じく高笑いしていた人

Nぴーさんからメール。
トライセラのツアーが決まって、北海道公演は「11月29日(木)札幌 KRAPS HALL」らしい。
…えーと、北海道に来るのって3年ぶり?(爆)なんでいまさらとも思いつつ、トラ友にメールすると、「うそ。行きたい…」「来てくれなくてテンションが下がってFCもやめちゃったけど、来るなら行きたい!」とのこと。
みんな喜んでましたよ。3年ぶりとかだもんね(苦笑)。私はまだいいよ。なんだかんだいって年にいちどくらいは(遠征して)観ていたので。こないだ武道館で観たばっかりだしね。超アウェイだったけど。
FC先行があるらしいけど、これのみのお知らせが届くのかしら。会報も?ま、どっちでもいいけど。本当は会員継続しないつもりだったのだけど、ちょっと思うところがあって継続手続きは完了してました。トライセラ側のANNイベントレポが観たかったからだけど、期待できなさそう(苦笑)。ま、結果的によかったかも。ほかのとかぶってなくてよかったな。時期的にはかぶりまくりだけど。

んーと、酒飲みながらいちばんうしろで腕組みしながら仁王立ちでガン飛ばしちゃおっかなっ♪
…え、ひどいですか?でも、うちら(北海道在住のファン)はもっとひどいことされ続けていたので(爆)。トラ友が喜んでいたのはよかったです。Nぴーさん、情報ありがとう!(≧▽≦)

そういえば、FCといえば、LE-CIELから継続手続き完了メールが届いていないなあ。
お金に関しては素早いのに(爆)。新規会員の入会手続き等であたふたしているのかしら。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-16 03:13 | 音楽

悩。

人って急にあっというまに逝ってしまうのですね。
旅行で負荷がかかったのでしょうか。無理していたのかな。旅行に行かなければよかったのでしょうか。最期の家族旅行は楽しかったのかな?…もう訊くことはできないけど。
とにかく、元気だったのでびっくりしました。

…あ、同じ部署の人の話です。
うちとほぼ同じ時期に家族旅行に行ってたのです。

というわけで、ひさしぶりに出勤してまず最初にしたことは、弔電を打つことでした。
みんな…、電報くらい手配しようよ。「やったことないからできない。しじみさん(仮名)が明日来たらやってもらおう!」と、私が出勤するのを待っていたらしい(爆)。

そして、ストレスがかかるできごとも。
ムカつくとも呆れるとも違うんだよねえ。仕事に専念するのって難しいですね。

ラニバDVDは12日に届きました。
最初からぼちぼちと観て、trickの飛び出し部分まで。画質はWOWOWのほうがいいかなあ。放送ではカットされていた曲も観られてそれはいいのですが、カメラアングルがびみょー。とにかく、hyde君を映しすぎ!そして、映すものが間違ってます。なぜギターソロでベースやドラムを映すのだ?
全曲ノーカットでありがたいお話含めたMCも収録されているらしいから、それだけは期待。

今日、出張の日が決まりました。
…やばい。
というわけで、関東在住者ならわかるかもと、Tこさんにリサーチ。
出張は大丈夫っぽい。ただ、恐れていた事態になっているかもしれなくて。ざっくりと訊けたので、詳細は自分の目で確かめるしかないですね。ネタバレありがとうございました!
それにしても、郵送でお知らせなんてタイムラグがありすぎ。こういうときはLE-CIELの方法はいいと思う。

希望ですが。
いまのところ、札幌組と同じです。
そして、ちょっと失敗したかも、と思うことが。あとで。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-13 23:23 | 音楽

悶々とする人

明けでまったり、というわけにもいかず、いろいろ試行錯誤中。

ラルクの完全生産限定シングル「Hurry Xmas」の初回生産限定盤がもう予約受付終了しているサイト(楽天やアマゾン等)があるというのを知って焦る。
えーっ、発売日っていつだっけ?てか、まだ店頭では告知解禁されていないんでしょ?恐るべし、ラルヲタ。というわけで、不本意ながら「SonyMusicShop」で確保。さすが、所属レコード会社のショップだ。えにしんぐうぇるかむ!
こういうのって、複数枚買ってしまおうかなと思ってしまう悲しい性。や、だって、ラック(完全生産限定シングル)に定価の10倍以上の値が付いているのを見たときは衝撃的でさあ。「え、北海道ではしばらくふつーに売ってたのに。ちっ」とか思ってしまって。←こら

