<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

がんばってます

クローゼットは片づけ完了。
数年着ていない服、変色している服は処分しました。もったいないとは思うのですが、いわゆるタンスの肥やしになってしまっているものが多くて。服はわりとチェックしているはずなのにな。

ハイベッドの下の段ボールたちも仕分け完了。
一応整理したけど、もう満杯なのでまずはビデオテープをなんとかしないと。
CDや本は本棚がないのでそのまま段ボールの中。早くめどをつけたいな。雑誌の段ボールは手前に置いてめどがついたらチェックして処分するつもり。5箱あるよ(爆)。

ここまではいいのですが、それ以外が悪化しています。三寒四温やね(違)。
収納場所を奪い合っているからなあ。
早く新しいテレビを迎えられるようにがんばろう。
…テレビはやっぱりダメでした。
[PR]
by szkhkty | 2006-03-20 00:52

いろいろ考える人

結局今日はあまり荷解きできなかったなあ。
明日がんばります。
当初の計画では今月中に片づけようと思っていたのですが、ダラダラしそうなので少なくともしあさってには終わらせるつもり。
といっても収納場所(本棚等)がないのでそれなりにしかできないのですが。それなりにできたら必要なものをリストアップしてそろえるつもり。今回の引っ越しでかなーり懲りたので「とりあえず買う」というのはやめました。気に入らないものをうちに入れたくない。
捨てるものが多いです。ほんと、物持ちいいっす、私。昔録音したラジオのテープやMDもきちんと箱に整理されてました。雑誌も「とりあえずとっておいた」ものがどこかに箱詰めされているはず。服も自宅でも着ていないものは処分します。
とかいってますが、なるべく今あるものを使うつもりではいますけどね。もったいない。それに、お金がない(苦笑)。

目標は「新築ってキレイでいいね!」といわれるくらいの時期までにはお客さんを招待できる状態にすることです。
引越祝い&DVD鑑賞会ができるようにがんばりまっす。
あ、今の部屋はこれ以上寝具を収納できないのでお昼寝用布団セットみたいなものを買って1.5名用の布団にふたりで寝てもらうつもり(笑)。これは両親にもお願いすることだけど。

acid@音楽と人イベントはほぼacidファンで埋め尽くされていたらしいですね。
フライングでチケゲットしていたのもacidファンが多いのかな?ふだんのチケ取りの苦労の度合いがうかがわれますな(笑)。
よかった、楽しかったみたい、でいいんだよね?大コーフンの人もいれば冷静な人もいますね。個人的にはアウェイでやるyukihiroさんというのも観てみたい(レポを見たい)のですが。本当にアウェイでやりたいのならサトイモトイモみたいにやるしかないね。

ワッツインにacidのインタビューが載っていてびっくりした。←知らなかったらしい
そっか、yukihiroドラム曲(部分)もあるのかー、と思ったけど、やっぱり予約する気にはなれず…。すみません、貸してください(爆)。
「この古くさいサングラスをかけている人誰だろう?」と思ってよく見たらHYDEさんでした。すみません(笑)。この別冊とやら、そういえばお店で見たことないですね。目に入っていないらしい。あ、アルバム予約しなきゃ。

…けっこう「あなたはHYDEのこと大好きだよ」と言われるのですが、自分では疑わしいと思ってます(爆)。先月号のワッツインはスルーしてますからね、今月号は買ったのに(他の雑誌とあわせてうっかり買ってしまったことは内緒)。別冊も買う気ないし。ポルノのツアードキュメントフォトブックは予約しているのに。ふつうの写真集とツアー写真集の違いもあるけど。あ、これ、前回のと違ってガッツリ写真集なんですね。「フォト」ブックだからね(笑)。ふたりの写真だけなら飽きそうだけど(酷)ドキュメントということでサポメン、スタッフ、ファンの様子含めてのものらしいのでまあいいかなと。私、何気に春夏秋冬公演網羅しているからね(笑)。
↑こういうヤツなので「丸ごと一冊HYDEをひとりじめ」と言われても「飽きそう」と思って食指が動かないわけで。ソロアーティストに嵌れない人。

ま、ラルクソロで音源をきちんと買っているのはHYDEだけなので、まだ好きなほうだとは思うのですが。エセとはいえずっとデストだし。私も歌モノが好きなんだと思いますよ。
acidでまったりしていたらyukihiroさんに怒られるかなあ。「あばれなさい」って(笑)。「おまえら楽してるんじゃねーよ!」だっけ?北海道公演はどうなるのかなあ。人入るのかなあ(爆)。そういえば、今日は一般発売日だった。だから一応電話かけできるように当直明けにしていたのです。
alcoveは行きたいんだよね。行ったことがないから。

「HYDEのアルバム予約しなきゃ」と言ってますが、題材はラヴ&ピースなんですか?げっ。←こら
タイトルからしてそうだけどね…。AWAKEは大丈夫でしたが、どうなることやら。マイブームってやつだよね?と祈ってみたり。
トライセラのシングルはとっくのまに予約済み。Nぴーさんが話題にしていてリリースに気づいたことは内緒。表題曲はトランスフォーマーなんですね。で、カップリング曲になったWARPの歌詞のコンセプトを見て「あちゃー…」と思う。それ、リアルすぎですから!まだひきずっているのかなあ。ライヴで聴いたときはそんな感じには聞こえなかったけど。かなり好きな曲だったのに。そういえば、今月号のワッツインのリレー連載が唱君の回でちょうどよかったなと。…はっ、てことは先月号で松たか子が唱君について語っていたのか。変な人だと思われているんだろうなあ(苦笑)。
実はカエラちゃんのアルバムも予約しているのですが、トライセラのシングルと一緒に届くのでおあずけ状態。まだアジカンのアルバムも通販の箱を開けてもいない状態なのでいいのですが(爆)。早く開けて聴こうっと。

なんだかHYDEとacidライヴの狭間におでかけするみたいです、私(笑)。どっちも海外遠征しないというのに。
わざわざこれのためにと考えるとうーんと思うのですが、こういうのは縁というかタイミングかなと思っているので。あと、息抜きしたいし。
住所変更も含めていろんな人にメールしなきゃ…。
[PR]
by szkhkty | 2006-03-18 23:58 | 音楽

物持ちよすぎ

ただいまテレビ点検中。

内部の蓄電池のようなものの中身が無くなっているらしい。寿命ということですな。
あと、基盤が腐食しかかってます。寿命ということですな。
今、ハンダで一時的な修理を試みてますが、余計息の根を止めに入っているような気が。画像の色合いがめちゃめちゃになりましたよ?(爆)

「'95年製ですから、よく使われているほうだと思いますよ」
「実家のテレビは24年使ってますけどね(笑)。'82年製ですから」
「…」

37型を検討中(爆)。
[PR]
by szkhkty | 2006-03-18 13:37

言霊

昨日、みなさんが興味津々でacid@外部イベントに行っているときに、札幌ドームで野球観戦してました。

両チームともずっと0点が続いて単調な試合展開。
隣は連日の疲れのためか居眠りしている始末。
「そろそろホームラン見たいよね」と私が言うと、父親が「ホームラン打てー!」と叫ぶ。←声デカイ
その直後。
打った、飛んだ、入った。ホームラン!(爆)
にわかに盛り上がる場内。
すげーウケた。言ってみるもんだね(笑)。

それにしても、1。
北海道内のジャイアンツファンってあきらかに減ったね。
平日のオープン戦とはいえガラガラすぎ。日本ハムファンのほうが元気でした。オレンジより白のほうが目立ってました。
以前は道内地方都市の人たちも親類縁者そろってジャイアンツ戦を観に札幌まではるばる来ていたものですが。←誇張なし
地元球団の日本ハムファンが増えているのはいいことだと思いますけどね。そして、ジャイアンツファンってジャイアンツが強くないと応援しないしね(爆)。強くないと巨人じゃないらしい。

それにしても、2。
全国の「稲葉」さんって「イナバウアー」とか呼ばれているんだろうなあ、と思った。かわいそうに(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-03-17 07:19

運気落ち気味

素晴らしい日々を聴いて「みんな、元気かなあ」と思っていた矢先、久しぶりにそのころの友人Mちゃんからメールが来た。
「おねえさん、亡くなったの知ってた?5年前らしい」
…は?
「おねえさん」というのは同級生だけど現役のうちらより5歳上(いちど社会人になっていた)だからみんなからそう呼ばれていて。「Fさん」と名前で呼んでいたのは私とAちゃんくらいかな。私はそう呼んでいなかったので一瞬誰のことかわからなかった。5年前ということは今のうちらくらいの年齢でってことで。
Mちゃんも言っていたけど、ちょっとショックですね…。うーむ。

テレビはやっぱりダメでした。
なので、シャープのお客様問い合わせセンターに電話して訊いてみると「いちど見てみないとどのような状態(修理できるのか等)かわからない」とのことで週末に来てもらうことに。それだけで数千円かかるけど、それで白黒つけてもらいましょう。すっきりしたい。
修理費によっては買い替えかなあ。お金ないなあ。でも、最低液晶36型だなあ…。
それより、部屋が汚すぎで恥ずかしいなあ(爆)。

ゼンジドウセンタクカンソウキって素晴らしい!(笑)
つい最近まで二層式だったので革命的です。今、物干しハンガーをセッティングしづらい状況なので乾燥できるのはありがたい。
[PR]
by szkhkty | 2006-03-14 02:25