ついでに、デイブレとKISSも予約完了。
楽天で予約すればいいものを、ハリクリで動揺していたのかよりによってタワレコで予約してしまった。早くて発売日翌日の到着だなあ。ま、ポイントが付くからいっか。
どのサイトでもクロニクル3の予約受付がひっかかってこなかったのですが、まだ受付開始前なのかな?

あーあ、ラルクで金が飛ぶなあと思っていたら、昨日年貢の取り立てメールが来てたみたいです(爆)。

本日継続用紙を発送いたしました。
継続をご希望の場合は、期限の切れる5日前までに手続きを完了させてください。
また、郵便事故等により継続用紙が届かない場合もございます。
その際は会報の[Attention]のページをご参考に手続きを行なってください。
期限切れ後の継続はできませんのでご注意ください。


継続はカードやEdy決済ができないのね?ふーん。…ちっ、めんどーだな。
ラルクって年会費5000円だっけ?高いなー。
それにしても、ツアーファイナルの沖縄公演でも思ったけど、こんなにあからさまにFC会員を集めるアーティストをはじめて見ました。どうしたいのですか?ジャックデンジャー!

ポルノのテレドームが更新して、会報発送のお知らせがあったらしく。
え、えっと、封入物って何点ですか?と思ったら、その手の情報はなし。そして、9/11発送予定だってさ。あのう、何かやるならとっとと教えてほしいのですが!出張日が決まってしまう前に知りたいのですが!(切実)もー、あの晴一君の意味深台詞が頭から離れない。というわけで、うちは津軽海峡のせいで届くのがすごーく遅いので、何かあったらこっそり教えてください(笑)。

ついでに、やっと「第一回ポルノ検定」とやらをやってみる。
明日(9/8に)やるという乙女心は持ち合わせてなかったらしい(爆)。スタートしたら制限時間のカウントダウンが表示されて焦りました。ええーっ。実際は、なんども挑戦できるので焦ることもなかったんだけどね。
巻きで回答。あれっ、意外とわかるぞ、私。そして、単純な問題のほうが一瞬わからなくなったり。血液型って何だっけ?O型だっけ?…それは唱君(笑)。
見直しせずに送信。ポチッ。…合格です!へええー、びっくり。←え 92点らしい。うーん、何を(4問)間違えたんだろう。

オリスタを読む。
以前、YうことYきだが何か載っているみたいなことを言ってたような気がしたので見てみましたが、それって先週号の話でしょうか?すでに嵐表紙の号になってました。でも、富士急レポは載ってました。さすがに沖縄は間に合わなかったか。

となりのページにはGLAY@SHIBUYA O-EASTレポが載ってました。
へえ、ここってこんなに人が入るんだね。私はO-EASTになってからはCROWN主催のイベントでしか行ったことがないからさ。この場にいられるのって、すごーく大変だったんだろうなあ。チケ取りとかすごそう。うちら、CUE@夕張やRSR@石狩で苦もなく間近でマターリと観られましたがね(苦笑)。

ANNイベントレポも載ってました。
知らなかった。タナボタ。この集合写真がすごーく不思議な組み合わせだなと(笑)。でも、ましゃがいないなー。そして、記事のトライセラの扱いに涙。しゃーないけどね(苦笑)。そうそう、このイベント中にも思っていたのですが、昭仁君のTシャツにプリントされている「212」を見たとき、「あー、北海道の市町村合併前の全市町村数だなあ」とか思ってました(笑)。北海道民なら某番組のおかげでわかるネタです。今は180らしいね(笑)。

あとは、スペイン坂での写真を見て、よかったねえ、うしろのコたち、とか思ったり。
これって、抽選で観覧に当選しても一瞬でとおりすぎちゃうんでしょ?切ないねえ。ちなみに、えき☆スタは早い者勝ちで見放題。HYDEのときは徹夜組が出たんだっけ?やめなさいってば。んで、この写真のふたり、やややつれ気味だけどいいね。と、たまには言います(笑)。放送時のおねーさんのファッションチェックじゃどんな格好なのかちっともわからなくてさあ(苦笑)、こんなだったのか。

auの総合カタログとにらめっこ。
や、今月中に機種変しないとあの待受Flashカードが無駄になるからさあ(えー)。RSRも終わったことだし、もう大丈夫(笑)。←前回のRSR参加時にケータイを落としてご臨終にさせた人

はじめはソニーの新機種がジョグダイヤルも復活してパネルも豊富でいいかなと思っていたのですが、ワンセグとFMラジオ非対応なんだよねえ。なくてもいいけどあるとうれしい。てか、ラジオはほしい。
でも、新機種でラジオ対応しているものがあまりなく、諦め気味に。
つぎは、SAとCAを悩んだけど、どちらかだったらCAのほうがいいですね。フレンドリーデザインはあなどれない。今使っているものがそうだけど、使いやすいです。てか、これ、Iぴのと同じかも。かわいかったなあ。
悩みつつ、ふとTに目をやる。
スペックはかなり好み。ワンセグもラジオもあり。データフォルダ容量が桁違い。スライド式(って言うの?)は好みではないのですが、慣れるかな?思っていたより薄そう。
んで、色。シルバーはまあふつうだよね。このグリーンはイマイチ。レッドが渋い色合いでけっこういいかも。と、色名をよく見ると…Black Rose

はっ?(The) Black Rose ?(笑)

爆笑。ラルヲタ大コーフン(笑)。これにしよっかな♪←単純
でも、実際のところ、東芝のって使い勝手はどうなのかしら?未体験。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-07 22:45 | 音楽
エルレのライヴ前にMONKEY MAJIKのチケの発券をしたのもあり、やあっとアルバムを開封しました。
なぜ、ほかのアーティストのライヴ直後にそんなことしてるんだって感じですが(苦笑)。
別にエルレのライヴが楽しくなかったわけではなく、切り替えが早いだけです。エルレのライヴだって、ラルクのツアーファイナルの1週間後だけど、問題なく楽しめましたしね。えへ☆

で、しばらく放置プレイだったこのアルバムですが…。
ちょっとぉ、いいじゃん!酒飲みながらまったりと聴きたいですね!再来月、やりますか(笑)。
当たり前だけど(?)英語詞が多いのよね。そのくせ、日本語詞も情緒があっていい感じです。ライヴチケ取れてよかったな。
そうそう、このライヴですが、チケに「後援:カナダ大使館」と書いてあってびっくりしました。大使館後援かあ(笑)。
…うわっ、今、突然香取君の声が聞こえてびっくりした(笑)。孫悟空ね。

エルレのライヴ前にA音ちゃんとこれから行く予定のライヴの話をしていて。
彼女はペニーレーン率が高いらしい。BBBはチケが完売していなくてシフトが出て行けそうなら行ってみようかなあ。吉井さんは私は今回は行きませんが、エロいといいですね。←え アジカンはラルクとかぶらなくてよかったけど(12/19でしたよ)、すっかり忘れてました(苦笑)。WESS先行の日は仕事を休もうかとか言ってました。えー(笑)。けっして、某リーダーの誕生日を祝うためではありません(爆)。HP先行とかないのかな?これからかな?

私はスガさんのライヴに行きますが…踊れませんが何か?スガさんのMCってめっちゃ面白いんだよね?楽しみー。
カエラちゃんは今回はスルー。4月に行けたからいいの。テナー@札幌のWESS先行はなさそう。あれっ、桑田さん、12/1,2にきたえーるでソロライヴってことは、AAA@武道館には出ないのですね。いつもこれじゃないイベントに出てたっけ?

もちろん、ラルクのアリーナツアーの相談も。
ちょっと、私が思っていた野望と同じことをA音ちゃんも思っていてニヤリ。ライヴだけって嫌だよねえ。まったりしたいよねえ。某所で相談しましょう。

エルレのライヴ後、Zepp Sapporoからススキノに向かってぶらぶら歩いて案の定いつものお店に行って、「今日は誰のコンサートに行ってきたのですか?」「いつもありがとうございます」とか言われてしまっていたのですが(笑)。
そこで言ってたこと。
「来年は(ラルクには)おとなしくしていてほしい」
きっと、今年こんなに怒濤のリリースとツアーをするので、春以降は潜ってるんじゃない?やるとしてもHYDEだけとか、と言っていて。

あのねえ、ふつーの旅行がしたいの!