不可解

まだローソンに行ってません。ごめんね、おなかいっぱいで動けない(笑)。

引っ越しについてはいろいろ言いたいけどまたあとで。
いろんなこと後回しにしてるなあ。レスもしてないし、すみません…。

ちまたで最近みかける「あなたの思い出の卒業ソングは?」との問いにいろんな人がいろんな答えを言っていて、「私は思い浮かばないなあ。学生時代はクラシック派だったし」と思っていたけど、そういえば1曲ありました。
ユニコーンの「素晴らしい日々」。別に卒業式で歌ったとかいうわけではないけどなんとなく。みんな、元気かなあ。
…ということを某CMを見て思い出しました(笑)。この曲、シングルが再発売されるらしいですね。買いませんが(爆)。

先々週あたりのこちらが嵐だった日からテレビの映りが悪くて。映像がにじむ感じになったりずれたり。
はじめは嵐のせいでマンションのアンテナがずれたのだと思っていて、どうせ引っ越しするからいいやとほったらかしていたのですが。
引っ越し当日、とりあえずテレビが見られればいいやとテレビを直接新しいマンションのアンテナにつないで見たら…やっぱりおかしい。
てことは、アンテナのせいじゃなかったんだ。アンテナケーブルが断線気味なのかな?と別のものに取り替えても改善せず。テレビのマニュアルを見るとアンテナかチャンネル合わせが原因っぽい。じゃあ、テレビのアンテナ端子の接触が悪いのかなあ、と思ってさっきティッシュで磨いて差しなおしたら、いまのところはいい調子です。

さて、これで直ったのか?録画したビデオも同じ状態なのが納得いかないけど。アンテナはビデオからテレビにつないでいるから。アンテナ回路のどこかひとつでもおかしければ全部影響するのかな?
ちなみに、DVDは一瞬「変かも?」と思ったときもあったけどやっぱり大丈夫そうです。DVDの映像も変ならアンテナ系ではなくブラウン管がおかしいということになるので。液晶テレビがほしいなんて言ったからかなあ(笑)。今は買えませんってば。まだ1インチ1万円ていどだから42型以上を買うにもそれくらいの諭吉さんが必要なわけで。

そうそう、さっきテレビの調子を確認するのにポルノのDVDを流して観てからテレビ番組に切り替えたら爆笑問題が出ていてちょっと笑った。
[PR]
by szkhkty | 2006-03-12 23:07

というわけで

引っ越し完了。

予想以上にてきぱきさくさくっと終了。
まだBフレッツの工事前なのでPHSでネット中。
テレビも観ています。草彅君、Bフレッツにしますよ(笑)。タモさん、ユッキーをよろしく(違)。

えーと…、段ボールだらけっす。
ベッドまでたどりつけません。
どこから片づければいいのか途方に暮れてます。
ヲタやめます、ごめんなさい。荷物減らしたいです。なんだか泣きそうです(苦笑)。
でも、キレイでうれしいです(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-03-10 12:15

プロや!

すげー、猫ちゃん!
[PR]
by szkhkty | 2006-03-10 09:26

やばい

やばいやばいやばいやばい…∞

引っ越しの準備が進んでいない。
こないだの日曜日と明けの今日がラストチャンスだったのに。
どーでもいーやー、と投げやりになるだめにんげん。

いろいろあったけど、まとめられないのでさようなら。
昨日忙しすぎて一睡もできなかったのが敗因。なんでこんなときに限って…。
アジカンチケは先手1勝2敗、中押し1勝1敗。あとひとつ。終盤と最終でがんばりましょう。
予定枚数終了なら早く言ってくれ、WESSさん。札幌初日が取れたからまだいいけどさー。
[PR]
by szkhkty | 2006-03-08 20:10

ライバル

LE-CIELが届いた。
さっそく読む。

ラルクが○クエリアスのCM曲を担当することになった。
CMのイメージキャラは○藤美姫ちゃん。
CMを観る。彼女が練習後にさわやかに飲んでます。
曲もわりと抜けがいい感じ。スケートの疾走感に合わせているのか。
teっちゃんの曲かな?hyde君かも。
インタビューを読む。「ミキティかわいいよね(笑)」ってyukihiroさん…(笑)。

○クエリアスかあ…。
○カ・コーラ社の製品のCMを担当するなら○カ・コーラそのもののCMをやりたかっただろうな、yukihiroさんは。はりきっちゃうよね(笑)。
いっつもタイアップがかぶるけど、今回は逆にライバルになっちゃったね。

とポカリを飲みつつ思った私。
や、大塚製薬の製品は以前から通販で頼んでいるからさあ。
となぜかいいわけしてみたり(笑)。
ミスチルのときはとっても効果的に使われていたけど、今回はどうでしょうね?





…という夢を見ました(爆)。
○クエリアスの件はすべて夢ですよ。
ポカリは6年ぶりの復帰ですね。長いなあと思ったけど、自由への招待もshout〜から6年ぶりだよね。
久しぶりに抜けがいい気がする。
それにしても、毎度のことながら、タイトルはどうにかならんのか(笑)。
[PR]
by szkhkty | 2006-03-05 20:01 |