開場時間とか気にしないでぶらり旅がしたいのよね。
神戸空港から新幹線に乗って広島(福山→尾道)まで行ってしまなみ海道を渡って晴れている因島公園の夕日を見て生口島でタコ飯を食べて道後温泉でまったりしてうどんを食べたいぞ。あ、はっさくとみかんも食べたいね。←ふたりとも麺類と柑橘類好き、リベンジあり

えーと、N姉の意向はまったく訊いてない妄想です(爆)。
どんだけ食い物好きやねんという感じですが(笑)。しまなみはおいといても、とりあえず四国本土に上陸したーい!来島海峡大橋を渡りたーい!
って、やっぱりしまなみじゃんという感じですが。淡路ルートのほうが時間と橋代がかかるような気が。タコ飯というか、あのタコ天はN姉も好きだよ思うよ?(笑)

というわけで、来年はソロに専念してもよくってよ。←勝手なファン

…あ、切り替えが早すぎってのも考えものだと思いますよ?
次々にいろんなアーティストの音源を聴いてライヴに行けちゃうので、金がかかります(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2007-09-06 01:01 | 音楽

ピキッ。

気づいたら落ちてました。
足がつって目が覚めた(爆)。

昨日は朝5時すぎに急患が来て呼び出されて、ずーっと眠かったです。
帰宅するとすぐに宅配便が来ました。
沖縄から荷物が届いたよ。これで、私の沖縄旅行はやっと終わりました(笑)。

やっとラルクのソニーサイトジャックのアレを見る。
沖縄公演中にこんなことしないでください(苦笑)。てか、Macからだと見られないけどな!(爆)わざわざVAIOを立ち上げるのめんどーなんだよねえ。
ちなみに、ポルノのソニーサイトジャックはリアルタイムで見ました。
ラルクと発売日がかぶっていていい時期(発売日当日から)の担当からはずれていたのが幸いして、ラルク後の8/30(木) 正午12:00〜8/31(金)23:59だったから見られたのだな(苦笑)。

やっとアフターMステを見る。
ポルノのやつ、aikoちゃんがちょっかいを出したってことでしょうか?(笑)
んで、お目当てのラルク。
…うわさどおり、おもしれえ!(爆笑)これ、ファンじゃないと(ライヴに行ってないと)わからないネタだけどね。メンバーにとっても注目ポイントだったんだあ(笑)。
そうそう、こないだのMステは、「あー、アヒル口のギタリストがふたりそろってるー」とか思いながら観てました(笑)。彼らのイラストを描くとき、口はコレ→wだよね。

録画しておいたものを観ていて。
CDTVのアルバムインフォメーションでコメントするなんて告知されてた?びっくりしましたが。
そして、ひさーしぶりにレガシィのCMを観ました。んーと、曲はすごく好きなのだけど、妻夫木君のほうがお肌ピチピチでいいです(爆)。

ふと、そういえば、ナントカいう写真集ってどうなったのかなと思ったら、アミューズからメールが届いてました。
うちには数日中には届きそうですね。津軽海峡が邪魔をしているもので(苦笑)。
それにしても、お客様(ファン)に「不良品じゃなくてよかった」なんて言わせてんじゃねーよ。
顧客満足度が低すぎ。とっとと桑田さんとおしりかじり虫で業績回復してください。←え
…そういえば、L-NAVIセットってのもあったよねえ。あれ、まったくアクセス等をしていないのですが(苦笑)。

前回の日記ではめちゃめちゃポルノモードっぽいですが、マイドリを聴くとあっというまにラルクモードになれます(笑)。
この曲いいよねえ。kenちゃんの珠玉の美メロ。はじめはそうでもなかったけど(まず、タイトルで引いた人)、ライヴで聴いてどんどん好きになってきたというか。スルメソングですな。そして、メンバーも思い入れがあるのかな?と思ったり。どうしても1位が取りたかったなんて言うの、めずらしいよね。
あ、最近のSUBARUのCM曲って成績いいね。FREE1位→リンク2位→マイドリ1位。で、肝心の車の販売実績は?(爆)
マイドリを聴いてついでにセブヘヴを聴くとすぐにラルク好き好きモードになれますが、セブヘヴ、最終日はもっときちんと聴きたかったなあ。←hyde君のあの衣装に大笑いしてまともに聴けなかった人(爆)

んで、そのラルクのアルバムとアリーナツアー。
「KISS」って、ギリだな(何)。
「DREAM」とか「HOME」とか「HOPE」とか、もっとイタイのかもしれないと覚悟していたので(爆)。Linkも収録されるんだよねえ。アルバム未収録曲だったなんて、すっかり忘れてたねえ。

「THEATER OF KISS」って、びみょー(何)。

12月22日(土) さいたまスーパーアリーナ
12月23日(日) さいたまスーパーアリーナ
01月09日(水) 大阪城ホール
01月10日(木) 大阪城ホール
01月12日(土) 大阪城ホール
01月13日(日) 大阪城ホール
01月30日(水) 日本ガイシホール
01月31日(木) 日本ガイシホール
02月06日(水) 国立代々木競技場第一体育館
02月07日(木) 国立代々木競技場第一体育館
02月09日(土) 国立代々木競技場第一体育館
02月10日(日) 国立代々木競技場第一体育館
02月16日(土) マリンメッセ福岡
02月17日(日) マリンメッセ福岡

どっかで見たことがあるようなスケジュールだな(笑)。

ツアーファイナルでの発表時、北海道がなくてショックのあまり崩れ落ちて号泣したわけですが、その前にA音ちゃんと「アイスアリーナだけは絶っ対嫌だ」と言ってたのでしかたないかと思ったり。
コートを着たまま震えながらライヴを観るなんて嫌だ(爆)。こないだのポルノは6月でよかった…。

さいスパ(たまアリ?どっち?)とマリンメッセは決定。
今回のホールツアーでは、個人的初日がツアー開始1か月後の函館でおあずけ状態が長すぎて悶々としたので、ツアー初日は行っておこうかなと。さいスパはあんまり好きな会場ではないんだけどねえ。デカすぎて。座席によっては全然見えないかも…。ツアーファイナルははずせない。場所はどこでもかまわない。北海道からだと飛んでしまえばどこでも一緒(爆)。むしろ、福岡は行きやすいのです。よっぽど広島とかのほうが不便。

問題は、中日。
しばらく名古屋に行ってないのでひつまぶしを食べに行きたいのだけど(←え)、ガイシホール(旧レインボーホール)はあの笠寺駅の混雑っぷりに辟易。音もイマイチだったしなあ。
音を取るなら迷うことなく城ホールだけどね。代々木も最悪。だけど、私は代々木チケ運がいいので悩みどころ(笑)。でも、城ホールを取ると思うよ。日程的にもちょうどいいし、大阪に行かないと関西組には会えなさそうだし。関東組はどうせ全通する気でしょ?(爆)

横アリがあれば行ったのになあ。
行ったことないんだもん。意外に思われるけど。逆に言うと、↑の会場はすべて行ったことがあります。北海道在住のはずなのに、おかしいなあ(笑)。
埼玉在住のYうこやほかの関東組がさいスパに行ったことがないと言っていておどろいていたら、「なんでおどろくの?だって、用事ないもん」と言われてしまいました。「用事がない」=「ラルクがライヴをしていない」です(爆)。すげー、はっきりしてますね!(笑)
でもさあ、私も、ラルク以外ではさいスパのジャンヌと城ホールのポルノしか行ったことがないですよ。用事がない。城ホールは、ラルクよりポルノで行きたかった会場です。出発点でしょ?(正確には城公園だけど)

あとで作戦会議しなきゃ。
…意外とガイシホールって行きやすい日程かも(ぼそ)。悩んでおいてもあとでなんとかなるかなあ?どうせチケ売れないしな、名古屋は(爆)。

More
[PR]
by szkhkty | 2007-09-04 04:25 | 音楽